忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
ねぎぼうず。





すこしだけどミニネギ収穫できそう。何にして食べたらいいかしら(´Д`)チャーハン?麻婆豆腐?


拍手[0回]

PR
実家の庭のルバーブ。今年はジャムでいきますよー






ジャガイモ芽が出た!3袋とも出た!




シソとミニトマトを恵庭の道の駅で購入。80円×4株=320円




しそは明らかに一人暮らしの量としては多いが…まあいいでしょうw

拍手[0回]

7と8と飛ばしちゃってますが、先に9を。


今日はなんのネタばれにもなっていないと思うので、このままぺたり。






DM「今日は水着回です」

リオーニア「やだです」

DM「…モグザルハーはある程度サイズを変えられるようになってて、肩にちょこんとのったりできるようになった」

リオーニア「仕方ないなあ…それはのるしか(カバンから水着を出すw)」



ギリウス「わたしはブラジリアン水着を着用しています」

ドワーリン「兄は…」

一同「同じだろうかねえ…」

リオーニア「(ブラジリアン水着って何…)」


DM「エエンレラはブーメランパンツですかね」

エエンレラ「エーッ!w」

リオーニア「(ブーメランパンツって何…)」

エエンレラ「ファウストはマブチモーター」

ファウスト「水着じゃないんだw」

リオーニア「(マブチモーター知ってる!)」



…というわけで、当日お休みのアレウスには大正水着?を着ていただいて。
こんな感じということで。



アレウス「何があったの!w」

一同「さあ…?」

DM「次は野球回だよ!」

一同「国境の城塞、コスプレすぐる!」

拍手[0回]

更新ー。





詳しい設定などまだ書いてないのですが、とりあえず。

拍手[0回]

7分以内に2RTされたら、メルセーデのニヤニヤした顔を描きます!





チョウズン。


メルセーデの神話級のクラスは、チョウズンにしました。

いろいろ考えて悩んでいましたが…やはり神格ペイロアに認められてこそクレリックだなあと思いまして。
彼女は人を癒す方面でこれからもがんばっていきたいと思います。


ですが、器は小さい…というか何というか、チョウズンに選ばれたことでニヤニヤしてます。
というイラストです。<長いよ

拍手[0回]

昨日の記事よりつづく。

今回はとうとう「大都会」を見ることができます!
…大昔の。




というわけで、今金町(いまかねちょう)の「ピリカ遺跡」に行ってきました。

▼史跡ピリカ遺跡


かなり小さい「ピリカ旧石器文化館」に、母と二人で午前中いっぱいいました…。


石器を使用していた時代の話をいろいろ見て…。


チョッパー!石器!
posted at 10:05:33









キットなんか買って…。


勾玉キットを買う~
posted at 13:35:57








皮製品の加工?体験もやって…。


キーホルダーも作った…けど、最初の加減がわからないときに真ん中のマーク打ったので薄くて見えないw手で隠したのは名前~さすがにぱーるとはうてなかた~
posted at 13:42:46








外の花なんか見て…。


キクザキイチゲ
posted at 12:11:09






おりました。



今回のピリカで学んだ大事なこと2点。


1.この場所、3000年も使われていて、そして大量の石器が作られていた。
→3000年同じ場所使うってどのぐらいすごいことなの?
→石器大量に作るってどういうこと?ここ鍛冶屋さんなの?神殿なの?

2.この地名は、アイヌ語で「ピリカベツ(美しい・川)」。
→北海道でウェンベツ(悪い川)はいっぱいあるけど、ピリカをつけた地名はここ一か所だそうで…この地の何が「ピリカ」なの?

これ、おもしろい。
もっと調べてみたくなったところです。





この日の夜は、「あわび山荘」に泊まりました。
いかにもあわび三昧…

そう、ブログ記事のタイトルにあるように、裏目的は「アワビ」を食すこと。
…アワビっておいしいの?

きょうはあわびを食すよ!
posted at 18:12:10








あわびのさしみ、煮付け、天ぷらをチョイス。
posted at 19:04:08








2日間の間に、ひとり6.5個ほどアワビ頂きました。
いろいろと食べさせて頂きましたが…一番はやっぱりお刺身でしょうか。
いい経験ができました!

すばらしきお休みになりました(*´ェ`)

拍手[0回]

ゴールデンウィーク。

わーいヽ(・ω・)ノ




…。




実はギリギリまで予定なくて、母に付き合ってもらってでかけてきましたw

今回のターゲットは「大都会」。
…大昔の。




というわけで、今金町(いまかねちょう)の「ピリカ遺跡」に行ってきました。

▼史跡ピリカ遺跡


1日目はとにかく移動。

途中でコンビニスイーツとか食しながら。

抹茶エクレア。うまい。
posted at 12:21:21









昼ごはんは美々で和牛を。
ゴールデンウィークはランチをやっておらず…結構お高い昼食になりました…おいしかったですけどw

びびで和牛をしょくす
posted at 13:03:17









宿泊は「クアプラザピリカ」。
温泉もよいですが…。

おんせんはいるよ!
posted at 18:30:26











この料理がすごくよかった!

料理くるまえから写真取っちゃった~アワビもふきみそもおいしかった!
posted at 20:30:23









料理に温泉に大満足の1日目。
2日目は早速ピリカ遺跡に向かいます…♡

拍手[0回]

こんなかんじで。

中途半端な髪の少年で。

拍手[0回]

チューリップ。





2年続けてきれいに咲かせられたよ~

失敗していた頃がもう思い出せないw

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]