忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
米袋ジャガイモ進軍中。
ステキだ…もっと育てたいな…。

それにしても見映えが良くないな…w


拍手[0回]

PR
みてきた!

前半は本当にもうおもしろかった!


▼テルマエ・ロマエ▼

本ではないのですが…3行で感想を。

ルシウスマジローマ人でスバラシイ。
前半のやりとりもう完璧。
原作を知らない者の「映画の感想」としてはラテン語覚えるぐらい熱心なオタ姉さんとはやっぱりラブラブでしめてほしかったです…ただし歴史が変わらないように成就しないってことでひとつ。



何度も言うけど、前半サイコウ!
行ってよかった!


拍手[0回]

認めたくないのですが…。




どうやら、わたしの年代では、「TRPGは戦いだ」と思っている人が多いのでは、という仮説がたちました。


先日のN◎VA終了後。

ロールプレイと言えば、小笠原君のPLが
「こんなんあかん」
ってしきりに言ってました。


「もっとこう、しっくりくるロールプレイ」がしたいとのこと。


彼も十分人を楽しませているので、それはそれでいいロールプレイなのでは、とわたしは伝えましたが、まだ不十分とのこと。


しばらくすると、流れは過去のロールプレイの話に。

小笠原PL「ところでぱーるさん、ロールプレイで気をつけてることとかって何かありますか?」

ぱーる「ないけど…あ」

小笠原「?」

ぱーる「男のGMがやるヒロインNPCが理不尽だった場合は全力で潰す

ヤナセPL「大丈夫ですかぱーるさん自分の言ってることがわかってますかwww」

ぱーる「あの妄想だけはいただけない!」

小笠原「(笑いをこらえて)具体的に何をするんですか」

ぱーる「ヒロインがPC1とくっつくために用意されているのなら、PC2とかだったりする自分がその座を奪うべくロールプレイする。処々の事情で奪えなかったら、その座を別のNPCに座らせちゃう」

ヤナセ「何という嫌がらせw」

ぱーる「だって…たまにいるじゃないですか、「そんな女子いねーよ」ってのが。しかも笑えもしないようなのがw…反対に、「そんな男子いねーよ」ってのを女子が演じているときもありますけどね…」

ヤナセ「どんな理由であれ信じられんw」

ぱーる「大丈夫、ゲーム崩壊するようなことはしないから」

小笠原「いやいや、GMに勝負仕掛けるとかが信じられんのですよw<ぱーるより12歳下」

GM「その年代、そういう人多いんですよね…<ぱーるより5歳ぐらい下」

一同「まじで!

小笠原「そういえば、ぱーるさんと同年代のKさん、彼も『ちょっとGMと戦ってくる』って以前言ってた…」

ヤナセ「あー、言ってたなーw『TRPGなのに敵GMかよ』って思ったもんなー<ぱーるより12歳下」

GM「その世代の数年下である僕らが、割りを食うのですよ」

小笠原、ヤナセ、GM「年代かー

ぱーる「やばい年が年がーッ!w」





…年代ですかね?

いやいやかつてはGMにもいろいろなレベルのスタイルの人がいて玉石混淆って感じで、プレイヤーするのも大変だったんだよってことで逃げたいと思います。

大丈夫、どんなゲームでも崩壊はさせないから!
つか、今は本当にもう川の石のようにまるいから!
もう誰も傷つけないヨ!ホントウダヨ!

拍手[0回]

ぐんぐん育ってくれたネギを収穫する~
ウレシイ(´Д`)





小ネギまつり!
からあげで油淋鶏つくるぜ!



できあいのからあげで油淋鶏。
黒ゴマ…黒すぎた…w
でもおいしいからいいんだもん!




ビールの飲めないわたしは、炭酸ジュースがすすむのでしたーw

拍手[1回]

3回アップしてませんけど、とりあえず先に4回を。




とりあえず大きなネタバレにはつながらないので、おりたたみもせずあぷ。








今回声を出して笑ってしまいました!
北海道弁で言うところの、

「笑わさっちゃう」

(訳:笑うつもりではなかったのに、あまりのおもしろさについ笑わされてしまった)

でしょうか。



なんていうんですかね、DMの植物の気持ちが上手すぎるんですよ!w


植物の気持ち、そんなに深く考えたことなかったですわ!w

拍手[0回]

20日、やってきました、N◎VA。


今回初心者3人がプレイヤー。
シナリオがわかりやすくかつすばらしくて、大変のめりこみました。

「やっててよかった!」


という気持ちを持てることが幸せだと気付くぐらいにw




わたしのキャラクターはのぶえさん。



30歳。


おとなしい、ニューロの世界を大事に暮らしていそうなタイプで。

拍手[0回]

今日は大葉4枚収穫~。

シソ軍よくやった!






きざんでしょうゆベースのサラダに。
シソは本当においしいなあ。




…明日も食べられないかな…w


拍手[0回]

仕事用のシュシュ完成。
タイトルは「質実剛健」。






まあ猫娘につけてみるよね。





ちょっとした気品溢れる質実剛健。


拍手[0回]

…ということで。

とりあえずキャラクター作ることにしたー。





ここに作成させてもらいますー。

▼http://charasheet.vampire-blood.net/11100.html▼

拍手[1回]

かったよ、ミストキャッスル。




「GMなしでも遊べる」
とのことなので。


とりあえずキャラクターつくるかなー。

遊んだらまたお知らせするですー。

拍手[1回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]