忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
(12/10に更新しています…)

オンセしました!
2回目です!



とっても楽しかった!
DMさん参加者さんともに楽しく、かつ、ルールに精通しているかたなので、こちらも楽しくなります!

でも、撃破役むつかしい。
攻撃する、というのが意外とむつかしい。

なんていうのかな、小さい数字を見逃さないで計算しつくすの、むつかしい。

しばらく後衛が多かったので、前衛らしい自分の見せ場の作り方がわからなくなっているような気がします…。

エンカウンターズ形式でのセッションですので、今後も参加させていただいて、できることならビルドの楽しみも味わいたいと思います♡

拍手[0回]

PR
ノーオープン、ノーハンドミキサー!
材料をあらかじめ測っておけば、包丁もいりません♪

お菓子作りはじめてさんでも失敗しないレシピです。

それでいて抹茶&チョコ味は大人をもうならせる立派なスイーツです♪


(近いうちに写真でものせまする)


◆電子レンジで簡単!はじめてさんの抹茶風カップケーキツリー


◆材料

ホットケーキミックス 100g
バター 20g
卵   1個
砂糖  20g
青汁  1袋
牛乳  20cc
アーモンド 少々
チョコ 1枚

生クリーム すきなだけ
アラザンなどのトッピング すきなだけ

◆1 卵をボウルでといておく。砂糖と牛乳を混ぜる。
◆2 バターをレンジで20秒ぐらい。1に混ぜる。
◆3 粉と青汁をまぜる。
◆4 カップにいれて、チョコ1かけとアーモンドをちらす。
◆5 電子レンジで80秒ぐらいチンする。

…これで緑色のカップケーキが完成!

◆6 生クリームをのせ、トッピングで飾る。



電子レンジのみで、オーブンなどの火を使いません。
また、材料を大人のほうではかっておけば、ハンドミキサーや包丁なども使わなくてOK。
生クリームに青汁の粉入れたら、緑のクリームができますね(*´ェ`)


ちなみに、
抹茶を使わないのは、カフェインレスにするため。
子供によっては、微量でも眠れない子がいますので…。


幼稚園、小学生、特別支援学校等でお使いくだされ。
授業や研修、クリスマス会などの催し物にも。

拍手[0回]

今宵もあなたと、「愛のアドベンチャー・ゲームブック」を。


うまいこと船に乗り、休息をとるリシア。
TRPGですもの、黙って夜が明けたりしません。
夜はヒミツの時間です♡


はじめから読みたい方はこちら



船のドラの音が遠ぐで鳴りひびき、あなたはゆっくりと疲れきったまどろみから呼びも
どされた。
最初に見つけたのは、マックスだった。
手すりから身を乗りだしている。彼は船の反対側の海面をじっと見つめていた。

「マックス!何も変わったことはない?」

マックスはすばやくあなたのほうに向きなおった。
明るい月光の中で、彼の笑った口もとに白い歯が光った。



何ぞその白い歯。
いやまあ黄色いらんくいばより大変あこがれの彼氏っぽいですが…。


「もちろん。こちらへ来てごらんなさい」

あなたはマックスのそばに行き、その視線を追って海上をながめた。

「トレッグの島だ!」

彼がささやいた。


きたよきましたよ!
トレッグのいる島だよ!
昭和の女一人では、たどりつけなかったトレッグの島だよ!


つか、先だってのリシアが、そこらへんにぷかぷか浮いてたりしな…w



「美しいだろう?」

マックスの低い声が、帆のはためくかすかな音と、遠くで暗礁に砕ける波の音の中に微妙にとけこんでいった。

「なんてすばらしいんでしょう。こんな景色は見たことがないわ」

押し殺した声で、あなたはつぶやいた。

「とても静かだわ。まるで世界の終わりみたい」

「数しれない冒険者たちにとって、ここはまさに世界の終わりだったんだ、ソシア」


リシアですよ、OCRさん!

マックスは厳粛にいった。
その姿は、青白い月光をうけ、非のうちどころのない大理石像のようだ。
彼はあなたとならんで立ち、腕をあなたのからだにまわした。

彼の腕は温かくやさしく、あなたは彼の力強いすらりとしたからだに体重をあずけ、頭を彼の肩にもたせかけた。


リシアやすい!
…いや、日本人の基準ではないだけか?



「きみは、美しい女性だ」

マックスはあなたにささやいた。
彼の言葉は熱帯のそよ風が肌にやさしく吹くように、あなたをつつみこんだ。
こんな気持ははじめてだった。
この美青年は、刺激的な、それでいて心がなごむようなまったく新しい感情をあなたの中に生みだした。
あなたは彼のやさしい腕に抱かれたまま、美しいロマンテイツクな気分につつまれていたかった。


ちょ、なにしてんの!
目的忘れつつないか、リシア!



「きみはどこから来たんだい、リシア?
きみみたいな素敵な女性が、どうして腕のたつ戦士になったんだい?
ぼくはきみにひかれている。きみのことはすべて知りたい。
もっと近くにお寄りよ」

マックスの言葉が思いやりにあふれていたので、あなたの眼からは涙があふれた。
ガーリンドが出ていってからはじめて、誰かにすべてを打ち明けたいと切実に思った。

「目的があって旅をしているのよ、マックス」

ささやきながら、あなたのひんやりしたほおをあたたかな涙がいくつも伝った。



ここに挿絵があります。
こんな感じです。






この人が「好青年」です。





おまわりさん、詐欺です

当時のわたしも、そう思っていましたw

でもこれがある意味現実であります。



…というわけで、明日の記事に続く。

拍手[3回]

ずいぶん時間だ経過しましたが、ラウラとボラギノールのページ作成、あっぷしますたー。


▲01 ラウラ▲




▲02 ボラギノール▲

拍手[0回]

猫娘「べ、べつにはこがすきなわけじゃないんだニャ!からかどうかしらべてただけニャからね!」


拍手[1回]

カボチャのデミグラスソースのシチュー。





肉は使わないで、大量のおやさいで煮込んだよ!って言おうと思ったら、デミグラスソース自体、肉や骨で出汁とるんだね…orz


拍手[0回]

こんな感じで実のつかなかったトマト軍に撤退命令。

四株(´Д`)



そいでもってこのあと、雪が降ったのにミニトマト収穫してあげなくて、いくつか腐らせてしまいました…なんということでしょう…。

いくつかのプランターは室内に入れました。
これからは葉物中心に、今まで以上にほそぼそとやっていきます…。

拍手[0回]

猫娘「いまのじかんはここのひかりがいちばんつよいですニャ」





猫娘「とどっくのちゅうもんようしがあったかいきがするのニャ」
ぱーる「やめて!」

拍手[0回]

巨大1、大型4、中型3。





…これで終わりそう…かびはえた菌床はどうしたらいいの…w

拍手[0回]

ロイス作成・大体完成ー
posted at 23:50:44






盾はなんか気合い入ったーまだ仮止めだけども
posted at 23:52:17




拍手[1回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]