忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
こんばんは、札幌から120㌔離れた地域に住んでいるぱーるです。

ゲームの日は、日帰りで札幌まで往復します。
合計240キロ。

行きは楽しみのために行くのでいいんですが、帰りはゲームのあとで疲れていて、下手をすると日付が変わるような時間に運転するので、とても眠くなります。

というわけで、先日、眠くならないネタを考えました。


じゃん。


「カラオケで100万円取れるかやってみる」


ですw


ようは、何も見ないで1曲フルで歌えるかやってみる、というものです。

たまにテレビでカラオケ1曲何も見ないで歌えたら100万円ってテレビやってたじゃないですか。
あれのつもりでやります。

車のカーナビに曲がないものもあるので、多少テンポは遅れてもいいものとし、とにかく何も見ないで歌いきることにしてみました。

以下、ぱーるの挑戦した曲を。


1 残酷な天使のテーゼ

いたいけな瞳がなくてアウト。
むずかしかったわー。

2 悪女 中島みゆき

女のつけぬコロンを買ったけど、涙も情けもすてることが出来ずにアウト…。

3 恋するニワトリ

2番と3番を間違えてアウト…

4 メルト

カバンに入れたままの折りたたみ傘がどうだったか思い出せずアウトw

5 ワールドイズマイン

世界でわたしだけのおうじさまにどうして欲しいか歌えずアウト。

6 サンキュ. Derams Come True

いきなりブランコに乗っちゃっててアウト。

7 アンインストール

ベッドの下の気配が見つけられなくてアウト。

8 水の星へ愛をこめて

愛が祈りだと気づかずアウト。


うーん…。



…けっきょく。
最後は、「歌舞伎町の女王」でなんとかフルで歌えました。

まる一日挑戦して1曲だけ…。
もうダメかと思いましたので、できてよかった!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拍手コメント。
>楽しそうなドライブですね。私も○○峠越えに眠気防止に良く歌いました。それはもう酷い歌を。ほら私「アレな歌セレクトCD」作ってドライブ中に流してますから。昔、車に乗せたときにうかつにも聴かれてしまって「エロゲーの歌ね」と図星を突かれ平静を装って運転したことを思い出しました。 あ、ワールドイズマインは私も歌いますよ。 「せかーいでいちーばんいいおとこ♪」と。 「真夏の夜に鍋パーティー♪飛んで火に入るナイスガイ♪」 ノンケだけどほいほい歌っちまうぜ。 また一緒にカラオケ行きたいです。

ぱーる>またカラオケ行きましょう!…にしても、エロゲの曲、何であてたんでしたっけ…ということは、私もそのエロゲも知っていたんでしたっけね…w
ぱーる 2014/03/23(Sun)  01:57 編集
タネちさんえり。 HOME グランクレストやろうぜー。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
意外とゲームばかりでもなかった人生。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]