と、とりあえず…。
作りやすいレベルで、データ作っとくか。
同行キャラとして使うのに、いずれはPDFデータにするつもり。
今はまずデータだけUPします。
◆同行キャラクター・01メルセーデ レベル8 指揮役・クレリック
+----------------------------------+
中型・ヒューマン XP――
【筋力】10(0)【耐久力】10(0)【敏捷力】12(+1)
【知力】10(0)【判断力】18+2(+5)【魅力】12(+1)
hp:57;重傷値:28;回復力値:14;回復力使用数:7
イニシアチブ:+5
AC23;頑健20、反応20、意志23
移動速度:5
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※サイズ[無限回]
近接・1(クリーチャー1体);+14対“AC”
ヒット:2d4+4ダメージ
○※遠隔※アストラル海の封印/アストラル・シール[信仰]◆[無限回]
遠隔・5(クリーチャー1体);+12対“反応”
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標はすべての防御値に-2、最初に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、3HPを回復する
○※遠隔※信仰の槍/ランス・オブ・フェイス[信仰]◆[無限回]
遠隔・5(クリーチャー1体);+12対“反応”
ヒット:1d8+4+5ダメージ[光輝]、視界内の見方一人は次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス
○※近接範囲※信仰の輝き/ディヴァイン・グロウ[信仰]◆[遭遇毎]
近接範囲・爆発3(敵すべて);+12対“反応”
ヒット:1d8+4+5ダメージ[光輝]
効果:範囲内の味方は、使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス
●マイナー・アクション
○指揮役の特徴
遭遇毎に2回、この指揮役はマイナー・アクションとして、自分から5マス以内にいる味方1人に回復力を1回ぶん消費させることができる。
○生命の奔流/ストリーム・オブ・ライフ[信仰]◆[汎用][一日毎]
軽減できないHP5を失う(セーブ・終了)。終了させずに継続的ダメージを被る間、5マス以内の味方1体を15HP回復させる。
+----------------------------------+
技能:〈看破〉+4+5+5=14、〈宗教〉+0+4+5=9、〈治療〉+4+5+5=14
属性:秩序にして善属性 言語:共通語 信仰:ペイロア
装備:サイズ、チェインメイル
◆運用
攻撃はサイズと「ランスオブフェイス」で。パワーのほうが仲間に+2ボーナスつけられるのがよいかも。
ラスボス一体のときにはためらわず「アストラル・シール」。
女は黙って「アストラル・シール」。<二度言いました
HPをいやすためには前線から範囲5パワーが届かなければならないので、場所は中衛。
もしかしたら前中衛ぐらいの気持ちで。
囲まれたらすかさず5フィートステップして「ディヴァイン・グロウ」。仲間にもありがたがってもらえます。
HPはできるだけ余らせて、ラス戦ではマイナーを「ストリーム・オブ・ライフ」。おはじきがないとかなんとか、前衛の輩にはグダグダ言わせません。
◆所見
PCのメンバーの足りないときに。
「あと一人!」ってときに。
…やっぱりね、同行NPCっていったらね、
「少女クレリック」だと思うのです。
ゲーム人生、誰だって一度ぐらいはクレリックのオンナノコに同行されたことないですかね。
というわけで、しょっぱなの今日は、クレリック分多めで配信したいと思いました。
ちなみに、データの記載方法は、遊び人日記さんの形式?を参考にというかマネさせていただきましたー。
ありがとうございます。ありがとうございます。<こちらも二度言いました
…にしても。
クレリックの装具は「聖印」。
装具が武器の人は、習熟ボーナス足していいのに、クレリックの聖印には習熟ボーナスがない…長い間知らなかった…w
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
作りやすいレベルで、データ作っとくか。
同行キャラとして使うのに、いずれはPDFデータにするつもり。
今はまずデータだけUPします。
◆同行キャラクター・01メルセーデ レベル8 指揮役・クレリック
+----------------------------------+
中型・ヒューマン XP――
【筋力】10(0)【耐久力】10(0)【敏捷力】12(+1)
【知力】10(0)【判断力】18+2(+5)【魅力】12(+1)
hp:57;重傷値:28;回復力値:14;回復力使用数:7
イニシアチブ:+5
AC23;頑健20、反応20、意志23
移動速度:5
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※サイズ[無限回]
近接・1(クリーチャー1体);+14対“AC”
ヒット:2d4+4ダメージ
○※遠隔※アストラル海の封印/アストラル・シール[信仰]◆[無限回]
遠隔・5(クリーチャー1体);+12対“反応”
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標はすべての防御値に-2、最初に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、3HPを回復する
○※遠隔※信仰の槍/ランス・オブ・フェイス[信仰]◆[無限回]
遠隔・5(クリーチャー1体);+12対“反応”
ヒット:1d8+4+5ダメージ[光輝]、視界内の見方一人は次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス
○※近接範囲※信仰の輝き/ディヴァイン・グロウ[信仰]◆[遭遇毎]
近接範囲・爆発3(敵すべて);+12対“反応”
ヒット:1d8+4+5ダメージ[光輝]
効果:範囲内の味方は、使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス
●マイナー・アクション
○指揮役の特徴
遭遇毎に2回、この指揮役はマイナー・アクションとして、自分から5マス以内にいる味方1人に回復力を1回ぶん消費させることができる。
○生命の奔流/ストリーム・オブ・ライフ[信仰]◆[汎用][一日毎]
軽減できないHP5を失う(セーブ・終了)。終了させずに継続的ダメージを被る間、5マス以内の味方1体を15HP回復させる。
+----------------------------------+
技能:〈看破〉+4+5+5=14、〈宗教〉+0+4+5=9、〈治療〉+4+5+5=14
属性:秩序にして善属性 言語:共通語 信仰:ペイロア
装備:サイズ、チェインメイル
◆運用
攻撃はサイズと「ランスオブフェイス」で。パワーのほうが仲間に+2ボーナスつけられるのがよいかも。
ラスボス一体のときにはためらわず「アストラル・シール」。
女は黙って「アストラル・シール」。<二度言いました
HPをいやすためには前線から範囲5パワーが届かなければならないので、場所は中衛。
もしかしたら前中衛ぐらいの気持ちで。
囲まれたらすかさず5フィートステップして「ディヴァイン・グロウ」。仲間にもありがたがってもらえます。
HPはできるだけ余らせて、ラス戦ではマイナーを「ストリーム・オブ・ライフ」。おはじきがないとかなんとか、前衛の輩にはグダグダ言わせません。
◆所見
PCのメンバーの足りないときに。
「あと一人!」ってときに。
…やっぱりね、同行NPCっていったらね、
「少女クレリック」だと思うのです。
ゲーム人生、誰だって一度ぐらいはクレリックのオンナノコに同行されたことないですかね。
というわけで、しょっぱなの今日は、クレリック分多めで配信したいと思いました。
ちなみに、データの記載方法は、遊び人日記さんの形式?を参考にというかマネさせていただきましたー。
ありがとうございます。ありがとうございます。<こちらも二度言いました
…にしても。
クレリックの装具は「聖印」。
装具が武器の人は、習熟ボーナス足していいのに、クレリックの聖印には習熟ボーナスがない…長い間知らなかった…w
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
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