バーニングモクサ!<昨日の気分を引きずりつつ
今日は何を作ろうか…。
そういや昨日までのデータ、さっそくまつがってました!
攻撃ボーナスは
4+レベル
と固定で、能力値や魔法アイテムの影響は受けないとのこと!
能力値足しちゃってたよ…足したっていいじゃないか…。
というわけで、修正しておきました(`・ω・´)
…が、それと同時に、モンスターは、モンスターの固定のステータスとパワーを使うことが判明、特に新しいデータをここに掲載する必要性がないことが分かりました…orz
というわけで、NPCばっかりで生きたいと思います。
早速ですが、詰まっている私を見ていた(´・Å・`) さんがアイデアくれましたー。
あいであっつーか、
「そんなキャラクター15分でできるでしょ」
ということなので、15分で作ってもらいました。
うはー。
◆同行キャラクター・08イーヒン レベル9 防衛役
ネルカレン騎士のひとり。
逆玉にのったレイオットを妬んで、いつか追い落とそうとしている。
根っから悪人ではなく、非情になれず、いつも失敗している。
レベル9 防衛役 ヒューマン
【筋力】18(+4)【耐久力】14(+2)【敏捷力】11(0)
【知力】12(+1)【判断力】14(+2)【魅力】08(-1)
hp:77;重傷値:38;回復力値:19;回復力使用数:11
イニシアチブ:4
AC26;頑健23、反応21、意志22
移動速度:5
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※ロングソード[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+16対“AC”
ヒット:1d8+8ダメージ。
○薙ぎ払い/クリーヴ[武勇][武器]◆[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+16対“AC”
ヒット:1d8+8ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は5のダメージを受ける。
○打ち寄せるくろがね/ダイトオブアイアン[武勇][武器]◆[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+16対“AC”
ヒット:1d8+8ダメージ。目標が大型かそれ以下なら、使用者は目標を1マス押しやり、それまで目標の占めていたマスにシフトすることができる。
○来たな馬鹿ども/カム・アンド・ゲット・イット[武勇][武器]◆[遭遇毎]
近接範囲・爆発3(爆発の範囲内にいて使用者が見えるクリーチャーすべて);+16対“AC”
効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接する位置まで移動させる。自分に隣接する位置で移動を終了させられない目標はまったく引き寄せることができない。次に使用者は、隣接しているすべてを目標とした近接範囲攻撃を行う。
ヒット:1d8+8ダメージ。
○自負満たす一撃/ヴィクトリアス・サージ[武勇][武器][回復][信頼性]◆[一日毎]
近接・武器(クリーチャー1体);+16対“AC”
ヒット:3d8+8ダメージ。使用者は一回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する
●マイナーアクション
○防御訓練/ディフェンシヴ・トレーニング[武勇][構え]◆[一日毎]
効果:使用者は頑健、反応、意思のいずれかの防御値に+2のパワーボーナスを得る。
●アクションではないもの
○防衛役の特徴
この防衛役が敵に近接基礎攻撃をヒットさせた時、防衛役はその目標を次の自分のターンの終了時までマークすることができる。
+----------------------------------+
技能:〈運動〉+4+5+5=14、〈治療〉+4+2+5=11、〈事情通〉+4-1+5=8
属性:無属性 言語:共通語、エルフ語
装備:ロングソード、シールド、スケイルアーマー
「あ、15分言いすぎ。20分かかっちゃった。5分オーバーした」
…。
ひとが8時間もかけて作っているものを…。
本当、データ作るのに私は向いていないです…w
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
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