4人目ー。
うちのパーティーでは、ソードメイジ・レイオットの奥さんになりましたー。
◆同行キャラクター・04エミリア レベル10 指揮役・ウォーロード
ないとは思います、奥さん同行の危険任務地への冒険。
…でも、「実は奥さん強い」ってネタはあこがれませんかね、そうですか。
+----------------------------------+
中型・ヒューマン XP――
【筋力】16+2(+4)【耐久力】11(0)【敏捷力】12(+1)
【知力】14(+2)【判断力】8(-1)【魅力】14(+2)
hp:57;重傷値:28;回復力値:14;回復力使用数:7
イニシアチブ:+1
AC25;頑健24、反応24、意志24
移動速度:5
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※ウィップ[無限回]
近接・2(クリーチャー1体);+16対“AC”
ヒット:1d10+4ダメージ。
○群狼戦術/ウルフ・パック・タクティクス[武勇]◆[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+16対“AC”
特殊:攻撃を行う前に、味方一人にフリー・アクションとして1マスのシフトを行わせることができる。その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。
ヒット:1d10+4ダメージ。
○突破口を押し開く/オープニング・シャヴ[武勇]◆[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+16対“反応”
ヒット:使用者は目標を1マスおしやる。その後、使用者が見ることのできる味方1人を選ぶ。その味方は使用者の【知力】修正値に等しいマス目だけシフトする、あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
○不意打ち攻撃/サプライズ・アタック[武勇]◆[遭遇毎]
近接・武器(クリーチャー1体);+16対“AC”
ヒット:1d8+ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方一人は、フリー・アクションとして、その味方が選んだ目標に対して戦術的優位を得たうえで1回の基礎攻撃を行う。
●マイナー・アクション
○指揮役の特徴
遭遇毎に2回、この指揮役はマイナー・アクションとして、自分から5マス以内にいる味方1人に回復力を1回ぶん消費させることができる。
○即興計略/インスタント・プランニング[武勇]◆[一日毎]
近接範囲・爆発5
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は以下のボーナスのうち、使用者が選択した1種類のボーナスを得る。
1)攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値(+2)のパワー・ボーナス
2)移動速度に使用者の【魅力】修正値(+2)のパワー・ボーナス
3)すべての防御値に使用者の【知力】修正値(+2)のパワー・ボーナス
◆運用
間合いのある、奥様っぽい武器…。
ちょうどいいのがなかったので、ロングスピアのデータで外見をウィップに。
ウィップは両手で持つところが女らしいですね。<そうかなあ
私の運用では、見事に援護系手伝いばかり。
それならば中衛か後衛でのウォーロードとも考えたのですが、やっぱり愛するダンナ様の隣で戦うのを選んでみました。
イメージは、(初期の?)サクラ大戦とか、ファイヤーエムブレムのらぶらぶ攻撃みたいなものです。
◆所見
可愛い奥さんポジション。
ネルカレンという町をホームタウンに決めた、一番初めのシナリオに出てきたNPCです。
パーティのみなさんにかわいがってもらおうと、データ作成しました。
でも、武器はごつい1d10ですw
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
うちのパーティーでは、ソードメイジ・レイオットの奥さんになりましたー。
◆同行キャラクター・04エミリア レベル10 指揮役・ウォーロード
ないとは思います、奥さん同行の危険任務地への冒険。
…でも、「実は奥さん強い」ってネタはあこがれませんかね、そうですか。
+----------------------------------+
中型・ヒューマン XP――
【筋力】16+2(+4)【耐久力】11(0)【敏捷力】12(+1)
【知力】14(+2)【判断力】8(-1)【魅力】14(+2)
hp:57;重傷値:28;回復力値:14;回復力使用数:7
イニシアチブ:+1
AC25;頑健24、反応24、意志24
移動速度:5
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※ウィップ[無限回]
近接・2(クリーチャー1体);+16対“AC”
ヒット:1d10+4ダメージ。
○群狼戦術/ウルフ・パック・タクティクス[武勇]◆[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+16対“AC”
特殊:攻撃を行う前に、味方一人にフリー・アクションとして1マスのシフトを行わせることができる。その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。
ヒット:1d10+4ダメージ。
○突破口を押し開く/オープニング・シャヴ[武勇]◆[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+16対“反応”
ヒット:使用者は目標を1マスおしやる。その後、使用者が見ることのできる味方1人を選ぶ。その味方は使用者の【知力】修正値に等しいマス目だけシフトする、あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
○不意打ち攻撃/サプライズ・アタック[武勇]◆[遭遇毎]
近接・武器(クリーチャー1体);+16対“AC”
ヒット:1d8+ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方一人は、フリー・アクションとして、その味方が選んだ目標に対して戦術的優位を得たうえで1回の基礎攻撃を行う。
●マイナー・アクション
○指揮役の特徴
遭遇毎に2回、この指揮役はマイナー・アクションとして、自分から5マス以内にいる味方1人に回復力を1回ぶん消費させることができる。
○即興計略/インスタント・プランニング[武勇]◆[一日毎]
近接範囲・爆発5
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は以下のボーナスのうち、使用者が選択した1種類のボーナスを得る。
1)攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値(+2)のパワー・ボーナス
2)移動速度に使用者の【魅力】修正値(+2)のパワー・ボーナス
3)すべての防御値に使用者の【知力】修正値(+2)のパワー・ボーナス
◆運用
間合いのある、奥様っぽい武器…。
ちょうどいいのがなかったので、ロングスピアのデータで外見をウィップに。
ウィップは両手で持つところが女らしいですね。<そうかなあ
私の運用では、見事に援護系手伝いばかり。
それならば中衛か後衛でのウォーロードとも考えたのですが、やっぱり愛するダンナ様の隣で戦うのを選んでみました。
イメージは、(初期の?)サクラ大戦とか、ファイヤーエムブレムのらぶらぶ攻撃みたいなものです。
◆所見
可愛い奥さんポジション。
ネルカレンという町をホームタウンに決めた、一番初めのシナリオに出てきたNPCです。
パーティのみなさんにかわいがってもらおうと、データ作成しました。
でも、武器はごつい1d10ですw
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/10)
(09/15)
(09/01)
(08/19)
(08/10)
(08/09)
(08/08)
最近買ったもの3つ
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]