忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
3日目です。

テレビは本日の沖縄の気温が最高20度であると告げていました。





おはよござます、今日は天気よすぎそう!20度というと、私は一度夏バテする気温ですわ!
posted at 08:37:53






街路樹も亜熱帯な植物、名前も分からない…w
posted at 09:39:42




ソテツ、は、昔もの好きな祖母が生前温室に植えていたので知っていたのですが、それ以外のヤシの木系が全く分からず…。
すべて「ヤシの木」でしたw






妹は道の駅かでなでハンバーガー?購入。

デカイ!
そしてうまかった!


主食として食べる人がいるところは、うまいです!
パンもしかり!



【質問】沖縄来てから、屋上にタンクが目につきます。あれには何が入っているのでしょう?北海道なら間違いなく冬の暖房用灯油なところですが… >
posted at 10:26:15










北海道なら間違いなく灯油入ってますね。
ただ、その場合も庭とか家の側とか、一階部分に置いてありますが…。

が、沖縄では、こちら給水タンクだそうで。
雨不足の心配のある沖縄では、各家庭でも自衛策をとっているとのこと。
そうなのか。


@gaw888 ありがとうございます!水不足ですか~灯油ではないだろうとはおもたのですがw
posted at 13:00:55




@matayoshien そうなんですか!水だったんですね、雪国は雪害あれども渇水の心配がないので知りませんでした、教えてくださってありがとうございました!
posted at 13:22:32





こういう生活の様子が見られるのは楽しいです。




斎場御嶽(せーふぁーうたき)、いきました!
わたしの今回の一番楽しみにしていた地!


神の島をみたこと。



女子禁制はいくつか見ましたが、男子禁制にはいったのはここが初めて。


自然にこんな形の岩になってたら、そりゃ「神様が作ったんだ」と思うだろうなあ…とか、自分で勝手に想像して楽しみました。

にしても、沖縄の自然の神殿、大事にしてあるけれども、観光客を入れるという決断はすごいなあと思いました。








新原でグラスボートに乗船。

これもクーポンで無料で乗れました。


…このクーポン、無料というより、旅行代金に含まれてるってことね…w






その後は洞窟へ。



ほうらあたしたちのすきなダンジョンよ~<玉泉洞はケイヴでは
posted at 14:35:36









洞窟ってひんやり、もしくは寒いものだと思ってたんですけど。
洞窟内、20度。湿度あり。
むしろ外より湿度の分だけ苦しかったですw
気分はサウナです…。

わたしも妹も、ものすごい量の写真撮ってきましたw



母だけ早く帰りたそうでした。


母、あなたの興味は一体どこらへんですか…w




洞窟内でパールを発見!





鍾乳石の丸いコロコロしたものを「ケイブパール」と呼ぶそう。
写真でしか見てませんが…パール発見しましたぜー!


@Yosh0092 なぬ!ゲーム用語でしたか。ケーブだったらCaves&Carrion Crawlerとかだったのかしら。きっとそうに違いない!
posted at 01:09:59






左からパイナップル、マンゴー、グァバ
posted at 14:50:47







これ、母の楽しみw

わたしも妹もいらないと言ったのに3種類買ってきました。
母は知っているのです、わたしたちはいらないといいながら、しっかり楽しんで、しっかり飲むことをw

母、ありがとうw



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拍手コメント
>美ら海のガルガンチュアウォーターエレメンt、じゃない、ウォータープールに遭遇したのねー。 おいさんは、あそこでオニイトマキエイにドミネイトされてフィギュアを買ったんだよねー。ぬいぐるみともいうけどねー。


ああ!当日、女の子もイトマキエイのぬいぐるみ持ってましたー!

というか、エイ美しすぎです!
ぱーる 2012/01/28(Sat)  21:24 編集
沖縄いってきた!その4 HOME 沖縄いってきた!その2
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
意外とゲームばかりでもなかった人生。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]