忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
まず自分のキャラクターイラストできたことにする。

神よ。
間違ったほう、というか、ひとけのないほうに邁進していくわたしをお許しください…。
そして、この間違ったほうにくじけずがんばるちからをわたしにください…。



というわけで、D&Dで間違ったほうにむかうpearl_of_powerです。



ああー。
やっちまった感。

これのどこがD&Dなのよという世間様の厳しい風あたりを真に受けて立つぱーるです。


どどんとふ用。
GIF。











人がシフターを見て、「猫耳だったらかわいいんじゃね?」って意見したら、どちらかというと否定派ですのに。
シフターはせめてこのぐらいじゃないと、とおもっていますのに。



今回は信念を曲げてのキャラクター作成です。
正しくは、自分の許容範囲という幅を広げていくための修行ですw


このセッション、全員女性キャラクターという過酷なものです。
当然かぶらないようにいろいろと留意しているところです。



いずれ、オンセを録音して、皆様に公開処刑お披露目することができるかと思います。
その時にまたお会いしましょう…。

拍手[0回]

PR
「たぶん、タネは、DAC行きたかったんだと思う」

「なんで?」

「なんかオンセ積極的に参加してたから…『これならわたしもできる』と思っていたように思える」

「ゲーム参加してたの」

「うん。タネがキャラクター作ったら何を作るのかな」

「何だろう?猫ドルイドとかかな」




拍手[1回]

伝説級直前キャンペーン中。

エッジ「そして仕事を終えたラックルがトコトコやってくる」
メル「トコトコって熊さんか!あまりにのんきすぎる!」
ラックル「♪トコトッコットーコートーコートー」

拍手[0回]

11/1のこと。

同い年同じバツイチ同僚再婚。
38歳のわたし「うらやましい…どうやって捕まえたんだ」
39歳のわたし「どうしよう、わたしも結婚しないともうできないかも」
40歳のわたし「やべぇ!コンベンションキャラに超かわいい設定思いついた!ルール確認しよ」<今年ココ!


同い年同じバツイチ同僚の再婚を聞いても何とも思わなくなったわたしは今年40歳…「不惑」ってそれほどいいものじゃないんだなと気がついたぱーるです、コンバンハ。



拍手[0回]

ブログの日付は12/24なんですけど…
内容は10/29のものです…。




ぱーる「あれ…先日つくったまが玉が、『タネちのだいじなものおきコーナー』に置いてある!いつの間に!」

猫娘「ムシャ!ムシャ!ムシャ!」



拍手[0回]

10/27
やった!今年一番でかいハツカダイコン!




シソはもうこんなに秋色です





ボウルいっばいシソの実と元気なはっぱ…砂糖醤油で煮て、かるくミキサーかけようと思うー
272gありましたー






…と、ここまでが10/27。
翌日の10/28。

昨日のシソ、母に味付けしてもらう。
シソの佃煮だそうです。
うまかった!





そいでもって10/29。

トマト3つ。
スープに。





夜の外気温は1桁なのに育つレタス軍本当えらい!22ポインツ!



10/31

おおきなミニカブ!<どっちだよ

拍手[0回]

20121013の日記。


もう夜間の気温は10度を下回ることの多くなった北海道の山間地です。トマトもシソも終わりなのに、レタスだけ元気になってます。

拍手[0回]

「WL学園•エラドリンずはじめてのバーガー」… webken.info/live_drawing/w… #即興イラスト 形式:言葉1つ お題:青春 制限時間:15分twitpic.com/bthrak via 即興イラストトレーニング








姉「これがはんばーがーというものなのね」
妹「こ、こんな下賎な食べ物食べたくないけど、しょうがないからいただいてあげるわ」
猫娘カリカリ「いっただきーニャ!」
姉妹「あーっっ!」


ホワイトロータス学園のイラストを描きたくてやってみた…最初のお題が「ファストフード」だったのに、携帯がロックされて次ぎ見たら「青春」になってた…というわけで、正しくは15分以上かかったと思います…



ホワイトロータス学園予想図、です。

拍手[0回]

なんと!
D&D4版で学園ものやることが決定!

「ホワイト・ロータス魔法学園の危機」

だそうです!


わたしは先日のカリカリさんを投入したい!



がんばる!


▼[4e][Dungeon] ホワイト・ロータス魔法学園の危機 Danger at the White Lotus Academy ダンジョン誌#165のシナリオ


訳してくれたTirthikaさん、ありがとうございます!

拍手[0回]

K社にいたときのメンツで忘年会をしました。
3年連続ぐらいです!


わたしは、男子2名にブレスレットをプレゼント。





作家としてプレゼントしたつもりですが…女性→男性に送るプレゼントは難しいですね…。
勘違いされて焼きもち焼かれなければいいのですが…こればかりはほんとうに…。




Kさんからいただいたのはこちら。
リラックスセット。
いつもありがとう★




Sさんからいただいたのは、ジンジャークッキーのアクションマンとやら。
翌日、これでクッキーつくりましたー。

というわけで、明日の記事で、クッキーつくりますー。

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]