忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
これは2012/09/22のことです。

pearl_of_powerが40歳になる、数日前のことです。




北海道にある、唯一の洞窟に行ってないと思いだし、当麻へ。

昼過ぎに田舎をでて、15時過ぎに当麻鍾乳洞到着!






…が。

行ってみたら…既にこの洞窟行ったことあった!

何というもの忘れっぷり!…orz



もう、今日のやりたかったこと、終わりw







「あーあ、バカげた1日だった」と思ったら。


しらないひとからゆでとうきびもらう!
これがうまい!






神威コタンのとこで売ってるなんとかという種類だそうで。


やすいわたしは、大変幸せな気持ちになりました。


いい気になって、自分が今食べるおおみやげ(それおみやげでいいのか)をかいました。

玄米の全粒粉だそうですよ。




一緒に買ったジュースはこちら。

北海道に白熊はいませんがガラナはいます。




味は…ガラナでした。<何を期待していたんだ


その後、温泉へ。
愛別の協和温泉というところへ。

▼あいべつ 協和温泉▼


キノコ料理が有名らしいのですが、昼には遅く、夜には早すぎるので、何も食べないで温泉のみ。
湯量に合わせた温泉、ということで、温泉のおふろは小さかったですが、満足しました。

玄関にあった、キノコ。

ほしい!







その後、富良野まで車を走らせまして。

晩ご飯は富良野ポークと富良野和牛にしました。





おいしかった…(*´ェ`)

洞窟は踏破済みでしたけど、温泉も焼き肉もはじめてでしたので、満足です♡

でも…行き先のメインイベントが行ったことあるかどうかぐらいは、覚えておきたいなと思いました…w

さて、次はどこ行こうかな♪

拍手[0回]

PR
[ぬこいない画像9/12]

猫娘「いったはずだ。はいいろのぽわぽわはいっしょうゆるなさいと」

ぱーる「なにがあった!グレーのぽわぽわに何の罪が!」







[ぬこ画像9/13]

猫娘「はやくそのざんぎゃくなむくろたちをなげてください、こんどこそいきのねをとめてみせます」

ぱーる「(むくろなのに息してるんだ…)」





[ぬこしっぽ画像9/13]

猫娘「はははタネはざんぎゃくないきものですから」

ぱーる「あんまり…残虐でもないけど」
猫娘「Σ」

ぱーる「いや、な、なんと残虐な!」

猫娘「(満足げな顔)」

拍手[0回]

9/10

作業の合間にミントティー。




氷の真ん中にハーブが入っています。
今年は9月の半ばでも暑くて、まだ氷のものがおいしかったです…。
今は…朝夜は、もう暖かいもののほうが嬉しいです…。



トマトの戦果。15個(´Д`)




このあたりがピークですねー。
甘いし、たくさんとれるし(´ω`*)



9/14

ギャバンみながらごはん。今日の戦果はミニトマト5個。甘いので収穫が楽しみです(´Д`)






juicepressoおいしそう…ほしい…がなかなか手の出ないお値段…SHARP juicepresso スロージューサー ホワイト系 EJ-CP10A-W シャープ

SHARP juicepresso スロージューサー ホワイト系 EJ-CP10A-W




というようなことを考えておりました。


ジューサー、ほしいなあ。



…!

この、ベランダ菜園戦記での戦果がジューサーの値段になったら、買ってもいいんじゃね?

…まあ、数年後、お金がたまったときに、これがほしいかはまた別問題ですけど…w



~戦果~

9月10日 生アップルミント×1杯 15pt
9月10日 ミニトマト×15 150pt
9月14日 ミニトマト×4 40pt

計 1565円 収穫4014円/支出-2449円

1年で2000円ぐらいとなると…ジューサーは10年後か…w

拍手[0回]

とうとう誕生日来ちゃいました!

40歳ですってよ!




…こんなに生きると思わなかったですけど 、残りの半分がんばります。




かくいう本日、出張でして。

全然自分のことを考える時間もなく過ぎて行ったのでしたw

人生こんなもんよねw

拍手[0回]

9/15に行われましたTRPG-EXPO2012でのPC紹介。


…正しくはDMであるわたしの、勝手な名場面集。


4にんめ、セシルさん。


背景カード、「お姫様の親友」を取ってました。

女子PCが女子NPCへの関係カードをひく時…どういう関係を好むのか、少し悩みます。


たいていはふざけて女子NPCが女子PCを好きってことにして流しちゃうんですけど…。
セシルプレイヤーさんは、そういう意味でとらえていなかったようなので、違う関係を目指しました。


以下です。

題して「親友」。





めんどくさっ!



いや、姫は信頼してるんですよ、セシルさんのこと。
だから、いらぬお節介焼いちゃうんですよ、親友としてアドバイスしちゃうんですよ、きっとそうなんですよ…。





セシルさんが望んでいた関係かどうか、激しく自信がありません(寒々)。

拍手[0回]

9/15に行われましたTRPG-EXPO2012でのPC紹介。


…正しくはDMであるわたしの、勝手な名場面集。


3にんめ、アンセムさん。



いや、ルールの飲み込み早くてですね。
うらやましい限りで。


1遭遇目の後半には、既に爆発3で敵だけ入る場所とか見つけて撃ってましたよ。
スバラシイ。






ゲームにおいてルール覚えは大事です。
いいですね、わたしもそんな人になりたいです。

ぜひまたの機会にも遊んでください(ペコリ)。

拍手[0回]

9/15に行われましたTRPG-EXPO2012でのPC紹介。


…正しくはDMであるわたしの、勝手な名場面集。


ふたりめ、トラフさん。



ウォープリースト、前に出られるのがうらやましいです。

口数はけっして多いほうではありません。
仕事もきちんとこなします。
でも胸に一物持ってるタイプの女子です…<その説明大丈夫なのw






背景カードでたくさんの兵たちに愛されていたトラフ。
当然最終戦では、部下が彼女の応援をします。





自分が部下をやったわけですが…うざいw

仕方ないよね、わたしは部下の言葉をかわりに言っただけなんですから…w


プレイヤーさん、きっとまた近く一緒に卓を囲むことがあると思いますー。今度は濃いロールプレイ楽しみましょうー<うざい

拍手[0回]

9/15に行われましたTRPG-EXPO2012でのPC紹介。


…正しくはDMであるわたしの、勝手な名場面集。


ひとりめ、クラウスさん。




多分、プレイヤーさん、ゲーム自体あまり回数ないですよね? 

なのに、この面倒臭いであろうシステムのD&Dを選んでくださってありがとうございます。

最初は手探りだったでしょうが、めきめきと上達し、最終戦闘では一人でうまいことパワー回していたのがとても印象的でした。

そのクラウスの出番と言ったらもう、2遭遇目のコレ。





集中砲火を浴びるも、へこたれないマインド。
これです。
この強さに感動しました。

きっとまた一緒にゲームするチャンスがあるかと思います。その時はどうぞよろしくお願いします!

拍手[0回]

こちらの猫カレンダーに、応募しましたー。


▼フリーソフト ねこねこカレンダー▼


タネの誕生日、9/9に掲載してもらいました!

▼212/09/09▼



写真はこれ。



こちら、フリーソフトなのですが、うちの猫を応募できるし、毎日日替わりでさまざまな猫ちゃんを見られるので楽しいカレンダーです♪

みなさまもよろしかったら応募しみてくださいませ♪

拍手[0回]

旅行というほどではないのですが、北海道開拓の村記念館に行ってきました。





…そいで、おもしろかった!w




後日改めて記念館の写真をアップしたいと思いますー。

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]