忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
今日もWreck_This_Journalです。

これ、ネタを振ってもらえるのでいいですなあ(*´ェ`)


…で、わたしのハンドプリントと猫娘のフィンガー?プリントをしました。





自分は手に絵具を塗りました。
が、猫娘に手形の芸術を説明しましたが、マメに何かを塗るということで得られるすばらしさを理解してもらえませんでして。

しかたなく、手形だけ粘土で取らせてもらいました。
(←2012/10/25 【1日なんかいっこクリエイト】その25・猫娘の足がた。)


で、おゆまるで足がたを復活して、それでハンコにしました。
しかし、おゆまるは硬くて、さすがにハンコとしての役割はいまいちでした…。

まあ、ハンコの出来栄えはともかくとして、タネちとのコラボができたのは嬉しい限りです♡

拍手[0回]

PR
ふせん。

仕事でも、家でも使います。

かわいいのがほしいのですが、かわいいものはくっつきが悪かったりすることが多く。

というわけで、信頼の3M社のふせんに、スタンプをおしてかわいくします。






…とはいえ、手間は最小限で。

こんなかんじで。







猫娘「タネのおいしいカリカリをかいおきしてください」

ぱーる「はいはい」

拍手[0回]

結局。

作っちゃった♡





ヘマタイトの磁力が健康にいいのかどうか全然わからないのですが、とりあえず作っちゃった。

しばらくつけてみます。何か変わるのかしら。

拍手[0回]

影のオプションかっちゃった<略しすぎ





影のウィザードとか、なんか厨っぽい感じでよいかなーと。


さて、今日のなんかいっこクリエイトは。


少し以前のクリエイトですが、まとめ。

2012/09/16にTRPGEXPO2012で行った、D&Dの2卓リンクセッション。
これの名前決め…それなりにもめましたのでその話をw




◆ゲームのタイトル

ぱーる「タイトルはきちんとしたものにしなくちゃならん」

盗り夫「そんなもんですかね、実はもう決めて見たんですけど」

ぱーる「そういうのも相談してくんないの!」

盗り夫「いや、そんなに大事にすると思わなくてですねw」


もはやクリエイトとは言えない顛末w


ぱーる「で、どんな感じよ?」

盗り夫「キングステイル

ぱーる「…なんで?」

盗り夫「何でときましたかw 王様の話だからw」

ぱーる「インパクトなさすぎない?キングって言葉が陳腐で、テイルがちっさすぎるように思うんですけど!」

盗り夫「そう?シンプルでいいかなと…じゃあ、他にどんなのがいいのさ」

ぱーる「うーんうーん…『ケーニヒ…』」

盗り夫&ぱーる「「別にドイツ語にすりゃいいってもんじゃないよね」」

ぱーる「うーんうーん…『キングスロード』」

盗り夫「ロードって聞くとちょうど一年前しか思い出さないですけど」

ぱーる「今の人それすら思い出さないんじゃw そっか、キングが安く感じるんだったら、「王」にすればいいのか…『王の帰還』」

盗り夫「それまるパクじゃないですか!あんまりだ!」

ぱーる「んじゃ、臣下ってことで『七槍の帰還』」

盗り夫「うーん…『セブンランス』とかでも…でも、一応王を主人公にしませんか?」

ぱーる「「王」をそのままに…『王の凱旋』は?
   ほら、シナリオ中にPC1が王になるし、何かあってPC達が負けたら、かつて城で生まれた敵が王になって帰ってくるよ」

盗り夫「負けたときの心配とかタイトルに盛り込むの!w」

ぱーる「うーんうーん…『おうばな!』『たい☆かん』」

盗り夫「4文字タイトルはとっくにおわったと思いますけど…しかも『王バナ』ってどこのごきげんようですか」

ぱーる「『私が王になれないのはどう考えてもお前らが悪い』」

盗り夫「ぱーるさん、考えるの諦めたでしょ」

ぱーる「うん(・ω<)」


と、こんな感じで、約3日間ことあるごとに話しましたが、結局、タイトルは「A King's Tale」に。
シンプルイズベストだと思っている人に「もう少し盛ろう!」の意見は通らなかったです…が、まあ、ヘンなものよりはいいかと納得することに。



この「A King's Tale」は、expoのほかにあっそびいずさんでも再演させていただくことができました。ありがたやありがたや。
また、「D&Dの2卓とかアリですね!今度やってみるわ!」「つか札幌でもD&Dオンリーのコンベンションやりましょうよ」など、他の方もいろいろ盛り上がっていただけたようで何よりです。
またの機会があれば、どこかであのボードで遊びたいと思います!
いえ、ぜひ遊びまょう!

拍手[0回]

Wreck_This_Journalで、次が「ハンドプリントやフィンガープリントをとれ!」というものなので、ぱーるだけでなくタネにも参加してもらおうと思い、足がたをとりました。




1日かけて乾燥させます♪

拍手[0回]

パールのイヤリング。

自分の名前もパールなわけですし、もっといっぱい作ってもよいかなと。





カプリブルーのスワロフスキーがすきです(´д`





さて、明日は何をつくろうか…。

拍手[0回]

【1日なんかいっこクリエイト】その23・DAC用キャラクター・リオラ。

ふーふー。

なかなかすすんでおりません、DAC2012用キャラクター。
制御役でいろいろ悩んでいましたが、やっぱりウィザードに。

ようやく設定が降りてきましたので、作成開始しましたー。



設定はもちろん大事なんですけど。

それよりも大事なのは、やっぱり性能でして。


ウィザードを選んだのは…
儀式たくさん持ってるんだもん…w



というわけで、現在制作中。
こちらで毎日少しずつアップしています。


▼http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=1564





設定的には、とりかえっこでヒューマンの世界に生まれちゃったエラドリン。
一応自分はヒューマンだと思って生活しているのですけど、40歳になっても肉体的な衰えが来ないので「やっぱりわたしってエラドリンなのかしら…」と悩んでいるところ。


これで、プレイヤーと同年齢で、無理なくかわいいオンナノコを演じることができるってわけです!<ものすごい強調してる

拍手[0回]

としよりの味方・磁気ネックレス…のまねしてヘマタイトブレスレット




磁気とか本当に効き目あるのヘマタイトブレスレット




首用もつくろうかしら…。
猫娘用もつくろうかしら…。




そんな猫娘は…。

レインポンチョ着てみる

大丈夫だったので脱ぐ

たたむために床に置く

ちょっと目を離す

何かが乗っている<今ここ


拍手[0回]

今でこそ、

「今の仕事なんかあってやめたら、猫TRPGカフェ作るわ!」

とか夢のあること言ってるわたしですが。


正直なところ、

「今の仕事なんかあってやめたら、吉野家の牛丼屋さんでバイトするわ」

が本音です。



ぱーる「タネち!タネち!牛丼のレシピ発見!」

猫娘「タネはあんもないとさんなのではなしかけないでくださいニャ」

ぱーる「化石だっていいたいのね、ハイハイ」








それほど、吉野家の牛丼が好きです。




…そのわたしにとって。


このレシピは、まさに神。


▼牛丼~吉野家風~☆▼


あ…この味だ。
自分で作っていたときに出しえなかった味は、この味だ。


ってぐらい感動しました。

この味私にとってクリエイト!

この味が家で再現できるなんて!






わたしはこのレシピに、こんにゃくをいれました。

隠れてない隠し包丁の入ったこんにゃくがまた…。








生姜で体が暖まるのもこの季節うれしいです〜(´д`)



牛丼、バンザイ♡





猫娘「カシャカシャうるさいですニャ」

ぱーる「アンモナイトさんなのに音聞こえるの!」

猫娘「…うるさいですニャ」


【1日なんかいっこクリエイト】
の画像一覧はこちらでどぞ。

http://shuttercal.com/calendar/pearl_of_power/

拍手[1回]

シタデルのブース来てから、はじめてのフィギュア塗り。

…。


茶と金って、地味っこい…w







「やあねえ、この宝箱超じみっこいわぁ〜」
「(覚悟を決めたオカマさんよりきらびやかなものなんかこの世にないって)」
「何か言った?」
「なんにも」




【1日なんかいっこクリエイト】
の画像一覧はこちらでどぞ。

http://shuttercal.com/calendar/pearl_of_power/

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]