忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
沖縄旅行2日目。



おはよござます。海むきの部屋でよかったですが、この時期は毎日雨がちだそうです
posted at 08:44:36









@koukix おはよござますーアイス昨日食べました!おいしかったです!アップルパイもおいしかった!
posted at 08:51:29






@VagrantGemini 何より暖かいのがいい!20度ぐらい違うのがうれしい(´Д`)
posted at 08:54:59






らんのはなが!けしからん!うらやましい!
posted at 10:00:50









もうね…
北海道だと、外は真っ白だから、自然に花なんか咲いてるものなんぞありゃせんのですよ。
植物マジ気息奄々みたいな感じ(想像ですが)。


なのに…沖縄と来たら!
花とかバンバン咲いてるし!

この蘭の花たちとかどうなの!
つか、蘭って冬に咲くの?どうなの?すごいの?


すごいよ!!






…とりあえず、わたしはサルオガセモドキ買ってきました。

500円でモシャモシャだったから。





数年前、同じぐらいの大きさのサルオガセモドキをわたしは近くのホームセンターで1200円で買いましたがね…。



きれいなはっぱ!
posted at 10:51:07








妹「おかーさーん!この人こんなに花あるのに葉っぱ撮ってますよ!」

ぱーる「いいじゃん!みてこの葉っぱの整列具合!」

母「たしかに、こんな葉っぱは今まで見たことないよね」

妹「つか、今まで見たことないものは生えすぎなんだよね!」
↑これ、pearl_of_power家の最大のほめ言葉です。けなしていませんw

ぱーる「まったく!」

妹「小学生のころさ、木とか写生させられるじゃん、その時先生が
  『いいですか○○さん、よく見てください、葉っぱは幹から直接生えてませんよねー』
  とか言うじゃん!」

ぱーる「あーw」

妹「いまあたしは『生えてんじゃん』って言いたい」

母「本当だw」




本当、見たことないものばかりで、ずっとこんな調子で話してましたw







旅行についてきたクーポン。
たくさんついてました。
それを回るだけで、主な観光地に行けちゃうという…観光客にはありがたいコースでした。

琉球村、だったかな、こちら。

つぼにあたまつっこんじゃったよしーさー
posted at 12:00:51








クーポンは「ガラスのコッププレゼント」「お土産ひとつプレゼント」など、いろいろついてくるので、それに惹かれて集まります。
しかも、どーせお土産買うんだし、と、そこで別のものもかいます。

お店も儲かる、お客さんもいろいろ行けて楽しめる、というわけです。

このクーポン、北海道も発行すべきだと思うですがどうですか。
道北クーポン、道南クーポンとか、もしくは小樽クーポンとか。
ぜひご検討ください<だれにw







今帰仁城跡到着。入り口の全体マップ。おや?(続く)
posted at 15:42:50










(続き)よく見るとフィギュアにちょうどいいサイズ!やばいものすごいちょうどいい!
posted at 15:46:48








ぱーる「今帰仁城だよ」

母「中みるの有料なの?行かない」

妹「あたしも行かない」

ぱーる「まじで!」



どれだけ遺跡に興味ないのあなたたち…w

といいつつ、わたし一人で行くと言い張ることもできず、わたしもミニチュアにちょうどいい全体図を見て満足して帰ってきました。
あの全体図、ほしいなあ。あの地図ならコロッサルレッドドラゴン10体ぐらいいても十分戦闘できるわ…。


そのあと、妹お待ちかねの美ら海水族館。

すごかった!
きれいだった!

つい海にあこがれ抱いてしまった!w





ああ…これはみんなが「すごい」というだけある…。
映画のスクリーンのようなデカさのところを、サメ含めて色々な生き物が泳いでいる…。


やや見た目の美しさを優先しすぎて、魚たちはせまいだろうなと思うけど、本当にキレイでした。
生き物は美しい。



水族館工事中・これもしーさーかよ
posted at 16:15:23










お掃除中もおとなしく待ってます
posted at 16:48:21











@VagrantGemini イルカらはおとなしく待ってましたーあとでごはんもらえるからだと思うけどw
posted at 08:41:29


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
沖縄いってきた!その3 HOME 沖縄いってきた!その1
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
意外とゲームばかりでもなかった人生。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]