忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
もー。

別にえが上手でもないのに、アップするずうずうしさ。




 
ユーゼル・大鵬 38歳

人間・聖職者・将軍





自分の年に合わせて作ったキャラクター。

死にやすさを決定するAR(エイジ・ランク)が7。

トランプで、「ハート以外の絵札をひいたら死亡」ぐらい。


…orz


イラストにも、どうしても顔のしわとか入れたくなるお年頃。

これが同年齢とは…orz



いろいろ残念な年齢になってきました。
彼も、わたし自身も。

拍手[1回]

PR
7/17、MARS(マルス)で遊びました。

目指すは千年王国ということで、PCが代替わりすることも辞さない前のめりTRPG。
なんといっても着眼点がおもしろいTRPGでした。


























以下、当日のついったーより。


この程度のイラストでネタばれがあると思えないので、以下に記します。







今日のゲームは「MARS」。38歳男。
posted at 13:46:00











自国の名前は「コレクティオ」。
ラテン語から。

GM「自国の北の国だけ設定決まってるから。ポッポクル国」

全員「なにそれ鳥の国!?」








GM「では、今日のゲームはコレクティオ国の王の戴冠式からはじめます」

君主ガンマ「では、わたしの住むゲルの前で執り行う」

GM「ゲル!」

知将エイノ「私はエルフだから生家の森から大木の椅子を送ろう」

君主ガンマ「君主は大変お喜びになっている」

大臣アレクシオス「自分のことだろうが…といいつつ、私は前衛的な衣装を贈ろう」

君主ガンマ「ほほうお面と派手な腰布…これもまた君主は大変お喜びになっている(両手を降参するようにあげる)」

全員「なにそれなんの喜びの踊り!?」


コレクティオ王国戴冠式。
posted at 14:23:15











将軍ユーゼル「(笑いすぎのおなかを抱えながら)君主のその降参風の踊りは喜びの舞のわけね」

君主ガンマ「そう、敵意のないこと、心に裏のないことを示す」






一般的な儀礼(王)
posted at 14:56:16











武人メドロール「では、進化はどのように示せばいい?」

将軍ユーゼル「やばい、国民3000人がすべてこういう恰好なのを妄想したっ」



一般的な儀礼(臣下)…もうやだw
posted at 15:05:07












xx、泣きました。
本当に泣きました。

あまりにも低レベルすぎて。





君主「うちの王国平原だから大木はめっちゃ貴重」大臣「椅子とか大木で」知将「国家予算の単位が1C(チェアー)」
posted at 18:19:37








マルスについては、こちらからどうぞ。
webページにリプレイもあります。

▼MARS 2nd -マルス 2nd-▼

拍手[0回]

猫娘「もううとうとでおめめがぺたりなう」

拍手[0回]

xxが、あたらしい「でじかめ」とやらを、まだれんしゅうしています。




わたしはこんなに「みみ」がおおきくないのですが…。
「て」も、こんなにはおおきくないとおもいます。

ちかづきすぎているのと、なにかかんけいがあるのかもしれません。








したからのあっぷが、どうもxxのおきにいりの「あんぐる」だそうです。
わたしはおじさんではないのですけれども…
せつめいがめんどうですから、だまっていることにします。<アンクルちがい

拍手[0回]

(7/19に書いています)

今日はミニトマト2つも収穫しました♪




この赤っぽくなった2個。
オレンジのミニトマトなので、多分熟しすぎw






ベビーリーフも。
そろそろ虫がつきそうなので、少し間引きしました。
風通しを良くしてみようと。






今日は北海道も暑かったので、そうめんをばんごはんに。
サラダもなっとうもなめたけも…といろいろのせたけど、サラダは別皿で食べたかったw


上のオレンジ色は○張メロン。
熟したのでダイスかっとして、ミルクをかけてミルクメロンに♪♪


今年はメロンこれで4つ目♪
…あ、ぜ、ぜんぶ私だけが食べたんじゃなてくてよ!家族に持っていったりしてるのよ!







◆今日の収穫

トマト 20円

…1こ10円計算でどうでしょうか。
とにかく計算も簡単に。


ベビーリーフ 20円


計 40円

トマトの花はいっぱい咲いてるので、これから楽しみ♪

拍手[0回]

(7/18にかいています)


xxが、あたらしい「でじかめ」とやらをかったそうです。


いちまいうつしてくれるというので、だまっていました。

ひつよういじょうに、したから「あおり」でとってきます。









xxはいいました。

xx「たねち、けのぼそぼそがうつってる…たねちが『ちでじたいおう』してない…」


ほんとうです。

わたしがきれいにうつっていないです。

「うに」かとおもうほど、ぼそぼそです!



けしからん「でじかめ」です!

拍手[1回]

冷奴をかざります。





今日のばんごはん。
サイコロに見立てたダイスひややっこ。
ミネストローネとイチゴソースのヨーグルト。いただきます♪







ダイス目456。
近くで見るとこんなに荒々しい目ですw




これを頂いたのが12日でしたので、戦果としては…。


7/12

・ベビーリーフ18円


計  +18円

合計 収穫159円 / 支出736円


でしたっ。

拍手[0回]

シルヴァークロークス戦記中。





多分ネタばれてない。


でも念のためおりたたみで。

拍手[1回]

シルヴァークロークス戦記中。



ようやくシナリオが流れて、楽しくなってきました。






今日はねたばれありなので、折りたたみ。

拍手[1回]

せっかくですのでD&Dのキャラ、プラ板で作ります。


さてとー家ついた。今から活動開始―。
posted at 00:05:19




工作その1・下書きする。
posted at 00:32:27












工作その2・お弁当のふたに線を写しとる。 http://shlink.st/-rIi
posted at 00:39:18











工作その3・裏から色を塗る。ついでに彼女の名前とか書いてみたけどバランス悪くて右側に空欄が…
posted at 01:09:44











工作その4・切り取る。勢い余ってアホ毛カスる。まさかの失態。
posted at 01:14:22












工作その5・まさかの失敗…縮まなかった…素材の違うのに書いちゃったみたい…プラ板素材を探そう…
posted at 01:24:20












工作その6・気を取り直してPSとかかれたお弁当のふたで再度挑戦。焼いてくる!
posted at 01:32:53









工作その7・できた!うまく縮んだ!これとダイスをくっつけてストラップにしようと思って。
posted at 01:42:15










工作その8・ストラップ出来上がりこんな感じー。あなたのキャラクターで適当に作りますって言ったらほしい人いるのかしら…
posted at 01:51:57




拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]