すでに2月に入っちゃいましたが、記事は1月の分を使って。
赤箱拡張ソロシナリオ・幽霊塔の冒険
(←2011/01/15 赤箱拡張ソロシナリオ・幽霊塔の冒険・2人前)
をやって思ったこと。
箱は買ったけど、まだやっていないひとがいるかなと思って。
一回やったけど、もう少しこの箱で遊べないかなと思って。
サレスのタイプを変えて、何度でも同じダンジョン潜るのはどうだろうとか思って。
若い自分ならそれはアリだなと思って。
というわけで。
私のできることということ。
それは、たくさんのサレス量産型を生み出すことかと。
というわけで、11人目の同行キャラクター、作成中。
◆同行キャラクター・11サレス偽物 レベル1 防衛役・ファイター
+----------------------------------+
中型・ハーフエルフ XP――
【筋力】18(+4)【耐久力】14+2(+3)【敏捷力】11(0)
【知力】8(-1)【判断力】10(0)【魅力】10+2(+1)
hp:32;重傷値:16;回復力値:8;回復力使用数:12
イニシアチブ:+0
AC18;頑健14、反応14、意志14
移動速度:6 夜目
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※ロングソード[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+5対“AC”
ヒット:1d8+4ダメージ。
●マイナーアクション
○堅実な攻撃の構え/ポイズド・アソールト[武勇][構え]◆[無限回]
効果:使用者は近接[武器]攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る。別の構えを取るか、遭遇終了まで続く。
●移動アクション
○身軽な移動/アクロバティック・マヌーヴァー[武勇]◆[遭遇毎](ローグ)
効果:使用者は1+【筋力】マスまでの移動を行う。移動中はすべての防御値に+4。移動の途中は敵の接敵面へ入ることができる。
●フリー・アクション
○強撃/パワー・ストライク[武勇]◆[遭遇毎]
近接・武器(クリーチャー1体);+5対“AC”
ヒット:1d8の追加ダメージ。
○ヒューマンの適応力/ヒューマン・ヴァーサティリティ ◆汎用(ヒューマン)
トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行ったとき
効果:使用者はトリガーを発生させたロールに+4ボーナスを得る。
●アクションではないもの
○防衛役の特徴
この防衛役が敵に近接基礎攻撃をヒットさせた時、防衛役はその目標を次の自分のターンの終了時までマークすることができる。
+----------------------------------+
技能:〈運動〉+4+5=9、〈治療〉0+5=5、〈事情通〉+1+5=6
属性:無属性 言語:共通語、エルフ語、なにか一つ
装備:ロングソード、シールド、スケイルアーマー
・見よう見まね(アクロバティック・マヌーヴァー)
・二重の血統(ヒューマン・ヴァーサティリティ)
・集団交渉術
◆運用
本物サレスは奇襲型。偽物サレスは防衛型。
構え持たせてるけど、大丈夫かしら…。ちょっと後で確認しよう。
◆所見
サレスにヒューマン・ヴァーサティリティを持たせたかった。
そのための設定でありますw
赤箱拡張ソロシナリオ・幽霊塔の冒険
(←2011/01/15 赤箱拡張ソロシナリオ・幽霊塔の冒険・2人前)
をやって思ったこと。
箱は買ったけど、まだやっていないひとがいるかなと思って。
一回やったけど、もう少しこの箱で遊べないかなと思って。
サレスのタイプを変えて、何度でも同じダンジョン潜るのはどうだろうとか思って。
若い自分ならそれはアリだなと思って。
というわけで。
私のできることということ。
それは、たくさんのサレス量産型を生み出すことかと。
というわけで、11人目の同行キャラクター、作成中。
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◆同行キャラクター・11サレス偽物 レベル1 防衛役・ファイター
+----------------------------------+
中型・ハーフエルフ XP――
【筋力】18(+4)【耐久力】14+2(+3)【敏捷力】11(0)
【知力】8(-1)【判断力】10(0)【魅力】10+2(+1)
hp:32;重傷値:16;回復力値:8;回復力使用数:12
イニシアチブ:+0
AC18;頑健14、反応14、意志14
移動速度:6 夜目
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※ロングソード[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+5対“AC”
ヒット:1d8+4ダメージ。
●マイナーアクション
○堅実な攻撃の構え/ポイズド・アソールト[武勇][構え]◆[無限回]
効果:使用者は近接[武器]攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る。別の構えを取るか、遭遇終了まで続く。
●移動アクション
○身軽な移動/アクロバティック・マヌーヴァー[武勇]◆[遭遇毎](ローグ)
効果:使用者は1+【筋力】マスまでの移動を行う。移動中はすべての防御値に+4。移動の途中は敵の接敵面へ入ることができる。
●フリー・アクション
○強撃/パワー・ストライク[武勇]◆[遭遇毎]
近接・武器(クリーチャー1体);+5対“AC”
ヒット:1d8の追加ダメージ。
○ヒューマンの適応力/ヒューマン・ヴァーサティリティ ◆汎用(ヒューマン)
トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行ったとき
効果:使用者はトリガーを発生させたロールに+4ボーナスを得る。
●アクションではないもの
○防衛役の特徴
この防衛役が敵に近接基礎攻撃をヒットさせた時、防衛役はその目標を次の自分のターンの終了時までマークすることができる。
+----------------------------------+
技能:〈運動〉+4+5=9、〈治療〉0+5=5、〈事情通〉+1+5=6
属性:無属性 言語:共通語、エルフ語、なにか一つ
装備:ロングソード、シールド、スケイルアーマー
・見よう見まね(アクロバティック・マヌーヴァー)
・二重の血統(ヒューマン・ヴァーサティリティ)
・集団交渉術
◆運用
本物サレスは奇襲型。偽物サレスは防衛型。
構え持たせてるけど、大丈夫かしら…。ちょっと後で確認しよう。
◆所見
サレスにヒューマン・ヴァーサティリティを持たせたかった。
そのための設定でありますw
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