忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
猫娘は拾われっこです。
9月10日にxx宅に来ました。なので、10日には家に来たお祝いをします。
前日には生まれていたはずだから、ということで、9日に誕生日祝いをします。

Yトンネルとやらをプレゼントしてもらいました(´Д`)





大変いい感じに使っております!

プレゼントしてくれた○さん、ありがとう!




田舎はいまガが大発生です…orz

猫娘v.s.でかい蛾。
※蛾の様子などが写真では見えないかもしれませんがその方がいいかもしれません

拍手[0回]

PR
今日で、猫娘は11歳です。


プレゼントは首輪です!
これで迷子になったときに助かる可能性1%アップ!



わたし「プレゼントはこれです!」

猫娘「そう…」





誕生日プレゼントの首輪を着用するの図。

わたし「かーわいい!」
猫娘「…」




わたし「ほら、お祝いされたからかわいい顔で!」

猫娘「はい」




顔しょぼい!w





11歳になった記念に11歳ごはん解禁。

今日はシーバのかにかま。

あまりの嬉しさに机に乗るしつけのなってない子。




ちなみに、彼女がおいしいもののことを考えている顔は、こうです。




拍手[1回]

踏んだページは、たくさん歩いた、と言うことで、旅行の記録を。

…記録と言うにも荒いですけどw





拍手[1回]

さて、リハビリ中のゲーマーたちが送るダブルクロス。
4人目のオープニング、行きましょう。


このメンツでお送りしますシナリオは、ダブルクロスThe3rdEdition 上級ルールに付属する「Memolial Blossom」を改変したものです。



NPCの言葉や考え方、行動などはできるだけ変更せず、それぞれの設定に合わせるように変更をしてみました。



01はこちらから。

▼リハビリ者のダブルクロス3rd・第4話「Memolial Blossom改」キャラクター紹介▼





ネタばれを軽く含みますので、おりたたみ。


拍手[0回]

踏め、と言うことで五分くらい本の上でダンス。

予想通りくたくたな本にw


拍手[1回]

まだ完璧じゃないですが、何となく固まってきたー。


アルヴィス(アリー)は、10代後半ぐらいの女性。
とある町にある裕福な商家の二女。金で買えないものはないと考える両親にとって、小さいころから神の声を聞く娘は気味悪くうつり、早くに寺院に預けられてしまう。

他の修道士と一緒に暮らすうちに、「より多くの人を救いたい」と考え、戦いの中に身を置く道を選ぶ。

ある日、神の声はアリーに具体的な目標を与える。それは拝死教団の活動阻止についてであった。しかし、神の言葉を寺院の司祭に伝えても、まともに取り合ってくれず、あげくは『その教団と活動の排除』という名目で厄介払いをされてしまう。

神の導きと、あまたの人々に支えられ(と彼女は思っている)、彼女は「奇跡をもたらすもの」と呼ばれるようになり、現在の仲間たちと出会うこととなる。

性格は真面目でやや頑固だが、家でも寺院でも自分の意見や行動が認められないことが多かったため 、引っ込み思案な面がある。




▼キャラクターデータベース アルヴィス(アリー)▼


イメージが固まったところで、フィギュア決めないとな。
なににしようかな。うふふ。

拍手[0回]

うちのウィザードが。

せまいダンジョンのことをこう言っていました。


拍手[0回]

よしきた次のページ!

本の背を折れ…?
いきなりの破壊活動は無理なので背中を折ってみた。
マトリクスかイナバウワーか。
イラストは私のPCのアベンジャー、ジネッタのイメージで。



背景は先日仕事で使った広島旅行アピールの材料。
また旅行に行きたいという気持ちがわたしにこれを使わせたっ!

拍手[0回]

カブ軍の新兵・タネ購入。

ミニのカブらしいです。





~戦果報告~

9/8

支出

 かぶのタネ -100円



合計 収穫1296円 / 支出936円


すでに寒くなりつつある北海道、初雪の前に収穫できるかしら…?

拍手[0回]

9月26日、誕生日です。
次は39歳です。


誕生日嬉しくないという方々も多いお年頃ですが、わたしは何歳でも、何回でもウェルカムです。
楽しいことは多いほうがいい派です。


今年はどんな感じで誕生日過ごそう?


と、思っていましたら、誕生日プレゼントがもう届いた!
shadowministerさんからだ!

なんだろう?わくわく♪





なんだこの本!




Wreck This Journal

と書いてある。

エキサイト翻訳さんに聞くと、
「このジャーナルを破壊する」
だそう。

わけがわからないよ…。



自分で書き込むもの?


よくわからなかったけど…他の人のこの本の使い方を見ていたら、好きに破壊していいらしい。

よし!はじめよう!出来るだけワタシらしい方法で!



それほど破壊衝動は強くないほうなので、まったりと自分が壊れている様子を表す方向でw

とりあえず名前かいてみた。
こんなんでも30分ぐらいかかりましたw



とりあえず、自分を代表するキャラと言うことで、ジュエルとメルだけ書いてみました。
あと、宝石のイラスト、はじめて練習してみましたー。

こんな感じで、自分の壊れ具合を確かめたいと思います。

以降、ブログのカテゴリー「Wreck_This_Journal」でお楽しみください♪



あらためて、shadowministerさんありがとう!(ペコリ)

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]