遅くなりました、時すでに25日、クリスマス。
やっぱり31人、むりでしたー(あっさり)。
とりあえず10人目までは12月のうちに作りますー。
残りの10人は1月に回し、残りの11人は2月に回しますってことで許してくだされー。
んでは、10人目ー。
◆同行キャラクター・10アリエル レベル1 指揮役・クレリック
クレリックは、一番始めに01メルを作成しているのですが。
ちょっと詰めすぎた感がありまして。
誰でも楽しく使える同行キャラクターとなるかわからなかったので、今日は気楽に使えるクレリックを作成してみます。
…あと、1レベルって、どのぐらい使えるものがつくれるの?
汎用ない時点でパワーの数が…。
+----------------------------------+
中型・ヒューマン XP――
【筋力】10(0)【耐久力】10(0)【敏捷力】12(+1)
【知力】10(0)【判断力】18+2(+5)【魅力】12(+1)
hp:12;重傷値:6;回復力値:3;回復力使用数:7
イニシアチブ:+1
AC16;頑健12、反応14、意志16
移動速度:5
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※サイズ[無限回]
近接・1(クリーチャー1体);+14対“AC”
ヒット:2d4ダメージ
○※遠隔※アストラル海の封印/アストラル・シール[信仰]◆[無限回]
遠隔・5(クリーチャー1体);+12対“反応”
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標はすべての防御値に-2、最初に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、3HPを回復する
○※遠隔※聖なる炎/セイクリッド・フレイム[光輝][信仰][装具]◆[無限回]
遠隔・5(クリーチャー1体);+12対“反応”
ヒット:1d6+5ダメージ[光輝]、視界内の1人は、1ポイントの一時的ヒットポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
○※近接範囲※苛烈なる言葉/エグザクティング・アタランス[信仰][装具]◆[遭遇毎]
遠隔・5(クリーチャー1体);+12対“意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対して5(判断力修正値)の脆弱性を得る。また、その目標を攻撃する味方はすべて、5(判断力修正値)に等しい一時的HPを得る。
●マイナー・アクション
○指揮役の特徴
遭遇毎に2回、この指揮役はマイナー・アクションとして、自分から5マス以内にいる味方1人に回復力を1回ぶん消費させることができる。
+----------------------------------+
技能:〈看破〉+4+5+5=14、〈宗教〉+0+4+5=9、〈治療〉+4+5+5=14
属性:秩序にして善属性 言語:共通語 信仰:レイヴンクイーン
装備:サイズ、チェインメイル
◆運用
えーと。
1レベルの時点で、そんなに状態以上食らうとは思わないけど、一応「セイクリッド・フレイム」で。ボスには「エグザクティング・アタランス」で、他の方にダメージをお願いしてしまいますか。
◆所見
なんか…汎用なくてもなんとかなりそうなw
誰が見てもすぐ使える簡単なパワーをちょぃす。
どうですかね。つかってみてもらえませんかね。
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
…というわけで、とりあえず、ようやく10人できたー!
ものすごい長かった…仕事が大変なときにやるもんじゃないね…w
というわけで、残り21日は、お楽しみ記事で。
同行キャラクターについては、また1月に入ってから続きを行います♪
やっぱり31人、むりでしたー(あっさり)。
とりあえず10人目までは12月のうちに作りますー。
残りの10人は1月に回し、残りの11人は2月に回しますってことで許してくだされー。
んでは、10人目ー。
◆同行キャラクター・10アリエル レベル1 指揮役・クレリック
クレリックは、一番始めに01メルを作成しているのですが。
ちょっと詰めすぎた感がありまして。
誰でも楽しく使える同行キャラクターとなるかわからなかったので、今日は気楽に使えるクレリックを作成してみます。
…あと、1レベルって、どのぐらい使えるものがつくれるの?
汎用ない時点でパワーの数が…。
+----------------------------------+
中型・ヒューマン XP――
【筋力】10(0)【耐久力】10(0)【敏捷力】12(+1)
【知力】10(0)【判断力】18+2(+5)【魅力】12(+1)
hp:12;重傷値:6;回復力値:3;回復力使用数:7
イニシアチブ:+1
AC16;頑健12、反応14、意志16
移動速度:5
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※サイズ[無限回]
近接・1(クリーチャー1体);+14対“AC”
ヒット:2d4ダメージ
○※遠隔※アストラル海の封印/アストラル・シール[信仰]◆[無限回]
遠隔・5(クリーチャー1体);+12対“反応”
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標はすべての防御値に-2、最初に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、3HPを回復する
○※遠隔※聖なる炎/セイクリッド・フレイム[光輝][信仰][装具]◆[無限回]
遠隔・5(クリーチャー1体);+12対“反応”
ヒット:1d6+5ダメージ[光輝]、視界内の1人は、1ポイントの一時的ヒットポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
○※近接範囲※苛烈なる言葉/エグザクティング・アタランス[信仰][装具]◆[遭遇毎]
遠隔・5(クリーチャー1体);+12対“意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対して5(判断力修正値)の脆弱性を得る。また、その目標を攻撃する味方はすべて、5(判断力修正値)に等しい一時的HPを得る。
●マイナー・アクション
○指揮役の特徴
遭遇毎に2回、この指揮役はマイナー・アクションとして、自分から5マス以内にいる味方1人に回復力を1回ぶん消費させることができる。
+----------------------------------+
技能:〈看破〉+4+5+5=14、〈宗教〉+0+4+5=9、〈治療〉+4+5+5=14
属性:秩序にして善属性 言語:共通語 信仰:レイヴンクイーン
装備:サイズ、チェインメイル
◆運用
えーと。
1レベルの時点で、そんなに状態以上食らうとは思わないけど、一応「セイクリッド・フレイム」で。ボスには「エグザクティング・アタランス」で、他の方にダメージをお願いしてしまいますか。
◆所見
なんか…汎用なくてもなんとかなりそうなw
誰が見てもすぐ使える簡単なパワーをちょぃす。
どうですかね。つかってみてもらえませんかね。
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
…というわけで、とりあえず、ようやく10人できたー!
ものすごい長かった…仕事が大変なときにやるもんじゃないね…w
というわけで、残り21日は、お楽しみ記事で。
同行キャラクターについては、また1月に入ってから続きを行います♪
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/10)
(09/15)
(09/01)
(08/19)
(08/10)
(08/09)
(08/08)
最近買ったもの3つ
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]