忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
ちょっと前のことになりますが。


9/16にTRPG-EXPOで行った、DM2人シナリオ「A king's tale」を、10/21にも再演してきました。



今日もボード広げられるチャンスに恵まれました。楽しんできます!






今日のPCず。「西方将軍ヴォルデモード」「きっと東方はコムサデモード」「あれ将軍なの!」




無事、D&D4版2卓合同セッション再演終了しました。貴重な時間を割いて参加してくださった皆さん、ありがとうございました!また近いうちにゲームご一緒しましょう!
Posted at 01:42 AM

拍手[1回]

PR
(12/24に書いています)

「立体すごろく ゴーストハンターズ 恐怖の城」遊んだよー。
昨日に届いたのー。宅急便屋さんありがとう!






「立体すごろく ゴーストハンターズ 恐怖の城」は、どうやら子供用のすごろく本。
チラシで、立体に組み上がったところをすごろくしながら進んでいくのを見て、

ぱーる「これってフィギュアでいけるんじゃね?」


と思って自分用に購入した本。
というわけで、早速あけてみましょう!メリークリスマス!<適当


2012.12.24 16:27
立体すごろくゴーストハンターズけっこうでかい!プラのフィギュアなら乗っかりそうですぜヒヒヒ




中を見ると、マスのいくつかにユーレイチップを置き、そのマスに止まったらユーレイを見つけということでポイントをゲットしていくというもの。

途中のユーレイさんは1~2ポイント。
最後のファントム伯爵は10ポイント。

これは初めにいい目が出た人が、ずっと独走するのかしら…?




2012.12.24 16:30
れぐださんとマーカリアの二人でやってみます…もしコマが落下したらそのまま適応で



この二人にしたのは…手元にあったプラフィギュアがこれだったからw
というのも…広げてみると、本が結構デカかったのです。
メタルフィギュア乗っけて、おとして、色がはげちゃったら悲しいなと思いましてw



…紙は結構ナナメになっていたりしますが、オトナは器用に転ばさずに載せることができましたw


2012.12.24 16:37
れぐださん順調にもどる



れ「∑一つ目のトラブルから!」
マ「(笑いをこらえつつ)れぐださん…あんたはやっぱりれぐださんだ…」


2012.12.24 16:50
マーカリアとれぐださんの差が広がる



マ「ほいほいほいっと」
れ「1回休み、4マス戻るなど…ウウ…」
マ「あのね、わたしセッションは『なめるように行こう』っていうけど、すごろくはフツーだよ、フツーに飛ばしていくよ?」
れ「ウウ…」


2012.12.24 16:58
マ「地下ビーストにつかまる!6ださないと出られないって、ドラゴンブレスとかの再チャージとかかよ!出ないよ!」
れ「その間に先に…」



順調に飛ばしていたマーカリア、1つのマスに止まったまま、動けなくなってしまいました…。
その間に、れぐださんがウサギとカメの「カメ」のごとく着実に進み…。



2012.12.24 18:00
れぐださん「ファントム伯爵つかまえた!10ポインツ!」
マーカリア「まけた!…でもおもしろかった!」




気がついたらストレートでれぐださんがファントム伯爵げっとのマスに入り、ゲーム終了。

マーカリア、7ポインツ!
れぐださん、3+10ポインツ!

…で、最終的にれぐださんのかち!







ボードゲームではないので、駆け引き要素、考える要素はほとんどありません。
なので、一回遊んだ大人たちは、笑顔のまま、そっと本を閉じました…w
でもでも、高低差のあるすごろく、ステキな感じのイラストなど、子供用としては秀逸です。

ぜひ、来年のクリスマスプレゼントに!w

拍手[2回]

(12/21に書いています)


ハンターさん、カリ=カリ。

DACに(多分)いくつもりだった猫娘のため、彼女のPC作成。

一度は通る道として…

1・自分に似通った種族を選ぶ
2・自分の好きな食べ物をPCにつける






しかし、ハンターに「狩り」という名前つくとか、ダブルミーニングでダサネーム。
ガッカリ。


明日の12/22、人類が滅亡しなくて、冬至の今日より少しでも日が長くなったら、オンセで使ってきます!

拍手[0回]

手前水道水、奥は北海道の天然水ペットボトル。

手前の水道水のほうが減ってる…
そっちでいいんだ…






◆ ◆ ◆


「猫は水道水でいい」なんて聞きますが…。

確かにうちのタネは水道水がよいようです。
まあ、長年そればかりあげていたので、その安定した味が好きなのかもしれませんけども。


このころ、10月27日。
山降りたら紅葉がいいかんじでした。

拍手[0回]

10/19の記事です。

すでに外は気温1ケタの、10月の北海道の山間地。

ミニキャロット収穫しました!




よくぞ帰還した、我が精鋭たち!

有効は12本ってことで…グラッセにしていただきました♪




~戦果~

10月19日 ミニキャロット×12本 120pt


計 2105円 収穫4554円/支出-2449円


これでだいたい終わりかな…?

拍手[0回]

ぱーる「(そろそろこのタワー使ってないし捨てるかな)」

猫娘「タネはけっこうこのタワーつかってますからね」

ぱーる「読まれて先回りされた!」





この段ボールタワー。

最近そんなに使ってないと思ったのですが…。


タネが「よく乗っています」アピールしました。


まだそのままにしておきます。

拍手[0回]

ぱーる「タネち、今日もストーブつけていい?」

猫娘「…」

ぱーる「だめ?」

猫娘「ニ」

ぱーる「自分はパソコン熱でぬくぬくだからって…」





10/17のお話です。

今は毎日タネのほうから「つけたらいいんじゃない」という催促がありますw

拍手[0回]

猫娘「すとーぶは、にんげんのはつめいひんで、2ばんめにいいものです。1ばんはこたつです」

ぱーる「暖房器具ばっかり!」




ついでに…シソの穂が出ていました…10/14ごろの話。

拍手[0回]

ぱーる「確かに午前中はそこ暖かかったよ、おひさまが照っててさ…いまどうなの」

猫娘「もうみみにちようです」

拍手[0回]

母と、妹と、富良野へ。


富良野・チーズ工房 ミルクとソルベ。




カミホロ荘到着〜。





目的は、この後の富良野和牛の焼き肉。


…なのに、写真撮ってなかったです( ノ・ω・)ノ



富良野の街中にある和牛屋さんで食べたのですが、お値段も手ごろで 、大変おいしかったです♡

雪が降る前に行けたのでよかったです!
とてもうまかったです!

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]