忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
ぱーる「タネち誕生日おめでとう!」
猫娘「よなかになに!?」
ぱーる「12さいの誕生日おめでとう!」
猫娘「もうみみにちようです、あしたでなおしてください」









猫娘「きょうはタネのたんじょうびですよ。まずはねこくさをしょもうします」
ぱーる「あ、そんなんでいいの?」







ぱーる「誕生日だしベランダでる?」
猫娘「あめなのでいやですニャ(>д<)」





コーヒー、今日はペルーティアラで。
フィルターを新しくして。







猫娘「ぺるなにがしはいいので、はやくうまいめしだしてほしいのですが」
ぱーる「ハイハイ」






猫娘「ムシャ!ムシャ!ムシャ!」
ぱーる「。○(このうまいめしは音立てて食べるんだよなあ…それほどうまいめしなんだなあ)」







ぱーる「ちなみに、『ざんぎゃくなむくろはそのあとどうなるの?』と聞かれますが、たいていはこのように『だいじなものおきば』に収納されています」
猫娘「ムシャ!ムシャ!ムシャ!」





@MinaMinazuki 猫娘「ありがとうございますニャ。うまいめし(ひる)はあたりましたが、うまいめし(よる)があたっておりませんのでまっているところですニャ(チラッチラッ)」

拍手[0回]

PR
8/30

あれ、こんな形のトマト植えたことない…。
いやこれ職場の同僚からいただいたタネからのやつだ…。
もしかして、煮たら甘くなる品種?もしかして…。




今日の戦果!しそ10枚とミニトマト12個〜





8/31

本日の戦果。しそ6枚とミニトマト8こ、ミニキャロット6本+α、ベビーリーフ。






ベビーリーフ軍25g。





今日はハーブティー。




~戦果~

8月30日 しそ×10枚 100pt
8月30日 ミニトマト×12 120pt

8月31日 しそ×6枚 60pt
8月31日 ミニトマト×8 80pt
8月31日 ニンジン×6 60pt
8月31日 生アップルミント×1杯 15pt
8月31日 ベビーリーフ 25pt


計 814円 収穫3263円/支出-2449円


利益計上1000円超えるかも今年…はじめてだ…w

拍手[0回]

猫娘「たしかにタネちはうまいめしをもらいました、だからゲームちゅうはちょっとしずかにしましたよ、もっとしずかにしてほしければ、もっとよいうまいめしをくれないと」

ぱーる「うらぎりもの!」





オンセのセッションのときに、ずーっとしゃべっていた猫娘の言い訳です。

拍手[0回]

のがしていました、8/25の戦果。

ブランチにつみたてをいただきますモシャモシャ




あー、完熟。
皮はかたいけど、中はイチゴより甘い…。
そう、イチゴより…自分の作ったイチゴはどうしてあんなに…w


~今日の戦果~

8月25日

ミニトマト×8 80pt

計 354円 収穫2803円/支出-2449円

拍手[0回]

いまみた!タネちが蛾か蚊を食べるのを!




【速報】タネがじたくけいびしています…なんか結構大きい虫を追いかけてる!





…。


うわタネちパソコンの上(いつものお気に入りの位置)に戻ってきた…

ぱーる「タネち、虫は?」
タネ「…」
ぱーる「いないの?」
タネ「ニ」

うそだ!うそだそれ!見失っただけだな!


1匹目を退治し、2匹目は逃がしたようです。

…しかし、退治ってする必要あるのタネち…
うまいのそれ…。

拍手[0回]

まだありました、突然クラシックD&Dクイズ
の自分用。
念のためご紹介…というか、備忘録。


[突然自分用クラシックD&Dクイズ]わたくしぱーるがはじめてDMをしたのはいつ? 

1.1989/06/16
2.1991/06/16
3.1993/06/16

…先輩DMについてサブDMした日らしい…のですが、もういつだか分りませんw


[突然自分用クラシックD&Dクイズ]「エムック大魔導士学園」というキャンペーンをはじめたのはいつ?

1.1992/09
2.1993/04
3.1995/05/05←この問題をゲーム余興としてやった日w

これはどうやら1995のようです。
このころが一番自由にゲームをつくっていた気がします。
いい意味でも、悪い意味でもw


この「エムック大魔導士学園」というのが、クラシックD&Dでのゲームで、1か月に1度で、1年ぐらいのキャンペーンでした。
PCはみんな「マジックユーザー」。
最後のセッションまでに自分のオリジナル呪文を1つ以上作ること、が卒業(クリア)条件でした。

当時のPLさんは偉いもので、全員オリジナルスペルを考えてキャンペーン終了しましたよー。




戦闘ですが…まず、みんなヒットポイントが1d4×レベルしかないので…よく倒れましたw
わたしの当時の戦闘の作り方は、

「このぐらいだとまだ倒れないかな…」


という調整のみ。
つまり、毎キャンペーンごと、モンスターがちょっと強くなっていくという調整の仕方。

全員倒れない程度、が、バランスの置きどころでしたw

ゲームも後半になって、呪文のレパートリーが増えて来ると、敵が間合いを詰める前に攻撃呪文でやっつけられるので、辛勝と楽勝の2パターンしかなかったのが思い起こされます…。


現在だと、こんなピーキーな設定通用しないかなと思いますが、当時はおもしろい遊びでした…マゾい遊びが好きって、若いなあw

拍手[0回]

(8/22の日記です)

猫娘「あーねむいねむい(ぼうよみ)」

ぱーる「また書類の上か!」





田舎は空が青くてきれいなのがすきです。





タネは…タネはどう思っているのかわかりませんが。

札幌の家は、実家のトロちゃんが「ニャーニャー」言うので、誰にも邪魔されないこの田舎が好きだと思っておきます…。

拍手[0回]

(8/21の日記です)

久々に○市に戻ってきた猫娘。
おつかれさんの気持ちもこめて、キャラット懐石あげたら。

何度もうまいと言っていました。




猫娘「ぱーるのじっかとやらからかえってきました。
すとれすがたまってつかれました。
きょうはよこにぱーるがいるのをゆるしてやります」

拍手[0回]

あ、まだありました突然クラシックD&Dクイズ。
もうひとつ紹介しておきます。



[突然クラシックD&Dクイズ]この中で一番HD(ヒットダイス)が高かったのは?


1.ブラックドラゴン
2.ブルードラゴン
3.グリーンドラゴン


答えはおりたたみで!

拍手[0回]

(9/18に書いています…1日2個ぐらい書いていれば、いずれ現在の日付に追いつくのではと…w)


あー。
あーもーやだ。
ほんとやだ。


拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]