忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
…年末までに。
ブログの記事、全部埋まるのかしらw





わたしの誕生日が来ました。


去年は、誰からももらえなかったです。
わたしはみんなに配ったのにね!

ゲームの中でもそんなもんか…w



でも、2年目は。



















フツー、こういう画面見てるオンナノコは、「キャ」とか言うのでしょうけど。


わたし、思わず、

「(野太い声で)汚らわしいわ小僧」

って言っちゃいました


キャ


もう少しがんばれ、アラフォー女子高生。


てなとこで、明日の記事に続く。

拍手[0回]

PR
まだときメモやってますー。
なんとかおもしろい画面とれないかとがんばってますが、全然w





そして、2年目の秋。
修学旅行ー。



やばい。
わたし、女友達いないのか…。
男2人と回ることに。


昭和の女としては、異性と回るなんて考えられませんが、
まあ、そういう高校生活もあるのでしょう。きっと。


けがらわしい!
と思う反面、そう言う自由がうらやましいなとも思います。<突然まじめなことを





一緒に回ってるのに、おみやげを買ってくれる君。
かわいいね。





わたしには、ガラスの子鹿をくれました。
わたしが「バンビ」って呼ばれてるからだって。


…しかし、小樽の。
こんな恥ずかしい感じのおみやげ屋さん。
もうほぼないと思うんだけどね…。
店がだせーよぅ。







そして、自分にはおそろいの鹿のガラスを。








…。
これ、きゅんとする場面なんでしょうけど。
けど。

わたしが思ったのは。


つきあってないのにペアとか送るな(ゴゴゴゴゴゴ)

ってことでした。てへ。






というわけで、イベント終了ー。
自分の記憶では、それほど楽しくもなかったけど、こうして人のイベントとして見るとなんか楽しそうだね。







…人のイベント?




ぼちぼちがんばれ、アラフォー女子高生。
自分の人生かっつーぐらい楽しんだ方がいいと思うよ、せっかくだからw

てなとこで、明日の記事に続く。

拍手[0回]

がんばってます…。
今日は、1年目の冬から、2年目の初夏まで。







とりあえず、君のコーディネートとかみてみよっか。













この、君の、オサレさんっぷり。

それに比べ、わたしののび太くん状態っぷり。




あ、うん、今は大丈夫。
バイト代が入るようになったから、二年生になってからは着替える服がありますw



ただ…。

こうして半年もの間について、君の服の話ばかりするってのは…。

この半年、ほとんど進展なかったから…。


デートの申し込みはわたしからばっかり。
君からは、時々下校時に会ったら声かけてくれるぐらいで…。




うーん。


うーん。










なんかパラメータ足りないのかな?


ま、ぼちぼちがんばれ、アラフォー女子高生。

てなとこで、明日の記事に続く。

拍手[0回]

まだまだ高校生活満喫中。

つか、がんばってます♪



先日、ネネ派とリンコ派とご飯食べに行きました。



ネネ派「xxさん、どうですか、ときメモの方は」

xx「(親指を上に上げる)」

リンコ派「親指あげちゃうほどにははまってるんだw」

xx「でも、萌える成分が足りない」

ネネ派「具体的には?」

xx「6人の男子のうち、メガネが一人しかいない!」

リンコ派「メガネ好きだもんね…」

xx「6人のうち、たった一人よ、たったのひ・と・り!パーセンテージにすると20弱。足りなすぎる。50パーセントぐらいメガネ率とかないのか?日本人の代表としてなら思い切って8割しててもいいはずなんだよな…」

ネネ&リンコ「…」


xx「(2人のひくさまに気づき)せ、せめて、1人はずっとメガネで、もう1人か2人ぐらいが授業でかける、オサレでかけるとか、使い分けしてくれたならと思うのよ、ね、そのぐらいならありでしょう?」

ネネ派「…まさか、xxさんが、そんな無理難題言う人だとは思わなかった」



無理難題!まさか!w







さて。

年あけてからの大きなイベントと言えば…バレンタイン!

確かに、わたしも中学生の時は一大イベントでしたー。
高校の時にはすでにゲームにどっぷりでしたので、「バレンタインデー?なにそれダイス目よくなるの?」ってなもんでしたが。<嘘


今回は、キューティー3の面々でチョコ手作りしましたのよ!






…。
いやあ…なんていうのかな…。

本当にセンスない、自分。
いろいろひどい。

キャラ弁作ろうと思って、去年挫折してる。
本当、向いてない、食べ物の飾り付け…。







ああ…。
フォロー、本当にありがとう…。





本当におちないように拾い上げてくれてありがとう…w
これぞキューティー3だよね!<心にもないこと言ってみた




プレゼントしたら喜んでくれたよ。

喜んでくれて、ありがとうw



さて、お返しで。






コウくん。
「いらね、ルカにでもやれ」って言ってたから、もらってくれないと思ってたのに…お礼くれるんだ…律儀な人だ。


年度末のテストはこんな感じ。




うーん…。
結構勉強ばっかりやってんだけどなあ…。

どうやってあげるんだろうなあ…。
うーん…。




そいで、下校風景。




君、いまなんか深いこと言った。
深かった。

…でも、まだよくわからない。
いつかわかるのかな…。









と、このときは思っていたのですが…。


このあと、意味はわかるけど、助けてはあげられなかったことが判明します。てへ。





ま、がんばれ、アラフォー女子高生。
結末はもう少し置いておいて。

てなとこで、明日の記事に続く。

拍手[0回]

さあ、1年目のクリスマスとお正月ー♪
まだがんばってますよー。





さて。
学校主催のクリスマスパーティー。



この日ね。
フォーマルなドレス着ていく必要があったらしく…。

君なんて、こんなカッコウだよ?




ひええええ!
わたし…先日と同じ、ジーンズのショートパンツだよ!
ギャー!


恥ずかしかった…!


来年は、服買っておこう。



というか、そもそも、今年はずっとこのジーンズのショートパンツだけで過ごした…。
一年通して…だってお金なかったんだもん…。


わたしの高校生活、のび太くん状態。



そしてお正月。
君がくれる年賀状、かわいいねw






年賀状はくれたけど、初詣には誘ってもらえず…。
女友達とお出かけすることに。

バンビって呼び名は確かに慣れないけど…。
でも、カレン、嫌いじゃなくなったw
この人かわいいですw


で。
この1枚。

多分お正月。
あれ、友達と遊んだあとに、君、来てくれたんだっけ?





ちょっともうなんだか忘れちゃいましたが、助けてもらいました。
絵的にはよろしいと思って写真したんだけど…イベント的にはなんか別に…というもので、忘れてしまいました。




ま、がんばれ、アラフォー女子高生。
物忘れするにはまだ早いぞ?


てなとこで、明日の記事に続く。

拍手[0回]

ようやくこのゲームがどんなことするものなのかわかった、1年生の10月。<遅












ようやく、君から下校は誘ってくれるようになったようで。
まだデートはわたしから電話かけなきゃならないけどな!


あ、そうそう、一応この男子、ルカくんとやらの仲良し度が高いので、この子でしばらくいきたいと思います。
とはいえ、この時点で決めるとか、もう何もかもが遅いのでしょうけど…ま、いいでしょ、はじめのゲームぐらい自分らしくやっても。





10月は学校祭がありました。






あん本当にセクハラばっかだね。

いい加減しかるべきところにチクるよ?(ニッコリ)



秋のデート。
紅葉狩りとかあるんだけど、好きかどうかわからないのでゲームセンターをチョイス。

よかったみたい。



ああ、でも、確かに昔の私たちもこんな感じで遊びに行ってた。
言葉は違うけど、こんな気持ちだったような。

ただ、昭和の私たちは、2人きりでは行かないっすけどね!







なんて行ってるうちに、2学期末テスト。
今回はがんばって勉強したよ!







うぬぅ。
あがったことはあがったが…。
友達グループの中では最下位と言うことか…。
うぬぅ。




ま、がんばれ、アラフォー女子高生。
もっと妄想の世界に入り込めw


てなとこで、明日の記事に続く。

拍手[0回]

今日も乙女ゲーがんばり中。
がんばらないとやめてしまいそうでw







だってさ。
デートとかさ。
なんでわたしから誘うばっかりなのー(-ε-)
もともと昭和の女は誘い慣れしてないんだってば。


服もね。




君好みの服をきてさー(-ε-)

むしろ、君の好きそうな服ばかりチョイスしてさー。

こんだけアプローチしても、全然なびかないとか…一体どうやって遊ぶのがいいのー(-ε-)






それでも、デートで君の好みの服着ていくとね。






なんてこというのよ!
そのくせ…。










1年に一度しかない誕生日には、連絡もプレゼントもなし。
何もなし






あの、「たべちゃいたい」はなんだったの?
つか、君、こういう言葉を誰にでも言うんだね!
そのあたりが昭和の女には理解できないのよーw










で、先日なんか、家につれてってもらっちゃいましたね。
高校生では絶対行かないですよ。
わたしだったら、絶対2人きりで相手の家とか入らないですよw




そいでもって、君って、こんな事言うんですわ。










…あれ。



まって。





これ、リアル高校生の時とかもやった会話だ…。









…。


これさ。
オトナになると、「わたしと暮らしたい」という意味になるけども。


子供の時って、「一緒に暮らしたら、今よりもっともっと遊べて楽しいよ♪」だったよね。

「わたし一人と暮らしたい」じゃなくて、「みんなで暮らしたい」という感じ。

「もしかして、クラス全員で暮らしたりしたら、学校みたいに楽しいのが24時間続くじゃん!」

というような。







…。






ああ。

理解した。






この男子の意図、ようやく理解した。

そして、ゲームの遊び方も、ようやく理解した。








わたし、もう少し、遊べそうな気がする。
そいでもって、もう少し、楽しくゲーム動かせそうな気がする。








まあてきとーにがんばれ、38歳。
なんたって、昭和最後の女子高生ですからw

…今のところ、古風を間違って覚えちゃってる、という感じですがw


というわけで、明日の記事に続く。

拍手[0回]

まだまだがんばり中。





昔はこんな恋愛ゲームなどフケツだと思ってました。
今でもそれは払拭されているわけではないのですが…。


なんていうの?
今のわたしなら、そのフケツさえ楽しめるのではないか?

と思ったというのかな。


もう、昔ほどわたしはキレイじゃないとわかったというのかな。<中身的に


人間、自分が汚れてはじめて、他人の汚れが理解できるようになるのかもね…
<恋愛ゲーがフケツってのは変わらないんだ


というわけで。

バイトも決めました。
じゃじゃーん。




ケーキ屋さんとか。
もう自分の趣味。
こういうところって制服がかわいいんじゃないかと思って。てへ。



…。
まてよ、このゲーム、男子落としゲーじゃなかったっけ?
こんな自分の好きな事ばっかりやってて大丈夫…?


ま、いっか。



そして、1学期のテスト来ましたー。






わたしのパラメータ、こんな感じ。
どんなモンなんだろう…。


結果発表は…どきどき…。




うおう…。

友達のほとんどが自分より賢い…。
これは許せん…w

もう少し勉強することにしよう…。

ちなみに、このゲームのパラメータ、最高はいくつなんだろう?
100ってことはないよね、200ぐらいかな…。

まあ、どちらにしても、こんな成績はいやだってことで。


ちなみに、TRPGでも、「知力」と「魅力」はマイナスにはしたくないタイプです、わたし。




そんなところで、がんばれ、38歳。
がんばれ、昭和最後の女子高生。

昨日のInternal Server Error解消されててよかったー。


というわけで、明日の記事に続く。

拍手[0回]

続けて挑戦中。
まだ投げ出さないでがんばってます。








不二山くんという男子にマネージャーさそわれたけど、蹴って手芸部に入部。



なぜなら、マネージャーという職が好きじゃないから。


やるなら自分でそのスポーツがんばればいいのにね。
とかね。
掃除とか洗濯とかデータ取りとか、部員がそれぞれ自分たちで分担してがんばるべきじゃない?
とかね。
なんかそういう事考えちゃうわけですわ。


というわけで、なんとなく手芸部。
ここなら不二山くんも追ってはこまい。





と、さて、気がついたら目の前には担任の先生が。





はあ。

きっと、ゲーム中に必要になる何かの練習だね。
よし、お願いしよう。




…。
はあ。







うん。
これ、セクハラだと思いますー。
どこに持って行っても、わたし勝てると思いますー。




これは…
昭和になかったわw







がんばれ、38歳。
がんばれ、昭和最後の女子高生。

ついでに、ブログのInternal Server Errorに負けず更新しろw


というわけで、明日の記事に続く。

拍手[0回]

さて。
やっちゃってます、ときメモ。





わたしの友達に、この手の恋愛ゲーム?をやっている友達が2人います。
どちらも男子です。

2人とも口をそろえて



「本名プレイにしなさい」




というので、その通りやってます。





てなわけで、画面で本名を呼ばれるのですけれど…。







…別にそれほどでもなくてよ?





なんというか、いつものTRPGでも、いつも全力でPC=自分なもんですから、
正直2時間ぐらいで違和感とれちゃったですよ。

むしろ、キャラ名の方が照れるかも。

だって、本名は、誰からも呼ばれ慣れてるじゃん!<きっとそう言うことではないと思う



まあ、きっと、悶絶するほどのイベントに当たったときに、彼らの意味がわかるのでしょう、きっと…。







でも、今は。


むしろ。
むしろね。

こっちの方が違和感をおぼえる…。










だれがバンビじゃぁ!

これは本当にいつの時代の高校生活なんだ!
そのあたりの曖昧さというか不透明さのほうがよっぽど恥ずかしいわ!



と、呼ばれるたび鳥肌が立つような思いでゲームをしております。


がんばれ、38歳。
がんばれ、昭和最後の女子高生。


明日の記事に続く。

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]