忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
じゅーしいつくるぞ!



お正月の沖縄旅行で、じゅーしいがたべられなかったので、レトルトだけ買ってきておりました。

はじめ。
「じゅーしい」が何ものかもしらなかったのです。

妹「じゅーしいって何!」
母「なんかフルーティみたいじゃない?」<語感のみ
ぱーる「ジュース、とか?「みっくすじゅーしい」とか」<語感のみ
妹「いや絶対違う!だって今、ごはんものメニューの下に書いてあったもの!」


なるほどじゅーしい、ごはんものでしたw

その、ねんがんのじゅーしいをつくりました♪




本当は、来客時とかに作ればいいんでしょうけど…いつも自分のために作ってしまいますw



きょうのごはんは、じゅーしいとデミシチューというくどい組み合わせになりましたw



感想…うまい!

…そして、これ自分でアレンジしていっぱいつくるわ!

拍手[0回]

PR
毎週楽しく遊んでいます、エヴァードの影。

今週考えたのはこんなこと。






あんまりネタばれてないけど、おりたたんどきます。

拍手[0回]

だってばれんたいんでーだもの。




「でぃすこ☆しょこらてっく」の曲にあわせて、クレリックに多い儀式「ブリューポーション」を紹介します(多分)。

・バレンタインデーだもの。
・一日で行けるとこまで行ってみたかった。
・5の読み間違った…。
・レアじゃなくてアンコモン。
・バイタリティもライフも水の味…エラッタめ…w
・爆発はしないけど、ミントそえたらクールだね。
・フォントはえるまーP。
・すべてのD&Dゲーマーに愛をこめて。
・ブルグトムー。

前作
→【一日で作る】おちゃめクレリック【D&D】
http://www.youtube.com/watch?v=YigIeWkqqQw

拍手[2回]

猫娘「ぴこぴこばっかりするからすとらいきです。たくさんなでなでするまでうごきません!」


拍手[0回]

ぱーる「(世界にひとつだけの花のメロディで)タ~ネちタ~ネちっタ~ネちタ~ネち」

猫娘「(じーじー)」

ぱーる「これはいいんだ!」

拍手[0回]

またまたつくりました。




ふたつおそろいで。

拍手[0回]

ぱーる「今日もタネちの歌を歌いますか」

猫娘「…」

ぱーる「歌いませんか」

猫娘「ニ」

ぱーる「やっぱり歌います~!」

猫娘「イヤーン!」

拍手[0回]

ぱーる「春らしい歌をうたいます!タ~ネがい~た~タ~ネがい~た~どこに~いた~」

猫娘「そんなにたくさんいません、むしろおんりーわんとごにんしきくださいニャ」


拍手[0回]

自宅警備員に労いの歌を披露。

ぱーる「♪タネ~の毛皮はいい毛皮~しましま~しましま~」

猫娘「ねぎらいはげんぶつしきゅうでおねがいします」

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]