忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
(11/28に書いています)

昨日も書きましたリオラ。

「海の女」です。




そうそう、お客様の中に「女性のツン成分」がお好きな方はいらっしゃいますか?


こう言われたら、女性の返答はまず「ツン」で来ると思います。





でっかいクラーケンにつかまれた仲間。
そのあと、投げられてリオラにぶつかります。
お互いに33ダメージ。イタイ!


そんなとき、「ただいま」と言ってみてください。



お帰りじゃねーだろ!

という気分と、

ちょっとキュンとくるなあ(*´ェ`)

という気分。


この二つを生み出す「ただいま」。
恐るべし4文字です。




ちなみにわたしのツンは、上記の
「そんなおかえり望んじゃいねェよ!///」
でした。


どうっすか。そのうちデレそうなとっさの一言かと思うのですがどうですか。

拍手[0回]

PR
(11/27に書いています)


DAC2012のキャラクター、リオラ。




データはこちら。

▼15レベルウィザード・リオラ▼



あと、ちょっと小さめのイラストこちら。




もっとちいさいアイコンはこちら。




ヒューマンの家族に生まれたいわゆる「とりかえっこ」。しかし子供のころ災厄に会い、それでも秘術を使い続けた彼女を両親は勘当した。
自分は人間だと思っていたが、老化が来ないことから自分探しの旅に。<PLと同じ40歳にする理由
他のエラドリンに会い、コアロンの教えを受けてスパイラル・タワーに。



…と言った感じです。

拍手[0回]

アルフリーダ。


なぜ「象のような鼻が生える」を阻止しなかったか。




…メタ的に、いいと思ったから。






鼻が手の代わりになるらしいんですよ!

これで、盾のほかにナイフ逆手(?)に装備して、2度受け流しをしようと思ったんですよ!






でも。


ルールブックに大きく書いてありましたね。


「受け流しは1ターンに1度だけ」



























「受け流しは1ターンに1度だけ」



「受け流しは1ターンに1度だけ」








混沌のばかあああっ!<違うだろ

拍手[0回]

自分のキャラクター。


かわいいんですよ。


ええ。


かわいいんですよ。





だから、混沌に曝されても、受け入れられると思ったんですよ。











厳しかった…orz

拍手[0回]

むかし。

23歳のpearl_of_powerがおりました。

当時考える「絶対こんなの自分じゃない」というPCを自分の名前で演じました。

それが彼女です。






20年という時を経て、それをもう少し書きなおしてみました。
こんなで。

ジャジャーン。







こんなにかわいらしさに磨きがかかったことのないぱーるですけど。
いいんです、本物ではないのですから。



というわけで、彼女のページを。


▲クトゥルフ01 XXXXXX▲





【1日なんかいっこイラスト】
の画像一覧はこちらでどぞ。

http://shuttercal.com/calendar/pearl_of_power/



…今もブランドものが好きではないかって?

いえいえ、20年かけてわかりましたよ。
わたしはブランドが好きではないのではなく、ブランドを「衣を借る狐」が好きではないってことが。




さてさて、続けてかいていきますー。がんばるー。

拍手[1回]

PSI*RUNのキャラクター、XXXXXX。
本名です。



というわけで、多少バタ臭い自画像を。





39歳、ニホンジン系の顔立ち。
特に外見に目をひくものはなくて。



…でも、彼女は…QHM社の副CEO(ってなんていうのでしょうw)でした…というお話。

もう少し詳しい説明はこちらで。


▲PSI*RUN 01 XXXXXX▲





しっかし…今回のXXさん、見た目は39歳なのに、精神は作られて数年…。

おばさん幼女…。

いくらCEOクラスの代わりとはいえ、もう少しかわいい年齢でスタートさせてあげることはできなかったのでしょうか…。
青春時代みたいなものがこのXXさんになかった、というのが我がPCながら不憫でなりません…w




【1日なんかいっこイラスト】
の画像一覧はこちらでどぞ。

http://shuttercal.com/calendar/pearl_of_power/

拍手[0回]

メルセーデ2枚目。


このぐらいオトナっぽいイラスト書きたい。





よく、
イラストを

「描く」

じゃなくて

「書く」

なんですね、と言われます。


なんとなく文と同じ気持ちで書いているので「書く」な感じです。

わたしにとっては、こういうイラストは、「絵文字」のようなものです。
自分の知っている日本語で表現できないものを、イラストで「書いて」いるようなものです。


あれ、それが「描く」のような…w


…まあ、どうであろうと…単純に日本語のボキャブラリーが少ないため、自分の気持ちにぴったりの言葉を見つけられないかわいそうな人のようです。


ちなみに、メルセーデのページはこちら。


▲4e 02 メルセーデ▲





【1日なんかいっこイラスト】
の画像一覧はこちらでどぞ。

http://shuttercal.com/calendar/pearl_of_power/

拍手[0回]

さて。
10月の「1日なんかいっこクリエイト」でさえ滞ったのに。
11月はもう少しラクにといいつつ、イラスト1こいきますー。
激しく遅れませんように…( ・ึω・ึ)


今の装備、できるだけ忠実に書いてみたメルセーデ。

D&D4版のキャラクターです。
1レベルから育てて、やっと20レベルになりました(*´ェ`)



メルセーデのページはこちら。
…いや、あんまりまとまってないですw




▲4e 02 メルセーデ▲





【1日なんかいっこイラスト】
の画像一覧はこちらでどぞ。

http://shuttercal.com/calendar/pearl_of_power/

拍手[0回]

「1日なんかいっこクリエイト」のシメを飾りますは。

20面ライトの出番でございます。




20面ダイスライトをつくろうと思いまして。
まず適当に型紙作って、印刷して…。






突然のインク切れに1920はフリーハンド。
おのれインクイエローめ…今日は出番ないのに…






そうしたらひたすら折っていきます。
完成図が頭のなかにできたところです〜。




できたー!
数字の配列はホビージャパンで配ってたダイスに準拠w

夜にライトをつけてみるわー。




…というわけで、6時半。
20面ライトつるしてみたよー。

中がLEDの白だとややそっけない灯り(*´ェ`)




20面ライト床置き。





今回は「飾り」イメージを優先したため、円の「はし」はあえて外側に出しましたー。
20面ダイスっぷりを出したい場合は、のりしろにして内側におると良いと思いますー。

PDFを「ここ」に置いておきますので、興味をお持ちの方は作ってみてはいかがでしょう?

…わたしは…次は和紙で作ろうと思いますw




はー、これでなんかいっこずつぐらい31個作った♪
なんとなくすっきりしたーw

【1日なんかいっこクリエイト】
の画像一覧はこちらでどぞ。

http://shuttercal.com/calendar/pearl_of_power/

拍手[1回]

「ブリリアント・センシャー」がなんだか怖いことについて。




目から閃光が出ることで爆発3も「盲目状態」にするって…。
どれだけ光ればいいの…。





いや、強いです、効果はそのままでお願いします(ペコリ)。


【1日なんかいっこクリエイト】
の画像一覧はこちらでどぞ。

http://shuttercal.com/calendar/pearl_of_power/

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]