忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
DM「ガンちゃんに攻撃。(コロコロ)…あたり」

ガン「何っ、『インファーナル・ラス』!」

メル「きたよ、よく見ると先に殴っているよw」







ガン「そんなことはない、相手が殴ってきたのが先だから、正当防衛だ」

メル「ガンちゃん…転んでもただでは起きないタイプ…」

拍手[0回]

PR
我々の土地は豊かではないのか。

そこで我が軍は考えた結果、

(花工場)軍と

(こやし)軍を

新設した。

これから液体肥料と生ゴミ肥料の液体をそれぞれ加えることにする。




10日多めに見積もり、30日で結果報告せよと伝えてみる。

拍手[0回]

朝からずーっと雨。
長雨。
今年に入って初めてかも、こんな長雨。


トマト軍、雨から待避せよ!

拍手[0回]

うちのサークルでは。
基本的に、人のメタルフィギュアに触れるときには、一言断ったりします。
ガン「ホロブン動かすね。ここでいい?」
ぐらいの。








エッジ「じゃあ、フェイ・ステップでこっちに動いて」



コトリ(エッジPLの袖でメルのフィギュアが倒れる)


メル「…」


エッジ「…ということで終了。次メルの番。あれ、メルって転倒してたっけ」


メル「ア ン タ が 腕 で 倒 し た ん で す け ど









メル「今ね!自分動かすときにその袖で倒したんですけど! いつ気付いて治してくれるかと思って見てたんですけど! なのになのに、ぬけぬけと『あれ転倒』とか!信じられない!」



ホロブン「メル、お前さん器が小さすぎる!」




器の小ささは罪かもしれません。

でも、その器が輝くとヒーリングワードが+2d6されるんです。

拍手[1回]

エッジ「ガンちゃん、またマジックアイテム作って」

ガン「何を作るの?」

エッジ「コイフ・オヴ・マインドアイアン。これちょうべんり」

ガン「わかった…トンカントンカン…はいこれ」

















メル「ムハハ!なんでユリ型なの?」

ガン「なんとなく…エルフだから」

メル「それだけ!」

エッジ「…効果がちゃんとしてるんだったら、ユリでいいよ…」

メル「やだ、後ろ姿とかも絶対可愛い!」


エッジ「…つかどうやってチェインの覆いでこの高さ出すの…」

ガン「なんとなく」

メル「『なんとなく』多すぎ!」

拍手[0回]

10gとれた~。





毎日のようにかわいい野菜を取れる幸福。






こちら、ハツカダイコン軍。
ダイコンが全く大きくならないのは何故…エネルギー不足?






ベビーリーフでちまちまと収穫増やしてます。



7/3

・ベビーリーフ20円

計 収穫86円 / 支出736円

拍手[0回]

ガン「ねえフィネス」

フィ「なに?」

ガン「新しいマント作ったんだ。ちょっと試してみたいから殴ってよ」

フィ「なんであたしが?メルにでも頼めば?」

ガン「メルちゃんは止まってるわたしに当てるのも難しい。エッジはダメージが結構出そうだからフィネス、お願い」

フィ「(むかむか…エッジは防衛役で、あたしは撃破役なんですけど…)いいよ…せーのっ」

















ドゴォッ





































フィ「ごめーん、ガンちゃん、クリティカル出ちゃった♡」

ガン「いってー!一気に重傷近くまで行ったんですけど!いってー!」

DM「(シナリオブックから目を離さずに)あ、それダメージ適用しといてね

全員「Σ(゚Д゚)

拍手[0回]

(6/30に書いています)


今日は8g収穫♪






ネット上でベビーリーフの価格調べました。
1g5円ぐらいになってましたので…ということで40円…高い!

うちでは1g2円換算でいくですね。
今日は16円ってことで。

左側がルッコラですー。



6/30

ベビーリーフ20円

生産 66円/支出 736円

拍手[0回]

今日はパラディンの乗騎を作りました。

今はまだウォーホースですけど、6レベルになったらユニコーンに乗るんだー♪



ついったーより。

ロイス作成・ @the_stealerさんが @Hemlock_さんからいただいた馬をぶんど…頂いた。ロイスの乗騎に。 http://shlink.st/bDfK
posted at 18:06:51





ロイス作成・昨日さんざん悩んで結局乗騎は6レベルでユニコーンに。デフォすぎスミマセン。角を簡単にしたくて剣をつけてみたけど殺意度高すぎた http://shlink.st/JZKh
posted at 18:12:26




@Hemlock_ さんからいただいております騎乗男フィギュアを、上半身だけオンナノコにしようという作戦です。立位フィギュアと騎乗フィギュアが同じ顔でできる予定なのですが、どうでしょう…w
posted at 18:14:53





@XIII_40KRPG @Hemlock_  ええー。そんなにひどいですか…いやまあ「よくはない」かなとは思いましたけど…何か違うのつけてみます…
posted at 18:26:30





ロイス作成・斧の柄…丸太みたいで違う…ヴァンパイアへのとどめの一撃ならば最適化だったろうか http://shlink.st/5zCr
posted at 18:32:44






@Hemlock_  品行方正>>ケイオスナイト>>>>>>> 殺る気のユニコーン乗騎…orz
posted at 18:40:42




@Hemlock_ いまケイオスナイト見ました…まだ彼らは反り刃みたいなのをつけてるのに、わたしのものすごい直刀…
posted at 18:43:14




ロイス作成・もうパールオブパワーのユニコーンなんてこれでいんじゃね http://shlink.st/k1PX
posted at 18:45:34




ロイス作成・あれつまようじでよくね?…すみません、エポパテ切らしてるのでこれから政令指定都市に買いにいきます… http://shlink.st/Pqxq
posted at 18:50:05




@VagrantGemini やっぱりくるくるかなあ…これからエポパテかいにいってきます(´>ω<`)
posted at 18:56:09





@the_stealer 「命(たま)とったるわぁぁぁぁ」みたいな乙女ですね(*´ェ`)
posted at 18:57:40




たらいまー。ユニコーンのために買ってきましたですよ、エポパテ。
posted at 00:13:30





@tarna1981 うん…つまようじでいいみたい…
posted at 00:29:58





ロイス作成・ふ っ き れ た もうユニコーンの角はビームライフルでよくね http://shlink.st/p2v3
posted at 00:35:33





さ、まじめにユニコーンの角作ろう…
posted at 00:37:03





ただいま買ってきたエポパテこねこね中。ユニコーンさんにはあそんでてもらいます http://shlink.st/2T5Q
posted at 01:08:08





ロイス作成・ユニコーンさんのつの作成。先まで真鍮線が入っているから丈夫…かな。でも角がまっすぐに敵向いてて殺る気は削がれてなくて http://shlink.st/p6TB
posted at 01:28:52





しかし…ユニコーンさんの角がねじねじなのはなにかあるんだろうか。つまようじのまっすぐなほうが強そ(略)
posted at 01:30:06





@Hemlock_ うわなんかきれいだ!上品な角だ!なんか私のドリルだ!私の(うωこ)だ!
posted at 01:59:16





あまりでつのやってみましたがやっぱりドリル! http://shlink.st/fyqj
posted at 02:01:58





@Hemlock_ なんでしょう…どくにんじんさんのつのは、「やっぱり自然の作りだす造形は美しいですね」みたいな感じの…もうそれください!w
posted at 02:03:53





@Hemlock_ 角度…なるほど、下げてみます…
posted at 02:08:15





@Hemlock_ ふむふむ…やってみます
posted at 02:18:36





@Hemlock_ 短い…とだめですよね…うーむ
posted at 02:21:00





うーん… http://shlink.st/X52P
posted at 02:23:29





あ、だいぶきれいかも! http://shlink.st/pJLb
posted at 02:28:23





真鍮線いれるとちょっときれいじゃなくなるけど、さっきよりまし! http://shlink.st/lDor
posted at 02:41:11





@Hemlock_ ありがとうございます!作り方だいぶ分かりました!引っ張る縦じわがこんなにきれいだなんて…w とりあえず、真鍮線なしのものに、真鍮線通して使ってみます。もろいようでしたら、先ほどの真鍮線通したようなものを再度作ってみます!
posted at 02:43:39




@Hemlock_ 殺気が消えた!ヽ(・ω・)ノ
posted at 02:44:01





拍手[0回]

半年前うちの子にできなかった子が再びやってきた。

かたちはだいぶ変わってたけど、その立ち止まる場所と、その雰囲気ですぐわかった。

生きてたんだね、よかった。

拍手[1回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]