忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
2日目。

函館の、金森赤レンガ倉庫に。


▼金森赤レンガ倉庫


函館には結局車で行くことが多いので、駐車場が1000円以上利用で2時間無料、というのはとてもありがたいですわー。


クラゲうまれてはじめてみた!水族館以外では! pic.twitter.com/MFnIJ5aoVP
posted at 10:11:00




ここで服を購入。
服はいっぱいあるのにね(´m`)

そのあと、プティ・メルヴィーユにいきましたー。


▼プティ・メルヴィーユ

メルちゃんのプリン!メルプリン出してる!黄色じゃない!清潔な白!#神話級メルちゃん25レベル pic.twitter.com/IjQnv4JLgG
posted at 14:00:53






TRPGの、うちのD&Dのキャラクター、クレリックのメルセーデの事を考えながらたべました。
あいつプリンなんか繊細な食べ物作れるのか…。


そのあと、今金に移動ー。
ピリカにいきましたよ!

アイヌ語で「美しい」の「ピリカ」。
こんな名前の地名があったなんて…。


ボウボウの庭にすごい立派なユリ咲いてるわー pic.twitter.com/HcQeAvwTnA
posted at 18:02:18





近くに生える道端の小さな花は何という名前なの pic.twitter.com/Dao3oSBK4K
posted at 18:04:52





ユリすげえ! pic.twitter.com/yT53BDdx6P
posted at 18:09:06




今金の、クアプラザピリカに宿泊。
ここのご飯がすごいよいの!
何を食べてもおいしいのに、ひとり8000円ぐらいで泊まれますのです!
とくにお水とご飯がもう…それほど舌の肥えていないわたしでも、ここのご飯のおいしさはわかります。
お風呂も泉質がとても好き。肌がツルツルになるのですー。


ただ、山の中なので、虫が出ます。

部屋にクワガタメスが飛んでくる山中…暑くてねられない pic.twitter.com/TpzfZ5xldg
posted at 23:18:16




睡眠中、妹にクワガタのメスがとまりましたよ…w
妹「夢の中でヘリコプターが自分の上に降りてきた…そんな羽音だった」
とかw

ヘリコにとまられたことも、クワガタにとまられたこともないので、どちらもよくわからない。


…室内に、クワガタがでるぐらいですが、それでもサイコー!


この地域が「ピリカ」である理由は、明日の記事で!

拍手[0回]

PR
そしてぱーるさんは函館へ行った・その3。 HOME 金曜オンセチームの道・雪山で毛皮を捨てる行為。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
意外とゲームばかりでもなかった人生。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]