忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
夕方作ってたあいぽんけーす。
仕事に持ってけない仕上がりにw

拍手[0回]

PR
猫娘「だっことかほんといいですから!いらないっていみですから!」


拍手[0回]

“さびしさ塔”の地下はじまりましたー。

わーいヽ(・ω・)ノ


というわけで、とりあえずのつめあわせ3コマ。







1 移動させられて穴に落ちて攻撃させられて泣く人々。

2 エルドリッチなんとか。

3 今日のオッサンホイホイ。

拍手[0回]

今日のねこねこカレンダーは、タネが出ています!
よかったら見てやってくだされ!



▼『日めくり・ねこ時計』今日のキャットモデルさん▼





のがしてしまった人のために。

こんな感じでした。

拍手[1回]

エラドリン双子姉ポジション。

エリザベートさん。



あり。ふちどり忘れた…


どどんとふ用アイコン。




この方はスタイルばっちりなのに性格が残念というのを想定して書きましたw
PLががうさん。絶対残念設定で来る…きっと来る…。

私の本懐は4コマ漫画とちびキャラ。
これはそう、いうなれば下がきとかデザインとかその類よそうその類よ。



あと二人、ヒューマン女子。


これは前日、土曜日に書くことにするわ!

拍手[1回]

エラドリンのウォーロック(へクスブレード)さん。
こんな感じで。






すんません、イラストに手が出てないです…。
時間短縮を目指してるからです…すんません…。


というわけで、名前入れてどどんとふ用アイコン。



フランソワーズさん。
つるぺた。

なのに、つけ襟で胸元空き気味w
こー、自分のつるぺた具合を理解していないお嬢さん風味で書きました。
背伸びしたい年頃といってもいいか。
そんなところがきっとかわいいかと。


よし、次いくわよ。

拍手[1回]

猫娘「ニ!ニ!」

ぱーる「今休憩中だよ…ちなみにここはN町で札幌までまだあるよ」

猫娘「」





○市の家をでて、札幌の実家に帰るとき。

家を出てすぐと、実家そばになると、車はブレーキを踏んで、ウインカーをたくさんあげるわけですわ。



タネはそれを学習しているようで、真ん中あたりのN市で休憩していたとき、もうついたかと思って喜んでおりました…。

ああ…かわいそうに…w



転勤になったら…。

たぶん今より札幌から遠いところになるはずなので…。

たった30分で耳熱になるタネが不憫ではあります…。

拍手[2回]

猫娘のおにくがはみでている件について。





愛用しているサイフォンでコーヒーおとしながらのんびり見てました。




おにくはしあわせのしるし(たぶん)。

拍手[1回]

猫娘「ねえ」

ぱーる「(キャラクター作成に夢中)」

猫娘「こまってます」

ぱーる「!!」

拍手[2回]

2008年、1レベルからはじめたキャンペーンも、とうとう21レベル、神話級に突入です。
今まではなんとなくD&D4版のルールやら世界を堪能するように遊んでおりましたが、自分が神話の1ページを飾るとなると、ゲームとはいえ受身ではいられません。

というわけで、それぞれのPCが自分の身の上と神話について語り始めました。

パーティーPCのクラス説明などは、DM盗り夫さんのページでご確認いただくとして。

うちのメルセーデは、
英雄:クレリック

伝説:ミラクルワーカー

神話:デミゴッド

です。

一番効率のよ彼女らしい選択がこれだったわけです。


しかも、20レベルから21レベルになるにあたり、10年の時を経るわけです。
10年なんて、あっという間です。<PL談
でも、ヒューマンの10年の間に、何もなかった、何も選択してなかったのでは、デミゴッドにはなれるはずもありません。きっと。


そんなときに、ガンちゃん(プリンス・オヴ・ヘル)より、
「一緒に地獄来ない?」
というお申し出がありまして。

ペイロアのクレリックあがりのデミゴッドがバートルに行く理由を考えたのでした。

以下、ツイッターまとめます。





21レベル神話級クレリックになったPC、メルセーデ(デミゴッド、ヒューマン)。幼なじみのガンちゃん(プリンス・オヴ・ヘル、ティーフリング)とともにバートルに10年前に旅立った、という設定、地獄でどういう生活しているか全然見当ついてませんでした… #TRPG #DnDJ
posted at 22:50:35


彼(プリンス・オヴ・ヘル)の城まで一緒にいったはいいけど、バートルはペイロアの恩寵届かぬ永遠の常闇(であってるかしら)。いくら21レベルクレリックPCがデミゴッドになったとて、そんなところでなにをしているのか謎でしたが… ガン「え、メルちゃんデミゴッドなんだから、お地蔵様でしょ」
posted at 22:53:18










お地蔵様って、道路の脇にいるあれ…?<そのぐらいの知識しかない








メル「お地蔵様?」
ガン「地獄におちてしまった子供たちをその懐にかくまったとかなんとか」
メル「へー!」 http://t.co/zEtrYyGb
posted at 22:57:10



ガン「菩薩は如来に次ぐ高い見地であるが、地蔵菩薩はその地位を退し、六道を自らの足で行脚し、救われない衆生、親より先に世を去った幼い子供の魂を救って旅を続ける…」
メル「ペイロア様に、『うちのエグザルフの次に強いから、ワシんとこにつかえない?』って言われたのに、それを辞退したのか」
posted at 23:01:41





PLも年を重ねて涙もろくなりましたが。
地蔵菩薩のwiki見てなきましたよ。


地蔵菩薩、すごくね!?

いままでは路傍の神様で、自分にはどことなく関係ないものだと思ってたからなんとも思いませんでしたが、自分がその身になると思うと、すごいですよ!


黙ってれば、永遠に生きられる、天界のお大臣クラスですよ。
重役クラスですよ。
アイドルクラスですよ。<たとえが適切かどうかわかりませんが

汚い仕事しなくていい身分ですよ。
人によっちゃ、「努力したからこの地位につけたんですよ、地獄に行った人は努力しなかったから仕方ないんですよ」とか言い切って捨ててもおかしくない立場ですよ。

なのに。
「適当なトップとか座ってらんねえ。困ってる人いるんなら、自分で助けに行かなきゃならんでしょ!」とか。

大変尊敬した!
泣けるほど尊敬した!

というわけで、ペイロアのありがたいお言葉をお断りして、メルは地獄に自分の足で行くわけです。
これでデミゴッドの誕生なわけです。


寺の名前なんか、めっちゃ厨だな、さすがだなとは思っていましたが…そうよね、神様設定も厨なはずよね…さすがだわ…<心のそこから尊敬しています




ガン「地蔵菩薩は最も弱い立場の人々を最優先で救済する菩薩」
メル「めっちゃかっこいいなお地蔵様!よし、わたしはお地蔵さんとしてデミゴッドになって、バートルにわたろう!」<イマココ!

posted at 23:04:32






というわけで。


神話の設定、思いつかずに困ったら。
この世の中にある神話の人のエピソードをご覧になるのをお勧めします。<意外と直球な結論w

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]