忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
今日はミニコマツナ軍をメインにして、ひじきの炒めもの?に参戦。32g。






室内のミニネギとパセリ軍。ミニネギはそろそろ収穫しようかなあ。





拍手[0回]

PR
リコ「あたし、リコリス、シフターの村で育った」






リコリス。
ハーフオーク女子。


シフターの村に拾われて育つも、何となく自分がシフターでないことを知り、力を使って身を立てて行く…。


リコリス「『何か仕事はないか』と市場のおばさんに聞く」

おばさん「んじゃあ、その魚の入った樽を、アランおばさんの"よろめき巨人"亭まで持っていっておくれ」

DM「と言って、先に銅貨を渡したよ」

リコリス「『こんなにくれるのか…?』というね。リコリスは金銀銅貨の区別がついていないw」

DM「じゃあ、市場のおばさんも、『アランおばさんのところに行って、ついでに金貨とどうかの区別も教えてもらいな』とウインクするよ」

リコリス「おばさん、ありがとう!」

全員「なんかいいな、よきファンタジーのにおいがするなー」

DM「なんだろうこの安定感w」





こちらでまとめてイラストを見ることができます。

◆flickr◆

http://www.flickr.com/photos/82240871@N08/archives/date-taken/2012/07/calendar/


(にんじゃさん、このURLを自動リンクしてくれないので平貼りw)

拍手[0回]

今日は2コマというか何というか。

ディーノ&フェーレン「HP伸ばしたいので、同じ地方出身で」

DM「はいはい」

ディーノ&.フェーレン「それで、二人とも持ち金ゼロ」

DM「(こいつら冒険者セット持ってないってことか…?)」

ディーノ「この安息砦についたときに言うよ。『フェーレン…はっきり言おう、路銀が 尽 き た 』」


フェーレン「尽きたって…今いくら?」

ディーノ「ゼロ」

DM「(何言ってんだよ、二人ともないだろw)」

フェーレン「ちょっ…!いきなりピンチすぎでしょ!…しょうがないわね、この街で仕事探すわよっ」

DM「(そうだよ、探して冒険者セットぐらいかいなよ!w)」







こちらでまとめてイラストを見ることができます。

◆flickr◆

http://www.flickr.com/photos/82240871@N08/archives/date-taken/2012/07/calendar/


(にんじゃさん、このURLを自動リンクしてくれないので平貼りw)

拍手[0回]

PC紹介。

HFOから。


ハカム「ウォーターディープから逃げてきたきたハカムです」

DM「逃げてきた?」

ハカム「はい、とょっととある領主の奥方に手を出しまして…追っての届かないところまで逃げるところだったのです」

フェーレン「ちなみに、今の持ち金は?」

ハカム「18GP」

DM「んじゃ、一緒にここまで来た商隊のおっさんがこう言おう…」

商隊リーダー「いやあ、アンタとはじめて会ったときは、鎧のベルト締めながらだったねえ…あのときは『本当に大丈夫かなと思ったけども』」

ディーノ「ベルト締めない飛び出してきたんだ…」

商隊リーダー「いやあ、戦士としていい仕事してくれた。報酬は少し色付けたからね。はい、18GP」

ハカム「お、ありがとう…俺は少しここで別の仕事を探すよありがとう…って、この18GP報酬だったんだw」




◆ハカム


仕事をきっちりこなす頼れる防衛役。
女にだらしなくなければ…。



2、3、4遭遇と、重ねるごとに防衛役を果たしていく男、ハカム。

はじめは着の身着のままでウォーターディープをでてきたとは思えない…。




こちらでまとめてイラストを見ることができます。

◆flickr◆

http://www.flickr.com/photos/82240871@N08/archives/date-taken/2012/07/calendar/


(にんじゃさん、このURLを自動リンクしてくれないので平貼りw)

拍手[0回]

たいとる。






こちらでまとめてイラストを見ることができます。

◆flickr◆

http://www.flickr.com/photos/82240871@N08/


(にんじゃさん、このURLを自動リンクしてくれないので平貼りw)

拍手[0回]

はじめて4版のDMしたのは赤箱で。
それ以来DMしてなかったから。

4版のDMは2回目か♡

DM初心者だね!w





6/30、札幌某所、TGCの面々で「国境の城塞」スタート。




◆PCたち

てきとう50音順。

ディーノ ヒューマン・クレリック・男 
「コード塾」とやらの塾生。たたいてナンボ、癒してナンボの人生なり。

ハカム ヒューマン・ファイター・男
同じくコード信仰者。いい仕事するのに女にだらしないところが玉にきず。

フェーレン ヒューマン・インヴォーカー・女
またまたコード信仰者。「相撃ち」な攻撃をしてくる。でも1レベルで朦朧させるって本当どういうことなの。

・リコリス ハーフオーク・バーバリアン・女
シフターに育てられた超野性児。金貨の区別がつくなくても、倒す相手の区別はつく。




◆当日の様子

国境の城塞開始~なんとカラーの城内地図忘れる…





(後日改めて写真掲載しますー)




◆前日までの準備

国境の城塞準備中・NPC編。

国境の城塞準備中・マップ編。




DM雑感は、おりたたみで…

拍手[0回]

ジャガイモ軍花咲いたよ!
でかした!




花アップ。
かわいい…(´ω`*)




いつ頃収穫できるかな…楽しみですヽ(*´∀`*)ノ

拍手[0回]

ジュエル。

ウィザード→イニシエイト・オヴ・ザ・セブンフォールド・ヴェイルのエルフ。





今のわたしのゲームライフを作ったキャラクター。
あなたがいたからこそ、こんなにD&Dにどっぷりはまることになったですよ。


こんな感じで、ひとさまのキャラクターも書きたいんだけどな…と思ってはや何年。
自分のキャラクターをかくのでも難しいもんですなあ。

拍手[0回]

甘夏柑マーマレード。

きれいな色でできました(´Д`)






今日の戦果報告~。

ベビーリーフ39gとシソ5枚。

安定して収穫できる幸せ。

拍手[1回]

何せ最近NPCの姿かたちを覚えられないお年頃。

わかるようにカード化します。<わかんないのぱーるだけでしょ





イラストは3版時代のWOC公式?ページより。
説明はだいたいシナリオからですが…ところどころぱーる解釈混ぜて。

たとえば、宿の主人、「ネリン・シルバーハンド」は男性のようですが、「しわがれ声で欲深い」のはこー、なんというか外見女性っぽいほうがいいような気がしましてそんな感じ。


ご興味ある人はこちら(PDF)からどぞ。


ページ真ん中あたり、ややわかりにくいところに置いてあります。

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]