忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
しようと。


去年11月に遊んだダブルクロス。
やったことのないプラム=ストーカーです。




ちょっと上からの図を描きたかったんだけど…
上半身長過ぎたー!

拍手[0回]

PR
xxがわたしのことを「そよかぜさん」とよんでいます。





ねぐせのひげが「~」となっているというのです。
べつにどうでもいいです。

めんどうなので、「そよかぜさん」とよばれても、へんじしておきました。







このきせつは「みやざき」にいきます。






ここで、ねずみがりのれんしゅうをたっぷりします。
xxは、「またきゃんぷ~?」といっています。

いつでもしんけんしょうぶです。
だから、こんなてきとうな「かみくず」を、みやざきのまえにおかないでほしいです。






あたまがへこみます。






あたまがへこむのは、にくがついているからだとxxはしんぱいします。
でも、もっとちかくにもっとじゅうだいなしんぱいがあるとおもいます。








まめみしてとしつこいのです。






いちいちいうのもめんどうなので、ねたふりをすることにしました。
「ねてるから、いまのうちにみよう」といっています。

こちらのおもわくどおりになっているとは、まったくおもっていないようです。
らくてんかはいいですね。

拍手[0回]

かわゆいですのう。


…これ、なんてフルーツなのかしら。
北海道人、「ミカン」しかしらないけど、これちょっと大きくてちょっとちがう。




なんだったかなあ…。
一回は名前聞いたんだけどなあ…。

デコポンではなかった、という記憶しかない…。

拍手[0回]

タミヤ製品をつかってー。






最後はセットの中身そのまんまですがー。

看板です。



看板、別にファンタジーではないんですけど、かわいいのでそのまま作成。
意味も

「奥さんを扱うように大事にネ!」

だそうな。


何を扱うのに?

食糧?
兵器?



こんな感じで、どうでもいい背景として設置してはいかがですか。
突然、戦闘のイメージがもりもりわきませんかね。






ドワーフさん、角笛とか練習してる場合じゃないっすよ!

拍手[0回]

タミヤ製品をつかってー。

こちらは以前に買ってた看板セット。





こちらに入っていた車輪を使って、てきとーなカート作成。
ほんと適当。



片方空いているタイプ。車輪はつまようじでくっつけて、木の板の下につけただけ。
ぐらぐらするのはいやだったので、木のブロックをつけて、カートは台に固定されています。

キャラクターは台座があるので一人しか乗車できませんが。




なぞでてきとーな人たちなら、4人ぐらい乗れます。




フル乗です。


このセットに入っていたデカールとやら、はじめて使いました♪
メッツァーさんって人名が入っていたので、それと赤い十字マークを張りまして。

メッツァーさんが、一度は軍の救急用にと寄贈した馬車なんですけど、まわりまわって現在は冒険者の手に渡っちゃいました、というイメージで。

拍手[0回]

自分で1から作り出すことこそできないけど。

ゲームに使えそうなもの作れないか。

と、師匠に相談したら。


「タミヤの1/35のシリーズで、おもしろいのがあったはず」


ということで、動物シリーズなやつ購入。




とりあえず、馬作成。



本当はロバらしいんだけど、フィギュアの大きさと比較するとそのガッチリさはもう軍馬かって感じ…に見えます、私には。
木材で手作りしたボロそうな荷馬車?ひいてもらっています。

拍手[1回]

まずついったーの名前考えるのに3時間ですわ。
せっかくD&Dのお話したいんだから、D&Dに関するIDがいいなと考えて。

●満身創痍→取れなかった

●その他の魔法のアイテム→英語にするとwondrous_item…なんか蒸気で汚れ取るとか、深夜のお助けアイテムみたいに聞こえた

●アビサル・モー→次点

●ロープ・オブ・ジ・アークマギ→はみでる

●イニシエイト・オヴ・ザ・セブンフォールド・ヴェイル→盛大にはみ出る

●破滅の万華鏡→最高の攻撃呪文を自分のIDにできるほど気持ちが若くない


そんなわけで、IDはじみっこくてお便利なパール・オヴ・パワーに決定。3版時代は大変お世話になりましたです。

わたしのついったーぺーじはこれ。

http://twitter.com/#!/pearl_of_power


拍手[0回]

とりあえずツイッターいまさらはじめました…。
ほんといまさらですが。

http://twitter.com/#!/pearl_of_power


だって、ゴラムがいるんだもの!

http://twitter.com/#!/gokuri_bot



どのぐらいマメにつぶやくかは謎ですけど、まあ、適当に。

拍手[0回]

すでに2月に入っちゃいましたが、記事は1月の分を使って。




赤箱拡張ソロシナリオ・幽霊塔の冒険
(←2011/01/15 赤箱拡張ソロシナリオ・幽霊塔の冒険・2人前)

をやって思ったこと。


箱は買ったけど、まだやっていないひとがいるかなと思って。
一回やったけど、もう少しこの箱で遊べないかなと思って。



サレスのタイプを変えて、何度でも同じダンジョン潜るのはどうだろうとか思って。
若い自分ならそれはアリだなと思って。




というわけで。

私のできることということ。

それは、たくさんのサレス量産型を生み出すことかと。




というわけで、11人目の同行キャラクター、作成中。



[<<10][目次][12>>]




◆同行キャラクター・11サレス偽物 レベル1 防衛役・ファイター


+----------------------------------+

中型・ハーフエルフ XP――

【筋力】18(+4)【耐久力】14+2(+3)【敏捷力】11(0)
【知力】8(-1)【判断力】10(0)【魅力】10+2(+1)

hp:32;重傷値:16;回復力値:8;回復力使用数:12
イニシアチブ:+0
AC18;頑健14、反応14、意志14
移動速度:6 夜目

+----------------------------------+

●標準アクション

○※近接基礎※ロングソード[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+5対“AC”
ヒット:1d8+4ダメージ。

●マイナーアクション
○堅実な攻撃の構え/ポイズド・アソールト[武勇][構え]◆[無限回]
効果:使用者は近接[武器]攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る。別の構えを取るか、遭遇終了まで続く。


●移動アクション
○身軽な移動/アクロバティック・マヌーヴァー[武勇]◆[遭遇毎](ローグ)
効果:使用者は1+【筋力】マスまでの移動を行う。移動中はすべての防御値に+4。移動の途中は敵の接敵面へ入ることができる。


●フリー・アクション

○強撃/パワー・ストライク[武勇]◆[遭遇毎]
近接・武器(クリーチャー1体);+5対“AC”
ヒット:1d8の追加ダメージ。

○ヒューマンの適応力/ヒューマン・ヴァーサティリティ ◆汎用(ヒューマン)
トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行ったとき
効果:使用者はトリガーを発生させたロールに+4ボーナスを得る。

●アクションではないもの
○防衛役の特徴
この防衛役が敵に近接基礎攻撃をヒットさせた時、防衛役はその目標を次の自分のターンの終了時までマークすることができる。

+----------------------------------+
技能:〈運動〉+4+5=9、〈治療〉0+5=5、〈事情通〉+1+5=6
属性:無属性 言語:共通語、エルフ語、なにか一つ
装備:ロングソード、シールド、スケイルアーマー

・見よう見まね(アクロバティック・マヌーヴァー)
・二重の血統(ヒューマン・ヴァーサティリティ)
・集団交渉術

◆運用

本物サレスは奇襲型。偽物サレスは防衛型。
構え持たせてるけど、大丈夫かしら…。ちょっと後で確認しよう。

◆所見

サレスにヒューマン・ヴァーサティリティを持たせたかった。
そのための設定でありますw

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]