忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
8月2日に温泉行ってきましたー。






道南地方に行って。
地図帳見て、今の場所から近いマーク探して。
そこ行ってみた!



より大きな地図で 温泉三昧マップ を表示




国道228号線から入ること5キロほど。







細い道が続きます…が、ほとんど舗装されていました。

どうやら、北海道新幹線の工事が着工されている様子。




つきましたー。
ペンション的な建物。



と、ものすごい数のあぶに囲まれます。
もうね、目の前がかるく霞むようなほどたくさんの黒い虫の大軍。


「山の中ってこんなもん?」と、深く考えずに車を降りたら…。
そうです、その大軍がわたしめがけて襲ってきましたw


おそれをなして建物に逃げ込むと、女将さんがわたしに殺虫剤を噴射してくれました。
夥しい数の虫に囲まれるということ自体生まれて初めての体験ですが、人に殺虫剤をかけられることも初めての体験でした。
それでも、かれられたほうがまし、という状態。

人に殺虫剤を噴射された感想は…、
「(親指を上に高々と突き上げて)サンキュー女将さん!」
って感じです。


「(あぶは)排気ガスにずっと付いてくるのよ。お客さんがいないときは、あぶもいないんだけどねー(苦笑)」

とのこと。
へー。





ほかの宿泊客もいなかったようなので、お風呂をパチリ。






建物は年代物だし、携帯は圏外だし、先ほど行ったように虫はすごいし。
お風呂もこんな感じで内風呂がひとつ。



でもね。
でもね。


温泉がすごいの…(はぁと)



入った途端に、なんかぬるぬる?と思うぐらいつるつるになるお湯。
つるつる具合は今まで入った温泉で一番かも!
この年になると、温泉あとでも化粧水は必須なのですけど、今回はいらないんじゃないかな!と思えたほど。
しかも、あまり熱くない温度がこれまたよく、ついつい長湯してしまいました。


本当、ここの温泉すごい!



どうする、わたし?
また来ちゃう?

また来ちゃうかも!



▼Doshin 枕木山荘 (亀川温泉)▼

じゃらん楽天トラベルにもデータはあるんだけど、宿泊予約はできないみたい。
秘湯好きな方なら、とりあえず、お風呂だけでも楽しむことをお勧めします♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぱーるですー。
拍手コメントですー。

>すばらしい管理人さんでした。 温泉も負けずおとらず素晴らしい温泉でした。 閉鎖されたことが、残念です。

あれ!閉鎖になっちゃったんですか!
それは残念です。すごいいいお湯だったですのでー。
ぱーる 2015/02/25(Wed)  21:20 編集
愛したっていうのですか? HOME 今日のかぶとむし。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
意外とゲームばかりでもなかった人生。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]