忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
21日のつぶやきまとめー。

この日はダンジョン・デルヴでしたー。
7→9レベルでしたー。





午後の部なう~きょうはデーヴァのインヴォーカーですわ
posted at 13:59:53












[DnD4デルヴ]パラディンあやうし!
posted at 14:27:55









[DnD4]アリエラ「ウォーロードのサドン・モチベーション!」ティア「なんだろう…このスター的なイメージ」
posted at 14:58:31










インヴォーカーのガーディアン・エンジェルのイメージ。PCと同じマスにおくのにちょうどいいコマはないだろうか…
posted at 17:17:33










[DnD4]もしもしおじいさ…ギャー!
posted at 18:30:28










[DnD4]デルヴ中…DM「ゼラチナスキューブはアリエラとティアを飲み込もうとする」ティア「ケープオヴザマウンティバンク!」DM「逃げられたか」ティア「さらにチャネルディヴィニテイ、クリエイション・シークレットで成功!またマント使えるようになった」全員「ひでえ!」
posted at 19:17:35










[DnD4]デルヴ中…ディオス「宝と罠とドラゴンと私」DM「なんだかこの一角だけで…」ティア「DnDの縮図だね」
posted at 19:59:33










[DnD4]デルヴ中…ティア「サモンズオヴジャスティス!ドラゴン暗闇から引きずり出した!」グラ「よくやった!」DM「でも伏せ状態で水に沈んでった…」ディ「ボッシュート!?」
posted at 20:37:32






拍手[0回]

PR
メルのイラストでカレンダー作った。

5月は間に合わなかったけれども…6月と一緒にw




すみません、主に自分用なので、あんまりステキな加工もなく…
よろしければお使いくだされ。

拍手[1回]

もー!






















エッジ「HPが心もとない…ポーション飲むね」

メル「え、次のわたしのターンでヒーリングワードかけるよ?いいの?」

エッジ「え、重傷でそれ以上くらってるから飲んじゃう…飲んだ」

メル「…じゃ、わたしのターン。マイナーでエグゾールテッドチェインの効果使って標準「マントル・オヴ・グローリー」、敵に光輝ダメージ与えながらエッジに1D6+3+1D10、その後マイナーでエッジに「ヒーリングワード」3D8+3D6+7+1D10…」

エッジ「待った、ヒーリングワードいらない、もったいない」

メル「…なぜ飲んだ…ポーション…(ゴゴゴゴゴ)!」

エッジ「すみません…(´・ω・`)」











ポーション飲むとクレリックに怒られる。

そんなパーティーにわたしはいたくない。<アンタ当人でしょ

拍手[0回]

継続HP5ダメージを、「自傷」と呼んでいます。





メル「ストリーム・オヴ・ライフ!さくさくさくっと刺して5HP減った!ガンちゃん、18HPあげる!」

ガン「5減らして18あげるとか…メルちゃんの血は何色なの」

拍手[1回]

いまやってるキャンペーンのPC、メルセーデ。

11レベルになったときのクラスは、「メッセンジャー・オヴ・ピース」にしようかと、真剣に悩んでいたころがありました。

…ありました。







だってこの服可愛いんだもの!




…としばらく考えて気付きました。
服だけで選んじゃいけないと。

それではまるで、「この高校の制服可愛いから決めましたー」つってる女子高生と同じじゃないかと。

もっと!もっと本質的なところを見て!
ということで、「信仰の書」の隣のページ、「ミラクル・ワーカー」にしました。

だってこのクラス20レベルのパワー「Reap what you saw!」ってのが、ものすごく器ちっさく感じるんだもの!




衣装で選ぶのも、掛け声のみで選ぶのも、そう変わらない…か?

拍手[1回]

まだ続いて人のキャラクター。

エルダナーンのチューシ、31歳男。




ジュウ「料理は『火』といいますが…」

GM「はい」

ジュウ「料理は、『水』です」

ナガトモ「『ウォータースピア』がほしいんでしょ」

ジュウ「…まあ、そうともいいます」

全員「認めたーっ!?」





しまったフライパンとか全く描いてない…

拍手[0回]

人のキャラクター。

ヒューリンのウォーリア/サムライ、31歳男。



界限「本名宮ノ小路歌麻呂です」

全員「ブッ」

ナガトモ「マロか」

カオル「マロだよね」

拍手[0回]

うとうとなんてしてません!
だんじてしていません!







ちょっとすとーぶがあたたかいだけで、ずっとかんがえているのです。
ほんとうです。


だから、いまのわたしのじょうたいを、ことばにするのなら。
「つらつらおもうに」だとおもうのです。


だから、「わたしはいまつらつらしています」だとおもうのです。




「うつらうつら」じゃないですよ!





ちなみに、きょうxxは「どらくえ」というぴこぴこやっていません。
わたしがそれをやらないように、きびしくいいつけましたから。

いつもいつもぴこぴこばっかりやってては、めにもわるいですからね。
きっとあたまにもわるいにちがいありません。
こころにもわるいにちがいありません。

もっとわたしをなでたりかわいがるじかんにあてるべきです、と、
わたしははっきりといいました。


ぴこぴこはんたい!

拍手[0回]

ファミコンみつけて、突然カセットさしてみましたー。

ツイッターの記事、掲載しときますです。


まさかのどらくえ。
posted at 19:39:12













女という設定が全くいかされないゲーム
posted at 19:42:21












どらくえ3…捕食目的で呼んでる!
posted at 19:53:44












どらくえ3…猫娘御一行
posted at 19:55:15












@nekohaus はい、猫娘の大好物ばかりです。猫娘「ねこたるもの、そざいはやっぱり『ほんもの』ですよね」といってむしゃむしゃたべてます。
posted at 20:50:32











どらくえ3…あっという間に3~4レベル~最初に慢心するレベル帯
posted at 20:52:01













@VagrantGemini まほうつかいいないとつらいですなあw
posted at 20:53:05









@VagrantGemini でもかにかまのレベル上がりの速さに癒されますw
posted at 21:12:18










@VagrantGemini うん、ドラクエ3ならけんじゃ、ウィザードリィならビショップ好きの私は、あそびにん→けんじゃの「遅れてきた英雄」コースですw
posted at 21:16:38









どらくえ3…やばい!せんしのとろが「しに」だ!いそいで拾った「きめらのつばさ」でアリアハンへ~
posted at 21:22:06













ぴこぴこばっかりして!なまえのむだんしようでうったえたら、わたしはかてるかもしれません。ひひひ。
posted at 21:27:07











@VagrantGemini あ、それだ、そのフェチだわたし!<大器晩成フェチ
posted at 22:05:22









どらくえ3…きょうはおわりーリセット押しながら電源切るのか、ふむふむ
posted at 22:09:26









@Tirthika はい、突然引っ張り出してみましたー。まだ電池がもってるドラクエ3、えらいですー。20数年前の電池ですよー。
posted at 22:13:13




拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]