忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
「水晶窟を越えて」、終わったー!




うれしかったので、集合写真で。







にしても、戦闘きつかったー!

ナイトで、とにかく仕事を「なぐるだけ」にして、当日とにかくたたき続けるという仕事をしました。自分では楽しかったけれど、仲間を守りきれないというのはとても悲しいものです…。

特に、敵に操られて、味方を攻撃しちゃうのは本当につらかった(´>ω<`)

とりあえず、水晶の鈴持って帰ったので、お兄ちゃんに見せびらかしてこよう…w

拍手[1回]

PR
小さいピアスが好きですー。

キャッツアイも好きですー。




▲青星のピアス▲




青はどちらかというと苦手なカラーなんですけど、一応挑戦していますー。
青いワンピースも買ったことだし、合わせてみたいなと…。


今回は材料がいくつかありますので、作成してこちらで販売いたしますー。

拍手[0回]

さてー。

今日もセッション中のイラストからー。



20レベル。

これから神話級に突入です。
ついでに部隊はアンダーダークへ。




というわけで、消費物を買い足しました。






なんかピクニック気分な絵で。



でも実際はこのぐらい装備されているかと思います。





あ、これのほかに一応サイズも持ってます。
おさがりもいくつか含まれています。

この後、ほとんどの装備はプラスの大きいものにかえて行く予定ですが、モルデンカイネン本にのっていた数珠だけは手に入れようと思っていますー。

拍手[0回]

アクセサリー類、つくるのすき。


というわけで、勾玉ですっ!

以前ピリカ遺跡で購入した勾玉作成キット、あけちゃいますー。


体調イマイチなんですけど…ちょっと風邪気味っぽいんですけど、眠れなかったので、のんびり勾玉でも磨くかということに。









意外とモリモリ削れるわ



俺の考えた最強の勾玉が意外と平凡なフォルムについて










まがたまできたっと










勾玉できたーでも表面ザラッザラ(´Д`)
2番目のやすりが甘かったと思われる(;´Д`)





自分で石削れるって面白いね!
この石は滑石というものらしいです。石は中国産だということも聞きました( ・ึω・ึ)

まあこれでわたしも邪馬台国の女王様よ!<一体何がどこらへんが


よし、今日もクリエイトした!
ねるぞw

拍手[0回]

いやー!
今日も順調に目がしんでた!
ダイスの!




リオーニア、アンタサイオンでしょ…。
【知力】はメインクラスでしょ…。


なんで1とか2とか3とか出してるの…。
興味ないの…?w






あと、猫娘が。





危険地域に近づくと突然たってニャーニャー言ってました。
彼女なりにゲームに参加しているようです。

拍手[0回]

可愛いと思って!




こちらのページで見つけたキャンドルホルダー。


▼DIY: ビンテージなキャンドルホルダーの作り方▼

ガラスにかける絵具をもってたので、やってみた!





Caronの香水瓶を見ながら書いてみたー。
あと、ページのデザインをまねしてw

拍手[0回]

そういや、鍋つかみがなかったのです。

古布からハート型なべつかみつくりました。





青しましま→自分のカットソー
裏地→仕事着のジャージ


…から作りました。
中綿、ではありません…なかったので…w


ジャージは3枚重ねして縫ったんだけど…まだ薄いかもしれない…。
あしたあたりの料理で実用に耐えうるか使ってみます。

拍手[0回]

さて2日目。

今日もミシンを使います。



今日は、自分用のシュシュ。




いまはなき祖母のタンスを見ていたら、出てきた「パッチワークのつくりかけ」。
このまま祖母の思い出の品でもいいのかもしれませんが…
わたしは「つかって使い倒してナンボ」のポリシー。

祖母のしつけ糸はあえてそのままに、わたし用のシュシュをつくります。




シュシュできた…がでっかい!
猫娘のくびよりさらに余る!




二重にしてこんな感じー。
ヘアゴムが弱いなあ…まあ、取り換えられるんだから、何回か使ってみて、それから考えよう!




今回も絹でできたシュシュ。
洗いにくいですけど…ガンガン洗いたいと思います!w



さて、早速明日のお仕事につけて行きたいと思います♡
おばあちゃんのことを思い出しながら、家事をバリバリこなしてたことを思い出しながら。

拍手[0回]

10月。

べ、別にヒマってわけじゃないんだからね!




40歳になりましたし、残りの人生の計算もしながら毎日を暮らしたいところ。
わたしの人生における仕事は「たのしむこと」で、わりかし簡単に楽しむのは「ものをつくること」。

つまり。

1日いっこなんか作る=毎日楽しい


というわけでして。


秋を堪能するのに、「1日なんかいっこクリエイト」を実践しようと思いついたのです。


というわけで、早速やってみたいと思います。



カレンダー形式にして、こちらで紹介していきたいと思います。

拍手[0回]

猫娘「つかわないぶらしはまくらです」

ぱーる「あ、ごめん、ブラシしてほしいのね」








木フィギュア?のモコモコ部分を固定するため水ときボンドをスプレー。

猫娘の目が「にせものにも、みずをやるんですね」といっているようでつらい




[虫注意]
猫娘「タネの『かり』のなかでさいだいのてき…!もえる!」

ぱーる「やめて!てきとうにあしらって!」






猫娘「(こてん)」

ぱーる「ガはどうしたの?…まさか、『なくちた』?」

猫娘「ニ」
ぱーる「うそだ!うそだ!」



拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]