忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
イラスト追加―。




パーティーのウォーロックが「グロリアスサクリファイス」を起動。HPの-5をファイアーウォリアーにを与え。
いいの?
いいの?

ま、いっか!<いいのか

この戦闘は棋譜取ってます。詳しくはこちらで。

遭遇 「魔法のポータルをくぐれ」(ピザは最高の食べ物さん)

拍手[0回]

PR
(ひまをしている9/4に書いています)


わかっていますよ?

うん、そう、わかっているですよ?

多分、多分わかってます…。



今このテレビを見ています。

サイエンスZERO「宇宙の未来を決める暗黒エネルギー」


暗黒とか!

どんなに厨な呼び名なの!






…そういう視点から、テレビを見ています。



以下、気になる会話をピックアップ。




「暗黒エネルギーは、宇宙を形作るものです」
「暗黒エネルギーについては、まだ詳しくわかっていません」
「暗黒エネルギーは、反重力を生み出すものです」



反重力とか…w
理由はわからないとか、もう少し設定は練ったほうが…。<違いますけど


「暗黒エネルギーについては、あとは理解だけなんです。理解できたら、そこがブレイクスルーなんです」


そうだねえ、厨設定は、みんなに理解されないから厨設定だもんねぇ…。


「ビッグバンではじまり、ピッグリップで終わる。悲劇的な宇宙の最後です」

来た悲劇の厨設定。
私も好きです、最後が悲劇なものw




「しかし、暗黒エネルギーが。生命誕生にかかわるとされています」

きた、破壊にかかわるのに、誕生にもかかわるとか!
もう何を聞いても楽しいw



「○さんが暗黒エネルギーの調査に着目しているのが、暗黒物質です」


イマイチ説明になってない!
暗黒つけばいいと思って!<そうではないと思う




「超高視野カメラです」

もうこれすら厨っぽく聞こえる!
超つければいいと思って!<そうではないと思う

拍手[0回]

テレビ見てます。





娘さん「お母さんも、お父さんも、あたしには相談さえしてくれなかった!」

お母さん「…さちこ…」

娘さん「わたしだって…わたしだって、家族なんだから!」

猫娘「ニャ!」















めずらしく。
突然。

猫娘が、テレビの会話にはさまってました。


紙をちらかしながら遊んだ後で。


意味がわかりませんが…家族なら片づけてね、ってこと?

拍手[0回]

(9/4に書いています)

昨日の記事の続き。
(←2010/08/28 TRPG千人斬り、更新。)





ガーラ「ねえねえ、さっき言ってた○○って、どういうこと?」

妖精「もう意味がないょ」

ガーラ「意味がないってどういうこと?ねえ?」

妖精「だからぁ、もう終ったシナリオのことなんて、話したってしょうがないでしょー」

全員「(爆笑)」



かわいい妖精さんNPCが言った言葉。
…ひでぇ!

拍手[0回]

(9/4に書いています)


…でもするか。
…まだ始まってないけどw




この土日は何の予定もないので、家を片づけて、ネットする時間にしよう♪


---

やっと一ページ。



D&D3.5で作ったノーム。
やや妄想癖がある。
頭の中は微妙なお下品なことでいっぱい。

「君たちにはまんぱん砦を目指してもらいたい」
「キタコレ満杯トイレとか!うちらどこ目指すってよプフー!」

「途中にある城砦都市カレーに」
「トイレの前のカレーとか!それね、絶対カレーじゃないよ絶対だよ」

「ノームうるさい」

拍手[0回]

(2010/09/03に書いています)

高校生クイズ燃えるw


…見ながら、これで4版の技能チャレンジ作れるなとか思ってましたw


アナウンス「シンハラ語で「聖なる…」」

エッジ「当然<歴史で>振るよ!(コロコロ)20!ピンポン!スリジャワ…」

DM「(すかさず)『スリジャワワルダナプラコッテ!』
    ピンポンピンポンピンポン!!
    20は残念だね、敵の「グレイホークチーム」が先に答えたよ」

エッジ「…なんと…失敗というのか!」

ガン「ということは…成功は25以上か…」

DM「そういうことは読まない!次!」






フィネス「…知力系は無理だから、なんか体力で勝負したい…」

アナウンス「体毛を持つヘビの…」

フィネス「これ、あたしには知識判定いらないし!<軽業>を使っていちばんはじめに押す!(コロコロ)35!」

DM「35!フィネスは風のように空中に躍り出て、降りざまにつま先で押す!」

全員「どんな押し方だ!」

フィネス「足で押しちゃダメなんてルールはない! ケツァルコアトル!」

DM「ピンポンピンポンピンポン!」

メル「やった! でもフィネス、なんで知識判定いらないの?」

フィネス「以前やりあったから

メル「まじで!」





こういう理由なら、知力を使わなくても判定できるのではないか。
と、考えながら、メガネ男子を眺めています。<知性のかけらすら感じさせないxx

拍手[0回]

4版のラウラ、作ってます。
まだ作り中ですけど。



3.5版のラウラからもリンクしました。

明日もせっせと更新しようー。おー。<無駄に自分のテンションをあげてみる

拍手[0回]

見つけたら買うほうですか。




私は買います。








赤いサイダーで、「燃える土方歳三」…。

林檎味と書いてあるけど無果汁。
さわやかな炭酸。





味について、それしか書くことがないのは、
私の舌がアレなのか、この味がアレなのか…w

拍手[0回]

昨日の記事で書きました、母に買ってもらった掃除道具。

今日見たらこのようなことに使用されていました。




















うちの猫娘のまくらに!

なんかものすごいちょうど良い感じになっちゃってます!



にしても、くつろぎすぎ!

拍手[0回]

母が買ってくれました。
ありがとう♪




まあ掃除道具です。
なにせ掃除できないものですから…。


車のほこり取りに使いたいと思います♪

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]