今日は!
今日こそモンスター行こう!
ところで…砲撃役って何…w
ここにたどり着くだけで、パソコンの前に8時間座っています…(´・ω・`)
こういうデータ的なビルドに、自分は向いてない…orz
まるっこいものずきなので、フレイムスカルも好きです。
小さいとコメ頂きましたが、D&Dは超小型よりちっさいジャンルはないので、これはこれでいいのだと思いますw
ねえ、フレイムスカルの、どのあたりがソードメイジなの?
えーっと…データ的な意味で。
◆同行キャラクター・07フレイム レベル6 防衛役・ソードメイジ
+----------------------------------+
超小型・フレイムスカル XP――
【筋力】10(0)【耐久力】12(+1)【敏捷力】12(+1)
【知力】18(+4)【判断力】10(0)【魅力】8(-1)
hp:57;重傷値:28;回復力値:14;回復力使用数:10
イニシアチブ:+1
AC23;頑健17、反応21、意志19
移動速度:10(飛行)
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※ファイアリー・バイト[無限回]
近接・1(クリーチャー1体);+12対“AC”
ヒット:1d8[火]ダメージ。(コピシュ相当)
○※遠隔基礎※フレイム・レイ[無限回]
遠隔・1(クリーチャー1体);+12対“AC”
ヒット:1d8[火]ダメージ。(クロスボウ相当)
○炎の引き寄せ/フレイム・ルアー[秘術]◆[無限回]
遠隔・3(クリーチャー1体);+12対“頑健”
ヒット:1d6+4の[火]ダメージ。使用者は最も近い、何ものにも占められていない、使用者に隣接するマス目に目標を引き寄せられる。
特殊:引き寄せられない場合は、パワーは失敗する。
○燃焼突き/ブレイジング・ランジ[秘術]◆[遭遇毎]
近接・1(クリーチャー1体);+12対“反応”
ヒット:2d8+4の[火]ダメージ。
特殊:使用者は突撃時に1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
●マイナー・アクション
○艾の感触/バーニング・モクサズ・タッチ[秘術]◆[一日毎]
近接範囲・1(範囲内の味方一体);
効果:目標は、1回のセービング・スローを行うか、6ヒット・ポイントを回復する。
●アクションではないもの
○防衛役の特徴
この防衛役が敵に近接基礎攻撃をヒットさせた時、防衛役はその目標を次の自分のターンの終了時までマークすることができる。
+----------------------------------+
技能:〈魔法学〉+4+3+5=12、〈歴史〉+4+3+5=12
属性:無属性 言語:共通語、何か1つ
装備:なし(眼球のところに一つずつ宝石をため込んでもいい、というのでどうでしょう?)
◆運用
んー…武器はどうしたらいいの…w
とりあえず、ソードメイジということで、持てる武器相当のダメージにしてみました。
コピシュの「暴虐1」は、簡単運用のためはずしました。余裕があれば&出たら運用してみてくだされ。
移動はフレイムスカルの数値そのままに。
基本、フレイム・ルアー(ライトニング・ルアー)で引き寄せて、ブレイジング・ランジで焼くだけです。
このレベルなら大丈夫かと思いますが、万が一火の効かない敵が出たときは、もぐさで仲間を癒して(ユニコーンズ・タッチ)いただければと思います。
もぐさの感触!
メイジハンドなんかも入っていません。今回は簡単に扱えるようにしていますので、「戦闘以外では、ものすごーく集中して何かを動かしていることもある」とか程度でどうでしょうか。
◆所見
特徴については、防衛役の特徴のままを今回採用しましたが、いずれ遠隔基礎攻撃用の特徴を作ったらいいかなあと思っていたところです。
何のことはない、「近接」か「遠隔」かを自分で選ぶのはどうでしょう、としてみました。
今回は「ファイアリー・バイトでマークするぜ!」という武闘派なフレイムスカルです…。いずれ、遠隔攻撃をメインとする防衛役が出たときに、再度作ってみたいと思います。
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
今日こそモンスター行こう!
ところで…砲撃役って何…w
ここにたどり着くだけで、パソコンの前に8時間座っています…(´・ω・`)
こういうデータ的なビルドに、自分は向いてない…orz
まるっこいものずきなので、フレイムスカルも好きです。
小さいとコメ頂きましたが、D&Dは超小型よりちっさいジャンルはないので、これはこれでいいのだと思いますw
ねえ、フレイムスカルの、どのあたりがソードメイジなの?
えーっと…データ的な意味で。
◆同行キャラクター・07フレイム レベル6 防衛役・ソードメイジ
+----------------------------------+
超小型・フレイムスカル XP――
【筋力】10(0)【耐久力】12(+1)【敏捷力】12(+1)
【知力】18(+4)【判断力】10(0)【魅力】8(-1)
hp:57;重傷値:28;回復力値:14;回復力使用数:10
イニシアチブ:+1
AC23;頑健17、反応21、意志19
移動速度:10(飛行)
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※ファイアリー・バイト[無限回]
近接・1(クリーチャー1体);+12対“AC”
ヒット:1d8[火]ダメージ。(コピシュ相当)
○※遠隔基礎※フレイム・レイ[無限回]
遠隔・1(クリーチャー1体);+12対“AC”
ヒット:1d8[火]ダメージ。(クロスボウ相当)
○炎の引き寄せ/フレイム・ルアー[秘術]◆[無限回]
遠隔・3(クリーチャー1体);+12対“頑健”
ヒット:1d6+4の[火]ダメージ。使用者は最も近い、何ものにも占められていない、使用者に隣接するマス目に目標を引き寄せられる。
特殊:引き寄せられない場合は、パワーは失敗する。
○燃焼突き/ブレイジング・ランジ[秘術]◆[遭遇毎]
近接・1(クリーチャー1体);+12対“反応”
ヒット:2d8+4の[火]ダメージ。
特殊:使用者は突撃時に1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
●マイナー・アクション
○艾の感触/バーニング・モクサズ・タッチ[秘術]◆[一日毎]
近接範囲・1(範囲内の味方一体);
効果:目標は、1回のセービング・スローを行うか、6ヒット・ポイントを回復する。
●アクションではないもの
○防衛役の特徴
この防衛役が敵に近接基礎攻撃をヒットさせた時、防衛役はその目標を次の自分のターンの終了時までマークすることができる。
+----------------------------------+
技能:〈魔法学〉+4+3+5=12、〈歴史〉+4+3+5=12
属性:無属性 言語:共通語、何か1つ
装備:なし(眼球のところに一つずつ宝石をため込んでもいい、というのでどうでしょう?)
◆運用
んー…武器はどうしたらいいの…w
とりあえず、ソードメイジということで、持てる武器相当のダメージにしてみました。
コピシュの「暴虐1」は、簡単運用のためはずしました。余裕があれば&出たら運用してみてくだされ。
移動はフレイムスカルの数値そのままに。
基本、フレイム・ルアー(ライトニング・ルアー)で引き寄せて、ブレイジング・ランジで焼くだけです。
このレベルなら大丈夫かと思いますが、万が一火の効かない敵が出たときは、もぐさで仲間を癒して(ユニコーンズ・タッチ)いただければと思います。
もぐさの感触!
メイジハンドなんかも入っていません。今回は簡単に扱えるようにしていますので、「戦闘以外では、ものすごーく集中して何かを動かしていることもある」とか程度でどうでしょうか。
◆所見
特徴については、防衛役の特徴のままを今回採用しましたが、いずれ遠隔基礎攻撃用の特徴を作ったらいいかなあと思っていたところです。
何のことはない、「近接」か「遠隔」かを自分で選ぶのはどうでしょう、としてみました。
今回は「ファイアリー・バイトでマークするぜ!」という武闘派なフレイムスカルです…。いずれ、遠隔攻撃をメインとする防衛役が出たときに、再度作ってみたいと思います。
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
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