忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
妹が作るケーキ。





ボッソボソなんですがうまいんですわ。
なぜでしょうか…。





白カビチーズかしら、マンステール。

これもどことなくくどいのにうまいんですわ。
複雑な味は、人生に似て。






拍手[0回]

PR
ダブルクロスやってきましたー。
うれしい。


以下、ついったーまとめておきます。






きょうはダブルクロスだーわたしはPC4の一人だけお姉さんだー #dx3 http://t.co/pOUUO4Bt
posted at 10:39:42










PC1~3は高校生。
わたしはPC4。

ええ、このときは確かにお姉さんをするつもりでした。確かに…。






K「ラストネメシスの常として、北のS市のUGNは壊滅したというところから始まります」ぱーる「滅びてるのデフォルトなのこのサークル!」 #trpg http://t.co/TDQeJD8m
posted at 10:50:22







すみません、正義の味方は少ないほうが楽しいと思っていたのです<最初に壊滅させた人





#dx3 どこかいじりたいがデフォを越えられない… http://t.co/ISUKdxKr
posted at 11:23:40


Codename Generator http://t.co/mElO2giM コードネームここでつくったわ!「ラッキーブーメラン」だってよ奥様 ! #DX3
posted at 11:40:14






ああ…。
このコードネーム表、いいモンみつけたわ!と思ったんですけどね…。
ラッキーブーメランって…日本人の感覚とのずれが…ああ…w





#DX3 めろんさんの買ってきた同人誌から名前決定。NPCの名前から。どうやら迷惑メールにでてくるらしい http://t.co/RU7ZYals
posted at 12:50:47



#DX3 「学校名どうしよう」
「名前の薄い本振ればいいんじゃね」
「(コロコロ)鎮西高校」
「それ…略したら鎮k…」
「やめて!」 http://t.co/uwPn6R0m
posted at 13:37:40







…やっちまった…。
高校名が略してchinnk…とか…どうなの…。

「大丈夫、この学校の生徒は略しても『鎮西』って呼ぶから」
「ありそう」

世の中のリアル略してchinnk…の学生さんたちは、どうしてらっしゃいますか?(真顔)






そうして…お姉さんをやるはずだったのですが…


flam「年下とかっていうのもありじゃないですかね、5歳とか」
ぱーる「それ採用」
全員「何でw」




#DX3 今日のPC4、木村心(はーと)、5歳。 http://t.co/7y5RlbvX
posted at 14:30:37








まあ、中身はプレイヤー年齢でやっちゃうのわかってましたが、外側は5歳で行くことにします。
主に幼稚園での生活を描くことと、呼び名を5歳児っぽくするだけでしたが…w




#DX3 幼稚園児の情報の集め方。 http://t.co/DaXez2No
posted at 14:54:52








スマホがあればなんでもできる!(嘘)






…おおむね5歳児をやることに抵抗はなかったですが、これだけはちょっとつらかったです…。




#DX3 幼稚園児PC少ない理由がわかった…なぐられるのつらいわ!ビジュアル的に! http://t.co/e1Ph6whZ
posted at 15:01:18







これですこれ!
幼稚園児がバケモノにおそわれて、吹っ飛ぶシーンとか!

全員「これ耐えられねえ…」


ゲームだとわかっているはずなのに、中身40歳の中年だとわかってるのに、幼稚園児がジャームに吹っ飛ばされるのが耐えられないんですわ…



でも、ゲームなんですけどね。




#DX3 防弾防刃ジャケットがやくにたつ http://t.co/AfmZ2BVM
posted at 15:36:12







心「たちかったわ」

全員「いきてるんだ!w」




というわけで、5歳児プレイでした!



#DX3 今日のPC4。オルクス/ソラリス。 http://t.co/xD7bwF7S
posted at 16:48:04









ちなみに、9月にボードゲームの会をひっそり開くかも知れません。
そのときにはまたお知らせしますー。




9/15に札幌でラストネメシスで一日ボードゲームの会をやろうという話がでましたーもう少し近くなって現実になりましたらこちらにも案内いたしますー
posted at 22:03:43






ああ、ダブルクロスもうちょっと遊びたいなー。
オンセもやってみたいなー。
募集しているところないかしら…。

拍手[1回]

猫娘「ねむいですね」




この猫が、コタツに入らない猫です…猫はみんなコタツすきなんじゃないの!








と、01/15に心配しておりましたが、この数日後、あたらしいコタツのにおいがなくなったころに、ガンガンコタツに入るようになりました…わたしがかえってきても、「おかえり」をしないほどに…w

拍手[0回]

02/08にかいています。

今日亡霊旅団の進撃の最終日でした。




猫娘が。


参加しているのでしょう。






リヴィング・ミサイルにわいておりました。

楽しんだようです。何より。



こちらのオンセ、キャンペーンのようにやっております。
とてもたのしい。


来週から新しいシリーズでつづきがはじまります。
わくわく。

拍手[1回]

もう。





さされる。



レベル6でAC27とかすごいと思うんですけどねー。

敵もさるものなんですよねー。

拍手[0回]

01/12。


神話級キャンペーンの開始日。



…この日、キャラクターシート忘れました…w

ほんとに自分だったらもう…orz



いっしょうけんめいデータ用意して、それから参加しました。




神話級キャンペーン•出てきたが遅かったクレリック
posted at 14:49:15








オオウ…天使みたいなフィギュア…。
自分で言うのもなんですがカッコイー!<完全な自画自賛

ドラウのお姉さんと聖女っぽいキャラクターが同居するってのが神話っぽいですね、と、ツイッター友達に言われましたが、本当ですね!
不思議な感じになりました。
カッコイー!<本当にどうしようもない自画自賛





神話級キャンペーン•10年経っても変わらないかわいそうなクレリック
posted at 16:57:24







NPCに言われましたよ。
「10年たってもお前は変わらないね」と…。
うるせーうるせー!w<器の小ささまで当時のまま






神話級キャンペーン•フィネスが火の中から飛び出てくる

posted at 17:30:24





神話級キャンペーン•巨人がみなさん倒れてる件について メル「なんかみんなおねむだよ!」

posted at 18:27:38





神話級キャンペーン•いますぐ戦うか、それとも見過ごすか?

posted at 18:54:41








戦闘に出てくる敵も、大型が増えます。
中型は雑魚かよっぽどのパワー使いかです。

大型でも、結構な確率で雑魚がいますですよ。






神話級キャンペーン•10年経つと子連れぐらい当たり前のことのようで
posted at 19:09:24






神話級キャンペーン•メル「マルチクラスウォーロードの汎用、ストレンクス•オヴ•コンヴィクションのあとのヒーリング•ワード!自分の回復力含めてぴったり100ポイント回復!」ラックル「メルちゃん3ケタ回復きたか!」

posted at 20:22:49







2コマはいつか色を入れるとして…。


クレリック、とうとう回復100ポイント来ました!
ウォーロードマルチのおかげかと!
わーいわーい!






神話級キャンペーン•いま仲間の区域が三重に…

posted at 20:52:07





神話級キャンペーン•エイザーたちの増援…
ガン「面倒なのでファイヤーバースト」
DM「雑魚なのに神話まであがってきたのに…w」

posted at 21:23:01








区域の数とかもこのレベルになってくるとはんぱなくってきました!
いい感じ。

そして神話級の雑魚とか…ほんとにもう…。

「伝説級の人間のクズ」みたときもものすごいショック受けましたが、神話級の雑魚なんて本当にもう…w

拍手[0回]

掃除のためにカーテンをパソコンの上に置いて、戻すのを忘れてたら、そのカーブで猫娘が寝ていたわ…


拍手[0回]

猫娘「(あーあ、やめればよかった)」

ぱーる「(…? 何で後ろ向いてるんだろう?)」

拍手[0回]

猫娘「もうすこしていねいになでてください」

ぱーる「こうですか」

猫娘「ニ」

拍手[1回]

今年最初のベランダ菜園戦記。
アブラムシ退治用のトウガラシ液作成中。

今年はこれでいくよ!



今年は転勤で引越しがあるので、今までどおりのデカいベランダは望めないかもしれません。
でもやらないことはないと思うので、今年も準備します!


さらに、閉店する店から大量買い。1袋100円。



閉店で安いものを買うというのも心が痛みます…普通のときにこんな風に買い物に来たならつぶれなかったろうにと思うと…でも安いのだから仕方ないか…ありがたくいただきます!

外はまだ真っ白ですが…準備はいたしますよ!

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]