それでは、設定厨部分、行きましょう。
…でも、それだけだとステータス作らないので、設定いっこ作ったら、ステータスもいっこ作るぞ。
◆オンナノコをやる裏付け
ゲームにおいて、やっぱり感情移入しやすいのはオンナノコ。
今回ももちろん女性キャラクター狙います。
古代か中世のヨーロッパ(風)と聞いていたので、一番初めに思いついたのはジャンヌダルク(風)。
・少女
・正式な騎士ではない
・男装
…3.5のリプレイのリューマくんとかぶる。
とりあえず男装イクナイ。
他の要素は…まあいいか。
次に思いついたのは、映画「ロック・ユー!」に出てきた鍛冶屋のねーちゃん。
・主人公を強化する
・女性であるがゆえに不遇な
…これだ。
女性ゆえに、不遇、これで行こう。
ここで、マーシャル選択。
しかし…本当に現代は平和な世の中よのう(遠い目)。
◆能力値
40ポイントバイ。
マーシャルには何が必要なんだろう。
魅力?
40ポイントバイ…。
【筋】14(+2)
【敏】10(+0)
【耐】14(+2)
【知】16(+3)
【判】08(-1)
【魅】18(+4)
まず魅力を18まであげてみっか…。
他のイメージが全然ない…。
とりあえず、モンスター判定のために知力をあげてみたけど、あとのデータがどうもいまいち…。
よし、明日考えよう!<間に合うのか
レギュレーションはこちら。
▼4/25 単発3.5eセッション▼
…でも、それだけだとステータス作らないので、設定いっこ作ったら、ステータスもいっこ作るぞ。
◆オンナノコをやる裏付け
ゲームにおいて、やっぱり感情移入しやすいのはオンナノコ。
今回ももちろん女性キャラクター狙います。
古代か中世のヨーロッパ(風)と聞いていたので、一番初めに思いついたのはジャンヌダルク(風)。
・少女
・正式な騎士ではない
・男装
…3.5のリプレイのリューマくんとかぶる。
とりあえず男装イクナイ。
他の要素は…まあいいか。
次に思いついたのは、映画「ロック・ユー!」に出てきた鍛冶屋のねーちゃん。
・主人公を強化する
・女性であるがゆえに不遇な
…これだ。
女性ゆえに、不遇、これで行こう。
ここで、マーシャル選択。
しかし…本当に現代は平和な世の中よのう(遠い目)。
◆能力値
40ポイントバイ。
マーシャルには何が必要なんだろう。
魅力?
40ポイントバイ…。
【筋】14(+2)
【敏】10(+0)
【耐】14(+2)
【知】16(+3)
【判】08(-1)
【魅】18(+4)
まず魅力を18まであげてみっか…。
他のイメージが全然ない…。
とりあえず、モンスター判定のために知力をあげてみたけど、あとのデータがどうもいまいち…。
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