忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
こうしんー。



データ的なもの追加しました。



ついでに、ダブルクロスのキャラクターアイコン、作成。














拍手[0回]

PR
(3/6に書いています)


はこれ。

このブラウニー的なもの、すきなの。




基本レシピはこちらの「ありがとうショコラ」
わたしはこれにココアパウダーとしみつのリキュール落として、オトナの味に仕上げます♪

ナッツを入れると完璧!なんだけど、カロリーも完璧!になるので、最近は入れてませんー。


いつも自分が食べる分がないのです。
自分が食べたいのにな…w

拍手[0回]

(3/6に書いています)


xxはげーむでいちにちいなかったです。

わたしはたいへんすとれすをかんじました!

だから、「はなはげ」つくっておきました。

まだちいさいですが、これから「すとれす」をかんじしだい、
ずいじこうしんしていきたいとおもいます。




xxはごきげんをとってきます。
おそいです。

が、うけとっておきます。






ねこくさです。
なんどもなんどもこんきよくいって、やっとそだててもらいました。
じぶんでそだてたほうがはやいのですが、にんげんをそだてるためにがまんしました。





おいしくいただきました。
やっぱりやさいはだいじですね。





拍手[0回]

(3/6に書いています)

年賀状の住所データの更新完了。
ハガキってリサイクルできないものかなと思ってたら、できた。
札幌の西局か…札幌でも一か所しか回収してないのか…

▼EICネット「年賀状のリサイクル」▼


なんでもっと盛大にやらんのかなと思ったら、こういうことらしい。
以下引用。

課題は禁忌(きんき)品の分別コスト

 「利用者には好評」(郵政事業庁財務課)という官製はがきのリサイクルですが、継続には課題もあります。それは、コストです。2001年度は、このリサイクル事業に約1000万円の経費がかかりました。
 コストのほとんどは、分別にかかる費用です。シールや写真が張ってあるはがきなどは、再生に適しません。はがき用紙にしみなどが入る原因となるからです。回収したはがきを分別、リサイクルに適さないはがきを取り除きます。この作業に多くの費用がかかっています。
 郵政事業庁では、2002年3月までの試行期間の後、今後の事業化を検討する予定ですが、「取り組みを拡大したいのはやまやまだが、回収量が増えればコストも増えてしまう」(郵政事業庁財務課)と頭を悩ませています。年賀はがきの発行枚数は、年間約40億枚。官製はがき全体では約60億枚にのぼります。これらのリサイクルをどう進めるか。郵政事業庁では、そのためのさまざまな施策を検討しています。




うーむ、そうか…。
新しいことをはじめるのは金がかかるのか…。



この場合、何をするのが一番の近道なの?

1全部溶かした時にゴミを取り除く機械の精度を上げる
2リサイクル官製はがきというゴミ入りだけど安いハガキを売り出す<それはw
3人件コストの安い海外に出して仕分けする<うおう…



…1はできてりゃやるだろうし、2と3はちょっと想像したらダメだと思った。

2と3が候補に挙がるなら、

4ヤギに食わせて食費を安くあげる

という、消化不良説も混ぜなければならないだろうw




何かもっと現実的な案をお持ちの方、ぜひ教えてくださ…
って、このリサイクルの記事、2002年か!


コスト云々も解決してるかもわからんね~。
…でも、全く解決してないで廃止しちゃってるかもわからんねw

まあそのうち、札幌西局行ってあるかどうか見てきますー。


あ、猫娘が起きてきた。

拍手[0回]

とどきましたよー!







シーフ/ガンスリのロザリンを作り変えるために見ていたのですが…



以下、ついったーより。




pearl_of_powerヴァーナのクラススキルでほしいのは…[ハンティング・アイ]かなあ…確かロザリンのレベルは5のはずだから




pearl_of_powerシーフでは…以前からほしい<スティール>は多分また取らないだろうなあ…<スペシャライズ>からの<ウェポンフォーカス>は興味あるかな…なんたってパッシヴだからw<すぐ計算間違うので




pearl_of_powerガンスリンガーでは…あれ、先にまず<マジックブレッド>取らなきゃならないんだったっけw5レベルぐらいになると、物理が通りにくい敵がいることを知ったので…




pearl_of_powerガンスリンガー続き…なんだろう…火力あげるにはスナイピングを積み重ねないとだめってことかな…他にはないのかな…




pearl_of_powerんー、いまひとつ「新しい本買っちゃった♪わくわく♪」感がないのは大丈夫だろうか…以前見た気がするのは、この部屋のどこかに一冊あったりするんじゃないだろうか…wとりあえず、シーフの上級職当たりでもさがしてみよう




pearl_of_power上級クラス10レベルからだったw後はコンポスキルぐらいか…むー。




pearl_of_powerドラゴン帝国キャンペーンとやらのポイント3点ついてた…ほしいのは「5ポイント:コンベンション参加抽選券」だけど、当たっても一人でいけないしなあ…w






というところ。

つまりは、


なんかあんまり変わりそうにない



ということw




…というか、「ガンバード」を1レベルのときに取らなかったとか、その辺りのスキル以前の問題をもう一度見直すべきだったと気付いたところですw







…いずれ、新しいキャラクターを作るときに使おう。うん。

拍手[0回]

もうひとつ。

もひとつあぷー。








よく見りゃネタばれなんだけど、多分にわかりにくいのでおりたたみなし!







メルのイラストはこの際どうでもいいとして。

モンスターのHPトラックを良くするようになりました。

メガネはHPみられるやつ、ゴーグルズ・オヴ・オーラサイト。


フィネスのダメージが安定してきたことを表しています。
ホロブンはこの回ダメージが出ず、さんざんだったときです、きっと。

拍手[0回]

またでてきた、かげ☆ぴらのイラストー。

もひとつあぷー。








ネタばれ一つもしないのでおりたたみなし!












メル「クレリックの無限回、アストラル・シールにしましたー」

ホロ「どんなのなの?」

メル「こんな感じ~(と絵を描く)」







一同「懸賞金?」

メル「みたいな?」

一同「(例えらしいがよくわからない…)」

メル「こいつに当てたら、ちょっとだけだけどHP回復するんだよ!」

一同「(ならそう描いてほしい…)」

拍手[0回]

以前ギロチンにかけられるきのこをみて、衝撃を受けて。
今回きのこの山とたけのこの里を買ったのに。




…。



食べていっこずつしか残らなかったw








というわけで、2つからはじめる、「きのこたけのこ戦争」。









拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]