忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
イチゴとブルーベリーたくさん作成。

拍手[0回]

PR
(そして23日に書いています)



…データはそろった。

スカイプで話して、どどんとふで見て。


…あ、キャラクター絵描いてない!


急いで下絵用意。





そしてアイコン化。




線画もアレだけど、色がなんか古いなあ…w

まあいいや!

あとはゲームがんばろう!

拍手[0回]

…23日することになりました。

ぱちぱちぱち!

キャラクターはモンク、撃破役。

今回初めて自分で撃破役作りました。

基本チキンなので撃破がつとまるかどうかわかりませんが…


▼セリア▼

拍手[0回]

猫娘「とうとうベッドはかんらくしてしまいました。
  きんりんのベッドをかりずまいとするニャ」

拍手[0回]

しいたけ収穫。

大型1、中型1。




…。

早速今日は。

中型1 6.25
大型1 25


計 31.25円



10/14記事とあわせて…

計 収入193.75円/支出1000円


2割…w

これ、売り物と同じぐらいのものが取れるとは思ってなかったけど…半分にも満たないかも…w

拍手[0回]

(10/20に書いています)


…のはずなんですがねえ。

1ヶ月ほど前に買った、しいたけの床。



こんな感じに店に並んでいて。




こんな感じまでなったのですが…これ以上大きくならずw


仕方なく、今回一次収穫。





時期、完全にのがした…。
バター焼きにしたけどおいしくなかったです…w


さて。

今回はデカさが勝負です。
お店では、ゲーム的に言うと、4x4マスぐらいの大きさのシイタケが10個以上入っていて1000円。


というわけで。

巨大(4x4)
超大型(3x3)
大型(2x2)
中型(1x1)

というゲーム的なカウントにしてみようと思います。

つまり、巨大が1こ100円と計算して。
…16マスが6.25円という計算になるから。


巨大(4x4) 100円
超大型(3x3) 56.25円
大型(2x2) 25円
中型(1x1) 6.25円

と計算しよう。

早速今日は。

中型1 6.25
大型5 25x5=100
超大型1 56.25

計 162.5円


あれ…床、1000円したんですけど…w
1/10ぐらいしか収穫できない…?w


…がんばれ、わたし!w

拍手[0回]

猫娘「ぴこぴこまるとか、くさくさとかじゃまなんですけど!ここはタネの場所なんですけど!」

ぱーる「すみません片付けます」

拍手[0回]

DAC1日目の話。



ネタばれにならないから、こちらに1コマあぷ。

DM「このモンスターについて知りたい人は知識判定してみて」

アリー「25っ」

DM「ぜんぶわかったね。次のは…」

アリー「23っ」

DM「これも能力までわかったね」

◆ ◆ ◆

DM「では、次の遭遇。この人間について知りたい人は知識判定で…」

アリー「…(出目3)」

DM「こっちの人間については…」

アリー「…(出目3)」

DM「こっちの人間については…」

アリー「…(出目3)」







PCどなたか「ティーフリング、なんか人間興味なさすぎじゃない?」

アリー「何だろう…人間ってだけであとはいいやって感じ?(ほじほじ)」

全員「感じ?じゃないでしょー!」

拍手[0回]

DACで遊んできた、ティーフリングのウィザード1レベル、アルヴァスあぷー。



いやしっかしティーフリングのイラストむつかしいわー。
かなりがんばっても自分の思い通りにすらならない…w


拍手[0回]

そして4日目。
起きたら帰ります。

08:30 宿泊地を出発

09:00 電車とモノレールで羽田へ

10:30 空港でごはんを食べてお土産を買って

12:00 飛行機に乗った





…ですがね。
わたし、飛行機苦手なんですよ。
高いところ苦手で。


帰りはホロブンが隣に座ったのですが。
ホロブンも飛行機嫌いでした。

羽田出るときは晴天でよかったのですが。
北海道に入った途端にものすごい揺れまして。
二人でヒーヒー怖がりながら乗ってました。


ガッタガタ揺れる中でホロブンがあっと声をあげました。

ホロ「前に…目薬さしてる人いるー!」<怖さのため変なテンション

わたし「ハァ?この揺れの中なにしてんのー!」<同じく怖さのため

二人「わざわざこんな揺れるときに精密な作業しなくてもいいのではー!」



怖すぎて笑いました…。

ガン「二人なに騒いでたの。うるさくて寝られなかったよ」

二人「怖かったんだよー!」


14:00 荷物受け取って新千歳で昼ごはん。

15:30 解散、バスに乗り込む。

17:30 実家行きのバスに乗り換え。接続悪くて1時間ぐらいバス停で読書w

18:00 実家到着。

18:30 母に回転すしに誘われる。もちろんいくw

20:00 混んでたので結構並ぶ。おいしく頂く。その後家に帰る。

21:30 自宅到着。ゆっくりすると12時間とか…長すぎる…w






と、こんな感じでした。
次の日仕事とか、やや面倒でしたw

でも、ゲームの友達がたくさんできましたし、ゲームもたくさん楽しみました。
またこんなチャンスがあればいいなと願ったところです。
来年にも参加できるように、今から覚悟決めて仕事に励もうと思います。

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
そして次の機会に、また遊んでください!

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]