忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
3日目。

そしてゲームの2日目。

この日は15レベルのシナリオに挑戦。
キャラクターは高レベルなので、いつものクレリックで作成しました。


でも…やっぱり知力はソードメイジに持っていかれましたね。





ミイラ腐敗病を<宗教>で調べるのにね、どうしてうんちく好きなソードメイジに負けるのか…w

<宗教>は「判断力」でよくないですかね。
正直<自然>いらないから<宗教>を判断力で…って、それじゃあシャーマン泣いちゃうですか。
じゃ、この際<地下探検>削ってもいいから、<宗教>入れてくれないですかね。


それもダメなら、クレリックだけ<宗教>にボーナスでもいいんで。




とにかく、アンデッドもよく知らないクレリックが不憫でなりません。<DACの感想ではないようなw



DACのゲーム終わりに、ゲームに関するアイテムの抽選会がありまして。
1日目は当然なにも当たらなかったのです。

こういう抽選物は、「ゲーム運がない者が当たるのよ」と心の中で唱えておりますので、あまり物欲には結び付きません。
物の運より、ゲーム運です。




ところが、当たってしまいました…w



ありがとう…!!
これでわたしの1年ぐらいのゲーム運は… (´;ω;`)



で、でもわたしなんかまだましだからね!
仲間で2日とも当たった人がいるんですからね!
彼のダイス運なんとかしてあげてよ、彼のダイスの神様…(´;ω;`)

拍手[0回]

PR
二日目。

というかゲームの一日目。


今日は、【8-01】DAC-BIT D&D第4版実感コース ”少年と竜”
に参加。

…初心者卓じゃないですか、って?


そうなのです。


私、DM初心者として、いろいろ教えてくださいと入りました…(*´ェ`)

詐欺じゃないですよ!
詐欺じゃないですよ!<二度





私はティーフリングのウィザード。

このシナリオ付属のイラスト、本当この子可愛いですよね。
このティーフリングならイイ!と思いましたもん。

パーティーでは、パラディンのお姉ちゃんがいつも突っ走っていて、ウィザードとクレリックのおねーちゃんたちがいつも後方であーでもこーでもないって言っているという図が出来上がりました。

真ん中のお兄ちゃんがいつもその間をあたふたしていてかわいらしかったですw


また一緒にゲームする機会があれば、ぜひぜひよろしくお願いします(ペコリ)

拍手[0回]

今年はじめての飛行機の旅行は東京。
DACに行ってまいりました~(*´ェ`)

「あれ、わたし10年ぐらい前にもDACみたいなの行ってなかったっけ?」

と思って調べたら、AMCじゃった…。
そういやあのころはまだ3.0版じゃったよ…。


今回は、金曜日に北海道を出て、土日に参加し、月曜に帰ってくるというスケジュール。

金曜日の移動は忙しかったよ…




15:30仕事場でる

16:00自宅でる。
↓  猫娘も一緒に札幌に帰る、もちろん車中ではずっと文句いいっぱなし。

17:30実家つく

18:00地下鉄で移動、札幌駅につく

19:00新千歳空港に着く。
↓  ロイズチョコレートファクトリー行ってみようとしたけどわからないw
↓  さんまとおおなごの飯寿司を買って食べる

20:30ポケモンジェットで羽田へ

22:30気がつけば羽田。飛行機をバスだと思えば陸続きと勘違いできるかもなとか
↓  考えながら電車に乗る。

23:00品川乗換。
↓  このホームのデカさで東京に来たなといつも感じる。

23:30宿泊地到着。




…と言う感じ。

1日のほとんどが移動で、特になんということもなし…w

明日はゲームだ!

拍手[1回]

猫娘「きょうはめざましぴこぴこがねなくてこまってたのニャ」

ぱーる「ラジオの電源入ってる!タネチ押したな!」

拍手[0回]

猫娘「さいきんこっちのぴこぴこあけてないのニャ」

ぱーる「D&Dの3版棚か…確かに」

拍手[0回]

つーことは。

うちのフジコは、こんな感じですかねー。




ニホンジンだらけのシノビの世界に来た異人の「魔法使い」。
既に力を手に入れている彼女がさらに「ニンジュチュ」のルーツを手に入れに来たのだとしたら…と考えてました。

シナリオが全体にギャグ風味だったので、この設定が生かされることはありませんでしたがw


というわけで、彼女のページ新設。



アホ設定な子は本当に可愛いです…(*´ェ`)

拍手[0回]

猫娘「かたづけないとこういうことになりますニャ」

ぱーる「Σ仕事の書類!」

拍手[0回]

ストリクタに花ついた!




チランジアはじめて花咲かせることができた!
うれしい!

…って、春ではないの、この方たちの花は?w

でもうれしい!

今日はこのストリクタちゃん眺めながら暮らすわ…
この家に来て、育ってくれて、ごきげんになってくれてありがとう!


拍手[0回]

2011/10/08 DACキャラクターについて書いています。
→2011/10/08 DACに行ってきたよ・2日目



ほら、低レベルですし。
制御役だから一人に直接がつーんと何度も、というタイプではないですし。

まして後衛ですから。
ミニオンだって攻撃されればこっちが吹き飛びそうな感じですからね。前には行きませんしね。


となると、厨っポイこと言っても、こんな場面もあるわけですよ。




がんばれ、1レベルウィザード。
5レベル超えたら、それだけで戦場操作の意味がわかるから!w

拍手[1回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]