忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
昨日の完全な続き。


昨日の16歳から、今日の26歳へ。




…もう、髪型と、ほくろ以外に同じものはないと知りつつも…w







もう、16歳より、26歳のほうが書くの楽しい年頃。



彼女はこの後、クレリーという若者に出会い、ペイロアの教えをみっちり教えます。
彼女はウォーロードで、別に信仰はなくてもいいのですが、彼女の技はすべてペイロアの御為に使うわけです。

そうして、クレリーは戦うクレリックになるわけです。


このクレリー老師が、のちにメルセーデの師匠となります。
メルセーデは言うことを聞かないので、後衛クレリックになりますw

クレリー老師は、さらに、未来から来た少年、レミギウスを助けたりもします。


…などと、他のPCとの設定を絡めて作るのが好きです。
他のプレイヤーさんのキャラクターも混ぜてw

拍手[0回]

PR
DAC2日目の、盗り夫さんとこのテストプレイ。

6レベル、16レベル、26レベル作ってこいとのことで。

16歳、26歳、36歳を用意した…はず。



というわけで、6レベル、16歳のエストリッド。
ウォーロード。





横に並ぶはファイターなので、とにかく前に出る最前線指揮官。
鉄板の「鉄甲のウォーロード」とりましたよ。

相変わらず強いビルドはできませなんだが…とりあえず前に出るだけの装備は整えたつもりで。





しかし…この、「一人の人が年取っていく様」をイラストにするのって、本当に難しい… 。


明日の記事に続く。

拍手[0回]

11/25。

D&D Lair Assaultに初めて参加しました。

秋葉原のR&R Stationで参加しました。

おう、わたし都会人っぽい!<なんだそれ





Lair Assault、生きることなんて前提に作られてないのは知ってたんですけどね。

1ラウンド目からHP0の人が出るとかは考えてませんでしたね…。








エストリディス、ドラウのスレイヤー。

このラウンド、残念ながら出遅れて皆さんから遠かったのですが…遠くてよかった…。
じゃなかったら…じゃなかったら…。



ここでは詳しく書くことはできませんが、お察しくだされ。



今回のLair Assaultでわかったのは、わたしの作るキャラクターが「いきぎたない」こと。


これで、強いキャラならいいのですが…弱いのくせにいきぎたないのです。
ぜんぜん大したことないのです。
これではゲーム的にはあまり意味がありません。

というわけで、2013年、わたしはもっと強くなりたいと思います。
宣言だけで終わらないよう、がんばります。

もう決意表明です。





かおのとこアップ。




これ、キャラクターシートのところに貼っておこうっと。

拍手[0回]

ガンちゃんも16x16で作ってみた。

先日のを見ながら。






イメージはよかったが…メルと等身が違いすぎたw





つか、メルがへたくそ過ぎたw

なんで棒立ちで手を開いてんの!
神様気取りかよ!

つか足なんとかならないの!






ガンちゃん、実際のサイズ 。




やっぱちっさ!




【1日なんかいっこイラスト】はこちらから。
http://shuttercal.com/calendar/pearl_of_power/2012/11/

拍手[0回]

わかっていたことですが。


16×16でキャラクターを書くのって難しい。





16ピクセルで作ったらこういうことに。




ちっさ!




盗り夫さんからこれもらった!





よくわかんね!w


ということで、ありがとうございます。<いまいちありがたみのない返事

拍手[0回]

話はまだ回り道しておりますが…。


フィネスの10年後はこんな感じなんだそうで。





ズルイ。

ズルイっすよぉ…。



どうして人生はほしい人には当たらないようにできてるんでしょうか…w

拍手[0回]

メルが結婚します。


…多分。





そもそも。

何年もキャンペーンをやってても、全然友達NPCが増えない。
ずっとわたしの不満でした。



でも、ようやくひとつも終点にたどり着いて気付きました。

友達増えるわけないじゃん






みんな殺ってた…。

かたっぱしから殺ってた…。


増えるはずないわ…だってみんな戦闘不能になるまでやっちゃってたんだもの…。


ジョジョ2部のジョジョ見ながら、
「ほら、町中で機関銃とかアリアリ!」
とか言ってみたりして、自分らの行為の正当性を求めたのは事実です。

拍手[0回]

昔のキャラクターのイラストを 。



長い間、彼女のアイコンがなかったので。





こー、誰もが一度は通る道、全身入れ墨。
私が通ったのは1991年ごろでした…w


彼女のページはこちら。



▲CD&D 35 ローザ▲

拍手[0回]

昨日の続き。

(2012/11/19 【1日なんかいっこイラスト】エステルとハグ。)



DM「む…物語の詳細を知ってるハグが倒れてしまった…情報は彼女の日記から明かされることにしよう」

ドラゴンボーン・シュウゾー「ハグの日記をイイネ!する」

エステル「ネットで公開されてんの!w」







こういうジョークが大好きですw










▼1日なんかいっこイラストはこちらから▼
http://shuttercal.com/calendar/pearl_of_power/2012/11/

拍手[0回]

DM「じゃあ…ハグはエステルの真似をしたよ」

エステル「ギャー!…って、ハグって真似してもバアさん顔?」








エステル「気付いてほしかった!w」

全員「全然わかんなかったw」









若い子は、年寄りの顔のこと、平気で「違う」っていいます…。


もうそんな「違う」が怖い年頃になってきた、中の人、ぱーるです…(*ノノ)

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]