忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
さてさてまだ続きます突然クラシックD&Dクイズ。
思いつきの割に結構な数があるw





この中で、エナジードレインしてこないモンスターは?

1.ワイト
2.マミー
3.レイス



答えはおりたたみで!

拍手[0回]

PR
またまた突然クラシックD&Dクイズー。

これ、現役でクラシックD&Dをやっていた時の、ゲーム前の余興としてやったものでした。
なんとなく20年ぐらい前のものをアップしておきますー。


覚えていますか?
ファイター1レベル時の称号は何でしょう?


1ロード(郷士)
2ベテラン(古強者)
3ウォリアー(戦士)


答えはおりたたみの向こうに…。

拍手[2回]

懐かしいクイズが出てきましたので、いくつか出題します。
ツイッターで見たかたも、ここで答え合わせを。


「必ずこの本から読んで下さい」と書かれている赤本ことプレイヤーズマニュアル。
この本のはじめに載っているゲーム形式D&D。
主人公の仲間になる女クレリックの名前は?


1マリーナ
2アレーナ
3シーナ


答えはおりたたみで。

拍手[3回]

5月31日の夜中と言いますか、6月1日入ったばかりの時間に、自宅で転びまして。

ねんざしました(´>ω<`)






現在シーネとやらで足固定ちゅ…


歩けないのに車運転できるとかほんと不思議…
長らく
「車はマニュアル車だよ!運転した気がしないもの!」
と思ってましたけど、今回の一件で文明の利器に感謝したいと思っています(´・ω・`)


にしても転んでしまう不覚っぷりったらもう…



脚を伸ばしてじゅうたんに座ると、すぐ腰痛くなるんですよねー。
あぐらとか、正座とか、意味のある座り方だったんだなといまさらながら感動w

拍手[0回]

多分12回目のセッション。


サイオン、少し思考スピードが速くなってきましたー。



こちらもネタばれを積極的にしてみようかと。
このネタばれでクレーム来るほどゲームのヒントになるものはないという、ちょっとした残念な気持ちも含めてw






しかし…リオーニアの毎回のダイス目がひどくて参る…。
イニシアチブいっつも1ケタなんですよね…どうしたものかw


制御役に限らず、どの役でもそうだとは思うのですけど、やっぱりイニシアチブがとれるといいですなあ…。
雑魚に仲間が攻撃されてから範囲呪文を打つ残念さと言ったら…。



2レベルに上がって、特技を≪武器装具練達≫にしたんですけど、素直にイニシアチブ強化もアリだったなと反省するこの頃です。

拍手[0回]

はっときます。


なぜかというと、いつもお世話になっている「キャラクターデータベース 」に張り付けるためのもの。


ここ、めっちゃ軽くなりまして、使いやすくなりましたー。
すばらしいー!


フリスの絵。






リオーニアの絵。

拍手[0回]

猫娘「しちじになりましたので、おさきにいただきます。
きょうはかいせき、こうばしまぐろぶしだそうです」


拍手[0回]

5回目。

…わたしの計算が合っていればw



今日のネタばれも積極的にバラしたいところですw









カワウソ乗るとか!
その発想がすでにおもしろい!

いくつになっても新しい発見ができるのが、本当によい遊びで、よいTRPGだと思っています。


フルプレート着ているうちのナイ子さんが嫌がられなくてよかったと心から思うのでした。

拍手[0回]

ぱーる「タネち!いまのマメなめてるのもっかいやって!」

猫娘「もうへいてんです」

拍手[0回]

今日の戦果~。

しそ4枚に小さいイチゴ1個(*´Д`)





手作り牛乳プリンに手作りアイスっつーかシャーベットにつみたてイチゴをオン。
きょうのイチゴはうまいかも!

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]