もう「こっち雪積もったよー」とかの情報も書き込めないほど、
毎日同行キャラクターの話ばっかり。
これ聴いてまして。
この子かわいいなあ…。
そうだ、メルのライバル作ろう!
ガンちゃんのこと、こんなにかわいくかわいく想ってて…。
って考えながら、今日の同行キャラクター作ったんだけどね。
デーヴァじゃん!(悲鳴)
◆同行キャラクター・06エグザンティア レベル11 制御役
ど、どこらへんに「にゃん☆にゃん☆」な感じがあるというのか…。
+----------------------------------+
中型・デーヴァ XP――
【筋力】10(0)【耐久力】10(0)【敏捷力】12(+1)
【知力】12+2(+2)【判断力】18+2(+5)【魅力】10(0)
hp:60;重傷値:30;回復力値:15;回復力使用数:6
イニシアチブ:+1
AC24;頑健23、反応23、意志25
移動速度:6
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※クオータースタッフ[無限回]
近接・(クリーチャー1体);+17対“AC”
ヒット:1d8ダメージ。
○陽光波/サン・ストライク[信仰]◆[無限回]
遠隔・10(クリーチャー1体);+17対“反応”
ヒット:1d8+5の[光輝]ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは、遠隔基礎攻撃として使用できる。
○恭順勧告/インヴォーク・オビーディエンス[信仰]◆[遭遇毎]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内のクリーチャーすべて;+17対“意思”
ヒット:伏せないクリーチャーに2d6+5の[精神]ダメージ。
●移動アクション
○アストラル跳躍/アストラル・ステップ[信仰]◆[一日毎]
近接範囲・爆発5
効果:使用者及び範囲内の味方は、それぞれ3マスずつ瞬間移動する。
●アクションではないもの
○千の前世の記憶/メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
トリガー:攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定のいずれか1回を行い、結果が気に入らないとき
効果:トリガーとなった一つのロールに1d6を加える。
○制御役の特徴(インヴォーカー)
1ラウンドに1回、この制御役はアンデッドに対してヒットを与えたときに、すべてに1d6の追加ダメージを与えることができる。
○アストラルの威厳
重傷の敵からの攻撃は、防御値に+1
○アストラルの抵抗力
[光輝]または[死霊]ダメージに(5+5)の抵抗
○永劫の起源
起源が"永劫"である
+----------------------------------+
技能:〈宗教〉+5+5+5+2=17、〈歴史〉+2+5+5+2=14
属性:秩序にして善属性 言語:共通語、何か2つ
装備:クオータースタッフ、チェインメイル
◆運用
普通の「制御役の特徴」に当てはまるパワーがない、同行キャラクターのインヴォーカー。
かわりにアンデッドに強くしてみましたがどうでしょうか。
範囲内のアンデッド全部に1d6と聞くと、結構強いと思われがちですけど…アンデッドが出て来る戦闘、そんなに頻繁ではありませんのでいいかなと。
本当なら、攻撃当てたら1マス横滑り…とかがいいなあ、本当に。<移動マニア
◆所見
算数は得意でも 恋の計算はできません
机にラヴレター(てがみ)入れて あなたに急上昇☆
こわい!
デーヴァ、こわい!
恋のライバル的な感じではないですねぃ…。
ま、いっか。D&Dだし♪
あ、追記。
イラストの原版。
肌のこの色、塗るの楽しい。
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
さて、明日はだれをつくろうかな♪
毎日同行キャラクターの話ばっかり。
これ聴いてまして。
この子かわいいなあ…。
そうだ、メルのライバル作ろう!
ガンちゃんのこと、こんなにかわいくかわいく想ってて…。
って考えながら、今日の同行キャラクター作ったんだけどね。
デーヴァじゃん!(悲鳴)
◆同行キャラクター・06エグザンティア レベル11 制御役
ど、どこらへんに「にゃん☆にゃん☆」な感じがあるというのか…。
+----------------------------------+
中型・デーヴァ XP――
【筋力】10(0)【耐久力】10(0)【敏捷力】12(+1)
【知力】12+2(+2)【判断力】18+2(+5)【魅力】10(0)
hp:60;重傷値:30;回復力値:15;回復力使用数:6
イニシアチブ:+1
AC24;頑健23、反応23、意志25
移動速度:6
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※クオータースタッフ[無限回]
近接・(クリーチャー1体);+17対“AC”
ヒット:1d8ダメージ。
○陽光波/サン・ストライク[信仰]◆[無限回]
遠隔・10(クリーチャー1体);+17対“反応”
ヒット:1d8+5の[光輝]ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは、遠隔基礎攻撃として使用できる。
○恭順勧告/インヴォーク・オビーディエンス[信仰]◆[遭遇毎]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内のクリーチャーすべて;+17対“意思”
ヒット:伏せないクリーチャーに2d6+5の[精神]ダメージ。
●移動アクション
○アストラル跳躍/アストラル・ステップ[信仰]◆[一日毎]
近接範囲・爆発5
効果:使用者及び範囲内の味方は、それぞれ3マスずつ瞬間移動する。
●アクションではないもの
○千の前世の記憶/メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
トリガー:攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定のいずれか1回を行い、結果が気に入らないとき
効果:トリガーとなった一つのロールに1d6を加える。
○制御役の特徴(インヴォーカー)
1ラウンドに1回、この制御役はアンデッドに対してヒットを与えたときに、すべてに1d6の追加ダメージを与えることができる。
○アストラルの威厳
重傷の敵からの攻撃は、防御値に+1
○アストラルの抵抗力
[光輝]または[死霊]ダメージに(5+5)の抵抗
○永劫の起源
起源が"永劫"である
+----------------------------------+
技能:〈宗教〉+5+5+5+2=17、〈歴史〉+2+5+5+2=14
属性:秩序にして善属性 言語:共通語、何か2つ
装備:クオータースタッフ、チェインメイル
◆運用
普通の「制御役の特徴」に当てはまるパワーがない、同行キャラクターのインヴォーカー。
かわりにアンデッドに強くしてみましたがどうでしょうか。
範囲内のアンデッド全部に1d6と聞くと、結構強いと思われがちですけど…アンデッドが出て来る戦闘、そんなに頻繁ではありませんのでいいかなと。
本当なら、攻撃当てたら1マス横滑り…とかがいいなあ、本当に。<移動マニア
◆所見
算数は得意でも 恋の計算はできません
机にラヴレター(てがみ)入れて あなたに急上昇☆
こわい!
デーヴァ、こわい!
恋のライバル的な感じではないですねぃ…。
ま、いっか。D&Dだし♪
あ、追記。
イラストの原版。
肌のこの色、塗るの楽しい。
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
さて、明日はだれをつくろうかな♪
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