忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
ゲームの途中、休憩時間の話。


A「アメコミの『アンキャニィXーメン』でしょ」

B「そうそう、それそれ」

xx「何の話?あのキャハってしてるおじさんの話?」

全員「なにそれ」




全員「アンキャニィ・トリックスターのことね…」

xx「うん、3.5にあったでしょ」

全員「うん、まあ…」




これのことです。

▼『無頼大全』 プレビュー:第2章:上級クラス アンキャニィ・トリックスター▼

拍手[0回]

PR
日付は少し古いものに日記付けてます…



8/31

シソ二枚とミニトマト6個。アイコの赤は本当に甘い!



9/1
トマト赤軍7つ黄軍3つ。おいしくて嬉しい。




9/4
とまと、ばじる、ねぎ。
どれもお茶のおまけ軍。



9/5
とつぜんひとりカレーブーム。トマトは4つ収穫。





…ということで。
戦果報告。

~戦果報告~

ミニトマト 300円
しそ 20円
バジル 20円<1枚5円で
ネギ 4円<ベビーリーフと同じ計算で



合計 収穫1296円 / 支出836円


やった!
収穫が支出をこしました♪
やっぱりトマトがたくさんとれると突然満足な感じになってきました!

トマトは、もう少し育てられそうです。
この、ミニトマトこそ家庭菜園の醍醐味ですなあ。
まだ花も咲いているし…もう少し甘い味を頂きたいと思います♪

拍手[0回]

おでかけしていなくなるときは、ぜったいいってらっしゃいをしません。

いかないでとかもいいません。

ずっとうしろむきでいます。






かえってきたらおむかえします。

おむかえおわったら。

おふとんをねやすくととのえて、これからねるのです。




猫娘!
ふとんぐちゃぐちゃにするのやめて!w

拍手[0回]

あそんでいたら、じまんのけがわにわたごみがつきました。

ゆるせません。

拍手[0回]

メル。



いろぬり30分。

絵もゲーム中に書いたいたずら書き。

拍手[1回]

フリーでできることをマイナーでやることがある。














嗚呼、ダイスの神はいずこにおわしますか。

拍手[1回]

さて、リハビリ中のゲーマーたちが送るダブルクロス。
3人目のオープニング、行きましょう。


このメンツでお送りしますシナリオは、ダブルクロスThe3rdEdition 上級ルールに付属する「Memolial Blossom」を改変したものです。



NPCの言葉や考え方、行動などはできるだけ変更せず、それぞれの設定に合わせるように変更をしてみました。



01はこちらから。

▼リハビリ者のダブルクロス3rd・第4話「Memolial Blossom改」キャラクター紹介▼





ネタばれを軽く含みますので、おりたたみ。


拍手[0回]

さて、リハビリ中のゲーマーたちが送るダブルクロス。
つぎつぎ行きましょう…GMが忘れないうちにw


このメンツでお送りしますシナリオは、ダブルクロスThe3rdEdition 上級ルールに付属する「Memolial Blossom」を改変したものです。



NPCの言葉や考え方、行動などはできるだけ変更せず、それぞれの設定に合わせるように変更をしてみました。



01はこちらから。

▼リハビリ者のダブルクロス3rd・第4話「Memolial Blossom改」キャラクター紹介▼





ネタばれを含みますので、おりたたみ。



拍手[0回]

ナスタチューム開花。かわいい花ですなあ♪ これでピンクとか白があればもっと育てるのだが~



お茶のおまけ軍も成果を残すように。ネギとバジル。ミニトマトもこんなに収穫!



実家で焼いたパンに乗せてピザ。バジルはやっぱ乾燥に限るよ…生は香りがきつすぎる…w



ミニトマト今日二回目の収穫!4つともうまかった!ハツカダイコンは小さいの酢漬けに。昼漬けたばかりなのでまだはやかったw




~戦果報告~

ミニトマト 100円
ハツカダイコン 20円<小さいので1つ5円換算
バジル 25円<100円の1/4ぐらいかと
ネギ 6円<ベビーリーフと同じ計算で

拍手[1回]

…を作りました。

当日のゲームは4つの項目だから、PC4名でしょ。

だから、最初の企画会議はNPCでいくか。

…個人的にはPC2の麗奈を裏切る役の三雲さんを書きたいのだが、さすがにそれがトップはないか…しょうがないからヒロインでもかくか。




筧 美香、PC1の3つ年上。

昭和のゲームだったらヒロインは絶対年下なんですけど…現代なら年上もありかなと思いまして。

PC1のひきこもりの感じと対照的にするために、ちょっとだけ中性的な感じで。



そうか、イラスト書くときに、こういうイメージを文章にしておけばいいのか!<いま思いついたっぽい

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]