忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
突然ですが、壁紙にしました。

いつもカレンダーがほしいと考えて、自分で作るのですが…

まったくもって見やすくない

でもそういう風に作っちゃうw








アダで参加した、「ラズカブラスの奴隷市場」セッション。
PC4名がいい感じに絡み合ってて、ステキでした。
正直一回限りのメンバーだなんてもったいないってぐらい!

というわけで、3カ月ほど自分のモニターを飾ってみることにしました。


自分用ですけど、よろしければどぞ。

拍手[0回]

PR
3/25に、サークルラストネメシスで、ビーストバインドトリニティやります!





うれしい!

うれしい!



うれしさのあまり、キャラクター前もって作っていこうかという作戦。

作るのは、「肉欲男子高校生」の魔剣。

フヒヒ。




ここまで決まっているのですが、

「肉欲男子高校生」

とタイトルで書くとちょっとアレ。

なので、ここでは略して「NDK」とします。

N(肉欲)D(男子)K(高校生)。


…ひねりナシ。




◆名前を決める


名前、考えました。

10年近く前にやった魔剣高校生が、「古賀健(こがけん)」。
魔の名前は「虎牙剣」、ということで、「虎牙」という、漢代の将軍の称号のひとつからイメージして作ったもの。


今回は…。


ぱーる「なんか有名な日本の伝説の剣がいいんだけどなあ…」

T「石切丸とか小烏丸とか村雨とかは?」

ぱーる「それだけだと、現代ニホンジン男子の名前としてあまり耳馴染みがない…」

T「草薙の剣」

ぱーる「クサナギ、ケンとかかわいいんだけど…TRPGとして呼び名が「クサナギくん」だと、ある有名人の顔ばかり出てきてしまう」

T「ソハヤノツルギくんとかは?」

ぱーる「うんうん、そんな感じのほうがよさそう…でも「ソハヤくん」の漢字が…」

T「稲葉郷(いなばごう)くんとかは」

ぱーる「あ、そのあたりいいねー。へー、国宝…」

T「国宝と言えば、『天下五剣』というのもあるよ」

ぱーる「へー」

T「童子切安綱、鬼丸国綱、三日月宗近、数珠丸恒次、大典太光世…」

ぱーる「みつよ!」

T「そこ食いつくのw」

ぱーる「こっち見てみて。女子の病治したってあるよ…肉欲っぽい!」

T「そういうことでいいの!w」




というわけで、名前決定。

◆大典太光世(おおでんたみつよ)

大典太家の長男。中肉中背…小柄に見えがち。
本人は名前が気に入っていないらしく、お母さんが「みっちゃん」と呼ぶのを激しく嫌う。
最近は「マングローブ」とあだ名がつくのが悩みの種。
妹がいる。「大典太萌黄(もえぎ)」<茶色皺革包に萌黄糸巻を施した「鬼丸拵(おにまるこしらえ)」の外装が付属


ああ、こちらもひねりなし!
なんのひねりもなし!



でも、名前だけでもうだいたいイメージできたw

よし、これを人鞘として使おう。
「激しく嫌う」とか…全部この剣の夢の中なのよ、という悲しいオチで。(テヘ)

次の記事に続く!

拍手[0回]

実はゲーム01終わってから書いてますが…。

ナイ子さんのアイコン用意―。




アイコンにならないであろう剣とかものすごい手抜きw

鎧は…鎧ももっと頑張りたいっス。



こういうイラストを描いてから…。




切りぬいてどどんとふ用イラストに。

さらに



みくしやついったーアイコン用に顔もう少し大きくして。




さらに64x64アイコン作る。
ここまでセットでw

拍手[0回]

フリス・リオーニアの色分け開始。

でもイメージがまだ降りてこない…。

さきにオンセ行ってきます~。

拍手[0回]

ハヴァサックできたー。




こちら裏面~表はシンプルにするかリンゴちゃんアップリケつけるか…


お仕事用にしようと思って作ったんだけど、持ち手があんまりにも安くてだめだった…w

拍手[0回]

NPCがおいしすぎる。



ネタばれしないように、必要な単語を改変。


意味はあんまりかわらない。






拍手[0回]

これつくってみました。

▼1人前50円のメインおかず 肉詰め高野豆腐の照り焼き [節約料理] All About




できたー!
高野豆腐がふんわりこでうまい!




これうまかった…(*´ェ`)

最近ネットでいろいろ調べているのだけど、このレシピ関係は本当にありがたいねー。
昔だったら、好きなものがあるかどうかわからない状態で、数百円出して本買っていたわけだから…。
ネット、ありがとー。




ちなみに、わたし、和食を作るのが苦手のようで。
一人暮らしはじめて4年たつのですが、肉じゃがひとつ作ったことがありません…。

おかげで買ったしょうゆが全然減らない状態。

ちょっと日本人らしい食べ物を作ってみようと思い立ったのが、上のメニュー。
ショウガもそれほど好きじゃないのですが、なんとかおいしく頂くメニューを、と、探してたどりつきました。

ネット、ありがとー。<今日2度目の結論

拍手[0回]

オンセ「エヴァードの影」、最終回でしたー。


ネタばれしないので、おりたたみもせず貼り付け。



















DMのこの一言。

…よくわかりますw


◆ ◆ ◆


結局セッション開始してから1時間もたたずに戦闘が終了。
ボスの強さをちょこっとアレに変えたと仮定して、続行してみました。

イニシアチブのダイス目が1だったアーデントのフリス、2。


フリス「いま、わたしは焦っている。だって、今行動しないと、絶対ラウンド2の自分の番まで回ってこないもん!」
全員「w」


…というわけで、機会攻撃2回くらって、以下の行動で。

今回のコンポ:
●移動

●マイナー・ブラッド・フューリィ・ウエポンのパワーでマイナー・アーデント・アウトレイジ

●標準・デモラライジング・ストライク増幅1・敵意思防御値に-4

●アクションポイントでインプラッテッド・サジェスチョン


というコンポいれましたー。


よかった、ようやくアーデントの仕事できた感がありますw


◆ ◆ ◆


今回、はじめてオンセのキャンペーン(正しくははじめてのエンカウンターズシナリオ)に参加させてもらいました。

エンカウンターズが開催されていない北海道では、貴重な体験ができる場所でした。
そいでもって、とても楽しい面々と卓?を囲むことができ、とてもうれしい10週間でした。
ほんとうにありがとうございました!
また卓を囲む機会があれば、ぜひ!(ペコリ)

拍手[3回]

辺境警備よむぜー。




漫画の本すら読めないんです…と、さびしい告白をしたあとに、がうさんから教えてもらったこの本。
珍しくAMAZONさん
で即買い。






毎日1冊ぐらいのペースで読んでいます。

いまのところ…絵柄が古くてアレなんですけど、おもしろい!
こういう人間が生き生きとしているのが好きです、ゲームでも漫画でも。

拍手[0回]

ラズカブラス、無事終了ー。

今日はネタばれないので表に貼りますw








今日の4コマは全く意味のない4コマですみませんw

たいへんこのパーティが気に入りましたので、突然書きわけとかしてみたくなったのですw

またこのメンバーで旅に出ることができますように。
アダが「ほんとうのともだち」と長くいることができますように。

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]