忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
いつものメンツがそろわないことが分かったので、赤箱に。

一時はPL2名しかいなかったのですが、ふたをあけたら6名に。



◆参加者

ゴダール ヒューマン・クレリック
ジョン ヒューマン・ファイター (PL:たいさ)
フリューゲル エルフ・メイジ
ローレンス ティーフリング・ローグ
ニニック ハーフリング・ウォーロック (PL:どげお)
レジーナ ハーフエルフ・ソードメイジ


○は赤箱添付のエッセンシャルな方々。ローレンスだけクラスをティーフリングにしましたが。
●は従来型の方々。

ニニ「後衛の撃破がやりたかったの」
レジーナ「防衛役がやりたかったの」


この中で、4版初心者2名。
ちなみに、DMも4版のマスターはじめて(自分のことですが)。



ネタばれを多分に含みますので、おりたたみで。
まだプレイされなていない方はご覧にならぬようー。


拍手[2回]

PR
ゲーム友達に言われました。


フィネスPL「xxさん、ブログ見たよ。本名プレイ平気みたいだね」

xx「はい、全然平気です。なんで困るのかちょっとわからなかった」

フィネスPL「そんなもんですか」

xx「むしろキャラクター名の方が死にます」

フィネスPL「え?たとえばあなたのキャラクターである『ジュエルさん』とか名前つけるとか?」

xx「やめて!フケツ!マジで死ぬ!!

フィネスPL「なんとw」






そんな緊張感のない本名プレイ、続行中~。





でもさ、本名プレイしなよって言われて始めたけど…なんで羞恥プレイだったんだっけ?
なんの罪状もないはずだが…。


そして、なんでこんな風に事後報告してるんだ、わたし?


いや。
むしろ、D&Dとときメモが交互に来るという、統一性のないブログになる危険を、なぜ自分は予見できなかったのか、と言う方が気になってきたw




それで。


なんとですね、2回目も、どのパラメータが必要か見ないでやっちまったw


で。
3年の夏に。
何の進展もないことから、突然調べまして。


こちらのページで。


▼ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story @wiki▼


本当にありがとうございます…。



で、紺野君に好かれるために必要なパラメータが分かったのでした。


告白ED1に必要なパラメータ
[学力]200 [気配り]150





学力は必要だろうと思ってはいたけど、気配りとは…。


ちなみに、その時のパラメータ。





…。

気配り、半分しかない。
70って、半年であげられるのかなあ…。




告白ED2に必要なパラメータは、告白ED1の半分の数値らしい。
こっちならクリアできる。



ということで、1狙ってがんばるけど、ダメなら2で。





というわけで、学力落とさずに気配りあげるために、突然生徒会に足しげく通い出しました。

3年の後半になってから、突然生徒会活動に精出す私って…w



結果は…だめでした。てへ。

でもいいんだもん、ED2でもー。

扉が開くだけでもー><











ああ…とりあえず良かった。

にしても、今年のチョコは手抜きじゃないですかね。




ところが意外な盛り上がりを…w

男子、おそるべし。














ねえ待って。
あれ、セクハラ教師と練習したスキンシップどこ行った?<まだ遊んでない機能があるらしい

拍手[0回]

はい、気を取り直して2周目ー。


リアルでうまくいかないときは、ガチでへこむです。
だから、新しく人を好きになるのにも臆病になります。


あれ、アレに近い。

ペットを飼って、失ったときと。

「死ぬのつらいから、もうペット飼わないんだー」

ってのと。


「好きな人失うの怖いから、もう恋しないんだー」


これ。

この感情。



でも、やっぱりペットは飼ってしまうし、人を好きになってしまうんだよねー。









アホか自分。



考えようによっちゃ、学習してないな!






…などと考えながら、また新しいゲーム始めました。てへ






2周目はダイジェストで。





はじめて公式ページでキャラの顔を確認。

▼ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story 公式サイト▼




…ん、やっぱり紺野くんしかいない。

メガネが一人しかいない時点で、ターゲットは1人しかいない。





ん。

次はこの人で。










…ですが。


やり始めてしばらくの間、違和感、というか、ときめき感がないことに気づきます。




…だって、このゲームのタイトルでもあるし!









原因は、彼のファッションでした。




ルカくんのファッショナブルな服に比べ、なんというか…。










地味。









いちばんひどいと思うのは、このビリジアン。






その次は紫×黄。





いや、わかってる。

自分の趣味じゃないわけで、けっしてヘンではないはずだけど…。






おじいちゃん。









おじいちゃん色違い。
でも、こちらは高校生っぽくて好きだけど。






白ワイシャツはすき。
このシンプルはいいと思う。





セーター。
オッサンくさい。







いやいや、わるくはないのだ。

ルカくんの衣装がアイドルのようだったから、いきなり紺野くんの一般人衣装では見劣りするのは。
わかってるんだけど…なんか…なんか…。










念のためお断りしておきますが、リアルでは地味な方が好きですw




…という、よくわからないフォローで逃げたいと思います。

そのうちに、好きになれますように。





次の記事ではエンディングについて。
ハイ。

拍手[0回]

「アルフレートってさ」

「うん」

「こんなやさおとこフィギュアだけど、もっといかついはずだよね」

「だって筋力がおかしいよね」





「こう、ハゲでムッキムキで」

「そう、で、額に見たことないような飾りとかついてそう」

「名前も濁点ばっかなの」

「アルフレートとか、ホント名前がチャラいよね」

「チャラいチャラい」


…これは、同じパーティーの仲間に対しての、尊敬と畏怖と親愛をこめたほめ言葉です。

拍手[0回]

読んでます。






悩みがあります。




それほどのネタバレ…とは思わないけど、おりたたみ。


拍手[0回]

することになりました。

普通の人より正月休み多く取った罰としてw










ものすごい久しぶりなD&Dのマスターです。
もうできないものだとあきらめていたのですが、思ったより早くがんばる日が来てしまいました。
やるからには…もちろんガンバリマス。


エベロンのプレイヤー頭蓋ド(どんな変換ですか)もきているのですが、まだ読んでいません。






エベロン自体はわたしにとっては興味深いワールドではないのですが、アーティフィサーに興味あります。それねらいです。

こちらは、とりあえずDMがおわってからにしようっと。

拍手[0回]

ねこむすめのにっき。


おしょうがつなので、ふくばこをかってもらいました。
ふくぶくろの「はこ」なので、「ふくばこ」なのだそうです




はんぶんだけ、うまいめしでした。

にんげんようの「えこばっぐ」もはいっていたそうですが、それはわたしようの「ふくばこ」には、ややかんけいないとおもいます。




ずいぶん「ぱりっ」としたねこくさだなあとおもったら、まつでした。



さぎだとおもいました。





ねこたるもの、いえのなかのあたたかいところは、しりつくしているべきです。




ほんとうは、ここからごほぐらいさきの「かみだな」のうえが、いちばんあたたかいのです。
でも、そこにいくと、なぜかみんながおこります。ざんねん。

かみさまは、みんなのこころのなかにいるのにね。









ねがおは、みせません。







まぶしいとも、いいます。
はやくみんなねてほしいと、こころからおもいます。







ねこたるもの、いえのなかのもふもふのところは、しりつくしているべきです。





まいにちわたしに、このぐらいのねどこをよういするべきなのです。

いつもはがまんをしてあげているのです。



でも、いちばんは、xxがはやくいえにかえってきて。
わたしのためにふとんをあっためてくれることがいいのです。

なかなかかえってこない、xxがわるいのです。

拍手[2回]

ほぼ全員がウケたのはこれです。




たとえ、ブログの貴重な一日を使ったとしても、これは紹介しておきます。

クロッソの再現はなかなかよかったと思いました。
出てこない画面が想像できましたからw


その日、わたしが歌ったものはこちらからどぞ。
←20101226 からおけのはなし。

拍手[0回]

ホロブン「最近ロールプレイに目がいかないなあ」



と話していました。

ロールプレイや設定を作る事を、最近していないとのこと。


ガン「そうなの? ホロブン、冒険にでていない時は何をしているの?」
ホロ「うーん、毎日体を鍛えているとは思う、根はまじめなので」



と。

ホロ「でも、以前のようにどんな設定で、どんなことしていて…とか、詳しく決めてないな」


とのこと。




そういえば。

わたしも、日頃、
「ロールプレイ分大事だよ!」
と言っているわりには、最近あんまり考えてないなあと思いました。

とりあえず、人のキャラクターを、自分のキャラクターの設定と絡めてしまおうと思いました。

やや勝手に。



ということで、こんな感じ。






◆設定

ホロブンのことが書かれているブログを見て。
←20101129 キャラへの質問 (ブタカリス無法地帯)


・冒険や訓練をしていない時は何をしていますか?
戦いの稽古と、ラウラばーさんとお茶を飲んで昔話をする。








オフ日に、ホロブンがラウラばーさんのところに遊びに来ました。
次元を超えて。

ラウラは、表向きは何十年も前に引退した、しなしなのばーさんです。
こちらの世界では、耳が遠いどころか、目もほとんど見えなくなっています。
遊びに来たホロブンは、ラウラばーさんと会話をするのに、指点字を使って話しかけます。

彼女にわかりやすいように、ゆっくりと。

ラウラ「そうかい、そうかい…」

口だけはまだ達者なばーさん、歯のないしわしわの口で返答します。

ホロブン「め・る・は、が・ん・ば・っ・て・い・ま・す」

ラウ「孫娘に、癒すだけが仕事でなしと伝えておくれ…ワシのように、癒し、鍵を開け、魔法を使い、レイピアを振ってこそ…一人前じゃ」

ホロ「3・だ・め・え・じ」

ラウ「ふぉふぉ…子供らに、ワシは300ダメージ出したと伝えておるのじゃ、そのことは内密にな」

ホロ「さ・ば・よ・み・す・ぎ」

ラウ「ふぉふぉふぉ…」




…と、こんな感じで。




100年たった「仲間」が、手を取り合って語る。



…というのも、それはそれでいいなと思いました。

拍手[0回]

今年もよろしくお願いいたしますー。


でも、乙女ゲーの結果書いてたので、現在は正しくは1/3の夜中ですー。
なので、起きてから他のお友達ブログなどにご挨拶に回ろうと思っておりますー(*´ェ`*)

今年のおみくじは小吉。
仕事と学業だけはいい感じ。

ほかは今年芽が出ないのだそう

まあいいわ、仕事がよければそれで。
一年がんばって行けそう。

他のことは泣いたり嘆いたりして暮らしますw













Kさん、プレゼント、ありがと。
大事にするね。

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]