忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
しるくろ中ですー。

物語もイイトコロにはいってきましたー。











全くネタばれしないけど、一応おりたたみで。

拍手[1回]

PR
今日はシルヴァー・クロークス戦記ですわー。

今回は出目がひどかった…。







ネタばれ気をつけてますけど、ねんのためおりたたみ。


拍手[0回]

毎年夏休みは、「夏休みの自由研究」と称して、何かやるようにしています。
今年は…「ソーラークッカー」!

太陽熱を使って、お湯を作ったり出来るらしい!

正直、北海道で出来るかどうかあやしいものですけど…ちょうせんしてみます♪


今日は下調べの日。


実権編はこちら。
(←2010/08/02 夏休みの自由研究その2・ソーラークッカー使おう!)



そうだ。ソーラークッカー作ってみたかったんだった。北海道だけど…この季節ぐらいなら行けるんじゃないかしら。調べてみよう。
posted at 00:55:46




ソーラークッカーの作り方→ http://bit.ly/o5dKN9
posted at 01:01:14




傘を使ったソーラークッカーの作り方→ http://bit.ly/fwoDQ2
posted at 01:02:27












そして、夕方に100均いってきましたよ!

@tarna1981 ふっふっふ。もう100均でレンジ下の銀色パネル?買ってきました~。この家では日光も弱そうだから、実家帰った時にやってみる!実家のほうが多分強い!
posted at 21:54:58





というわけで、実家に帰ったら挑戦してみようと思います!









ちなみに、今年の夏に行きたいところもピックアップw


この夏行きたい道の駅、ウトナイほっきだま、蘭越いいっしょそば、みたら室蘭帆立の玉焼き&ウズラのプリン、音更中華バイキング、中川カツ定食…どれかいっこはいきたい!
posted at 19:09:10




この夏見たいもの!遠軽山彦の滝&マウレ山荘、0811の利尻うにうにフェスティバル(名前がw)、0813勝毎花火大会…どれかどれか…
posted at 19:31:37







拍手[0回]

(7/29に書いています)



猫娘を車に乗せましたー。
実家に連れていきますー。






猫娘「あぶないとおもったからかくれたのに!つかまってのせられた!」











わたしが一人でいそいそと荷物を玄関に置き始めると、猫娘は察知して猫タワー一階の奥地に隠れます。
ですが…今日は、そこから首根っこ捕まえて、引きずり出して車に乗せました…。

申し訳ない…。

今週は慣れない出張が2件入っていて、精神的につかれまして…。
体力の限界がくる前に、移動終わらせてしまいたくて。

本当、申し訳ない…。







車の中でも猫娘、わーわーいってました…。




猫娘「おかあさんねこだけがつかんでいいとこつかまれてのせられた!にんげんのくせに!」






というわけで、愚痴を聞きながらも無事実家に到着。

彼女は2週間ぐらい、こちらで暮らします。
自宅は何も刺激がないので、たぶん実家のほうが楽しいはずです。

私は実家から車で1時間半かけて、仕事場に通う日々が始まります。

拍手[0回]

しるくろ中~。












ネタばれ…するかもしれないので、おりたたみ。

拍手[0回]

いろいろ更新ー。

主にちっさいアイコン作りがんばります。






とりあえず、何を思ったか「天羅万象」のキャラクターのアイコンを。
イラストは当時のままなので、特に変わり映えはしないのですが…。



01 昴



02 釧



03 緋珠紗



04 鶴来



05 英丸



06 舞湖



07 北見



101 優希(ときめき天羅)





個人的に好きなのは、06舞湖さんですかねぇ…。こういう戦闘用傀儡を見たことなかったので、かなり長い間暖めてたネタだったのでw

ときめき天羅は…こちらから来てたんですね、10年経過して今知りましたw

▼ときめき天羅学園▼


さて、まだ更新するかなー。

あ、シャドウランの子のアイコン作ってなかったな。




よし、こんなところで今日は終わるか。
おやすみなさい♪

拍手[0回]

キャラクターのページ作成ー。
…だけどもまだ詳しく書いてないw


とりあえず、つくっといたよ、ということでここにあぷ。









わたしが男子PCをやるとき。

さりげなくヘタレポジションを狙う時。

拍手[0回]

わーいわーい。
















嬉しくてキャラクター適当に作ったりしてました。




別のゲームで作ったエルフのお姉さんをリメイク。
アリアンロッドでメイジやるの初めてかも。






…で、1でも武器は好きなもの装備できたのすっかり忘れて、
「え!メイジでもアイアンナックル装備できんの!」
と驚いてしまいました。

そんなわけで、そんな絵。

一応作っていたのがメイジ/セージなので、ルールブック2のメイジセージさん衣装で。



…と思ったら、いろいろ間違ってましたがw






ちょこっと宣伝風味で。










ちなみに本を買ったのはコ―チャンフォー。
こちら、ネットで在庫があるかどうかみられるんですよ。スバラシイ!

▼コ―チャンフォー オンライン検索▼

拍手[0回]

(7/23に書いています)




しまった!
トマト軍の士気がおちてる!
水分補給!









トマト軍の士気激減の原因は肥料のやりすぎだった…。
水を流して洗い流さねば(;_;)






もうナスタチュームもベビーリーフ扱いでいいか…。
今日は焼きそばに入れます~。








~戦果報告~

7/23
・ナスタチューム 10円


合計 収穫189円 / 支出836円

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]