忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
というわけで、カレンダー。

2月分。


よければ使ってくださいまし。




ひとつキャンペーンが終わって、充実感たっぷり。
ゲームやってて良かったなーと思う瞬間です。


当日体調不良でお休みしたお兄ちゃん(ヴァーナのアコ)は、右下にちっさく欠席写真風に載せておきました…が、私の環境だと、お兄ちゃんは切れてしまってましたw

ごめんね、お兄ちゃんw




(すみません、この記事あぷしたの2/1なものですから…
いろいろすみませんすみません…)

拍手[0回]

PR
結局。

アリアンロッドでも、

GM「今日で終わらせられるように、ダンジョンみなおしてみましたー」

とのこと。

やっぱりダンジョン物はそういう形でカスタマイズしていくものなんだねぇ。

D&Dだけじゃないんだ。そうだったのか。







かくしょくの兜wは書いておきました。
北海道人しか通用しないらしいジョークということでひとつ。


もうすこし、あとちょっと。

拍手[0回]

ドレッドダンジョン、2008年の7月からやってまして。
数か月に一度、ちょこっとずつ進めてたのでしたー。



PTのメンバーも結構入れ替わりしてましたが、なんとか無事終わったー。
よかったー。

拍手[0回]

やっと終わった、ドレッドダンジョンー!

イラストかきかき。




◆参加者

シューゴ ヒューリン ウォーリア/サムライ
レツガン ヒューリン メイジ/ニンジャ
ニーナ ヒューリン アコライト/ウォーリア
ロザリン ヴァーナ(アウリラ) シーフ/ガンスリンガー

めずらしくヒューリンが多いパーティでした。うん。

拍手[0回]

久しぶりに「TRPG千人斬り」更新ー。

今年初めての更新ー。

プレイレポートはこちらからどうぞ。

D&Dオンリーコンベンションプレイリポート 「奪われたドワーフの都」(ピザは最高の食べ物さん)










…。

もう少し大きいサイズがみたい…と、自分が思った…w





あれ、エルフの髪色、なんか違う気がする…。
まいっか。


拍手[0回]

赤箱購入ついでに。





ホビージャパンにあります、『幽霊等の冒険』のシナリオやってみました。


-D&D第4版 スターター・セット(赤箱)-
▽『幽霊塔の冒険』 1レベル・キャラクター向けソロ・シナリオ




いいですね。
この拡張のおかげで、

赤箱ソロプレイシナリオ<もともとついてる
赤箱拡張ソロシナリオ<webで掲載
赤箱パーティシナリオ<もともとついてる
赤箱拡張パーティシナリオ<webで掲載

…と、いろいろな人数?で遊べるじゃないですか。


日本製のゲームに比べて、D&Dは値段が高い…と思っていましたが、一箱で何度も遊べるんだったらいいじゃないですか。



今回は、

『幽霊塔の冒険』を二人で遊んでみたいと思いますー。

一人がDM、一人がプレイヤーということで。



DM:盗り夫さん
PL:xx


さてと、はじめましょう♪

拍手[1回]

お久しぶりです!

じつは、アレ、塗ってました!
アレを!

過去の記事はこちら。


[その1][その2][その3][その4]




ピエロでジャージになっちゃったガイコツさん。

ピエロもきらい。
ジャージもきらい。

どげおさまがいうように、

ピエロ&ジャージの二重苦。


…。


でも割り切った!


もう、ピエロとジャージ極める!



というわけで、塗ってみました。

思いきって、そっち側な感じで。







あのページみながら、それっぽいの探して合わせて塗ってみた!
ついでだからそれっぽくマークも入れてみた!

もちろん、相棒のワンドにもね!
こんな感じ!







はいできた!

世界で多分一人しかいないわ、ジャージでバトルフィールドを走り回るガイコツさん!
ジャージよ!
なんか機動性高そうじゃない?




でも、うちの小姑が一言。


拍手[1回]

生徒の調理実習用に「抹茶どら焼き」開発中。


ところがその生徒、カロリー制限があり、しかもカフェインも基本NG。
カロリーはまだ解決してないけど、カフェインレスだけ解決したところです。




◆抹茶風味どら焼き



材料

ホットケーキミックス 1袋
卵 1個<ホットケーキの分量
牛乳 140ml<ホットケーキの分量
青汁粉末 2袋

生クリーム 少々
あんこ お好きなだけ



作り方

1・ホットケーキの粉に、青汁の粉末を混ぜる。
2・フライパンで焼く。
3・一枚の焼いた生地にあんこをのせ、もう一枚の焼いた生地ではさむ。
4・お好みなら、あんこと一緒に生クリームを。








抹茶のノンカフェインは存在しないらしく、代わりに青汁を…というレシピを見かけましたので、それでクリア。
あとはカロリーを減らしたいんだよなあ…。

・生クリームを植物性にする
・生クリームを豆乳入りクリームにする
・あんこは水溶き片栗粉とかで分量を増やして結果的に砂糖を減らす


とか考えています。
このレシピを使ってどら焼きを作るのは3月の卒業パーティーのとき。
それまでにもっと考えてみたいと思います。
何かいいアイデアある方、ぜひアドバイスください(ペコリ)

拍手[0回]

メタルじゃないですが…。


フィギュア塗りが好きなのは、ちっさいモノ集めが好きだから。
同じ理由で、こういうのも好きです。


ガンダムのストラップ、近況。



…実は、まだ全部集め終わってませんw
もう札幌ではなくなってしまったような気がします…。
あとは田舎で集めますw

というわけで、田舎であつめてこのぐらい。




オオウ…。
まだ終わってないよ…。
あとは、ガンダムとゲルググ、かな。

アッガイは2体しかいません。
もっと集めたいです。

拍手[0回]

めずらしく仕事のはなしをします。





職業柄、よくラブレターをもらいます。



先日女子からもらいました。



-----------------


xxxxせんせいへ

しーたは○○(本名)で、ぱずーはxxxxせんせいです。

                  ○○より



-----------------



パソコンで打った、1行ラブレターです。
でも、パソコンを練習したての彼女は、これを打つのに1時間まるまる使っているはずです。

短いけど長い、気持ちがいっぱいつまってるラブレターです。



正直、キュンときました。


だから、私も精一杯の返事をしました。
普段、書類書くのにも、こんなに頭使ってないよってぐらい、真剣に。





-----------------


○○さんへ

○○さんがそらからふってきたら、せんせいがうけとめてあげるよ。

                  xxxxxxより



-----------------



明日○○さんに渡したいと思います。

彼女がどんな顔するのか楽しみです。


















ちなみに、彼女は私より体重があります。
あのペンダントの効力が切れたときに、私の腕が彼女を支えられるのかはかなり疑問があります。

早くこれ実用化されないかな。
いや、とりあえず鍛えるか。

拍手[2回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]