忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
(2012/06/26に書いています)

多分7回目。


ジェリコのクラス「ナイト」が、「ファイター/ナイト」だと知った日。<遅いよ!


久しぶりの野営。
ザゼンナと。




ジェリコ起きてた意味あんまない…いや起きていたのかさえもあやしい…orz 

知覚の受動って言われるとね…どうしてもね…。


でも、プレート着て戦闘に参加できたわけだから、よしとするかー。




自分のAC23が高いなーと最近気づきました。<これも遅いよ

それに比べて反応15と意思12の低さもすごいものです。

まあ、ACって言われなかったら、だいたいしょんぼりして「あたったー」って言っていますw



次回はちょっと間があいて、8/21の予定ですー。
それまでにナイトの動かし方をもう少し考えておくぞー。


…こー、なんていうのかな、自分で動かせる運用の仕方を…w

拍手[0回]

PR
国境の城塞準備中。
マップをパネルの表裏に張り、一枚物のマップとしてみました。
黒地のボードがなかったとはいえ、せめて黒い紙張った上にマップはればよかった(´Д`)




マップタイルを組み合わせて作ったほうが、見栄えの良いダンジョンができるのでしょうけど…今回、わたしことぱーるの4版DMが2回目ということもあって、初心者用に準備しました。

とにかくマップは完成させておく。
事前の準備はばっちりしとおいて、当日DMの用意&シンキングタイムは最短にしておく。

…というのを目指しています。



フィギュア用焚火2つと松明的な灯かり2つ。
焚き火は国境の城塞用、松明的なものはただの趣味。




先日上司に「松が明るいって書いて何て読むんだ?」と聞かれ、「たいまつです」と即答。「うそ!そんな漢字だっけ?なんでそんな難しい文字知ってるの」って言われたので軽く微笑んでスルーしました。こちとら高校時代からずっとこの字と付き合ってるんでね(暗い笑い)。 


焚き火とリオーニア。
オンセ環境をリアルにするって一種の感動を覚えるなあ…。



アニメキャラクターがフィギュアになったような嬉しさか…いやそれは言い過ぎか。




あわせて作った端材の長椅子。






ミニチュアに混ぜて生の木置くと、手がかかってない分だけちゃっちいのですが、昔のドイツゲームのような、このさわり心地が好きなのです…。

カルカソンヌのコマとか。

昔のカタンのコマとかね。



ついでだからフィギュアあそび。
椅子は…教会に置いている、飾り気のない質素ないす、という意味なら合いそう。





メル「よし、ココをペイロア小学校にしよう!」

リオーニア「ここ国境の城塞では牢屋だよ」


拍手[1回]

これ21日の写真。

シソ軍…いつこんなに植えたの?と思ったらこぼれ種だったみたい!




去年のシソ軍の遺産とも言うべきか…大事にいただきます(´ω`*)



こちらはベビーリーフ軍功績。
38g。




キュウリとアボカドとあわせたサラダにしていただきます。



そして22日の写真。

きょうはヒョロヒョロほうれん草軍を全て凱旋。
73g。



そいで今日23日。

米粉パンケーキを焼いて遅い遅いブランチ。ソテーした「しいたけ」と、自家製ベビーリーフ。
ラー油マヨネーズという濃い味をつけていただきます。

拍手[0回]

50分以内に33RTされたら、あなたは裸ワイシャツのリオーニアが涼しげな顔でM字開脚している絵を描いてください。 #エロ絵練習 http://bit.ly/LVtAPK





おおきいワイシャツってのはかわいいとおもうの。

拍手[0回]

[ベランダ菜園戦記]シソ6枚イチゴ…カレンベリー2つ。






猫娘「おそかったですね」





ぱーる「ごめんなさい」

猫娘「ごはんぬきです」

ぱーる「(食べてきたとは言えない…)」












ぱーる「タネちー寝ようー」

猫娘「ニ」





ぱーる「ふとんで寝ようー」

猫娘「…」

ぱーる「一緒に寝ないの?」

猫娘「ニ」

彼女が人間語を理解していないと信じたい…

拍手[0回]

[ベランダ菜園戦記]アイコ、50円。楽しみだわあ(´Д`)




シソ軍から毎日のように戦果報告~きょうは3枚~(´Д`)

拍手[0回]

中玉フルーティカ50円。

うえました!



とちおとめ枯らしちゃった…そのすきまにアップルミント。ティーにしたい(´Д`)

アップルミント100円。




トゥインクルミニ。ハツカダイコンとかちょこっとでてるけど、ここに植えるしかなかった(´Д`)




トゥインクルミニ、98円。

レジーナ引っ越ししてミニキャロルを。もうプランターがないもので…




ミニキャロル 40×2=80円。


今日はまびくぜいただくぜ!






あれ!表示消えたけどベビーリーフ軍39g。間引きで既にこんなに。うれしい(´Д`)




収穫、+39円。

収支プラスの路はまだまだ険しく遠い…w

拍手[0回]

未来からきたサイオンくん、その2。






あのね!
あのね!

何かと男子のせいにされますけど、そうでもないっスから!

拍手[0回]

4版で、全3回の小さいキャンペーンやりましたー。

ナイチンゲールのやつー。

たのしかったので4コマでアップ。






わたしは未来からきた「サイオンの少年」役。






4版のDMが作ったキャラクター、レイオット。
DM稼業がメインだったため、レイオットを使うチャンスがほとんどなかった…ので、今回彼を中心とした人間関係をみんなでセレクト。

…の結果、こんな感じになりました。

3.5版の時は、年齢制限などもあって、「未来から」とか自由な設定は作りにくかったように思うけど、4版はそれこそ各パーティーの合意があって、そこそこにつじつまが合わせられればいいんじゃないかな、というような感じがするのが好きなところです。

というわけで、自由な設定を。

ゲーム導入については、次の4コマに続くですー。

拍手[0回]

ちょっとおでかけ。

苫小牧。


マルトマ食堂にいくつもりでしたが、混んでいて入れず、近くの食堂で食べました。


ホッキ丼。




おいしかったー(´ω`*)

マルトマ食堂の細切りも好きだけど、こちらのちょっと大きめも悪くない♡
いつかホッキカレーを食べたい、と、思っているのだけれど、行ったら生ホッキを食べちゃうですよー。




今回苫小牧への旅の目的は、静内遺跡。

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]