もうたっぷり遅れていますw
が、あきらめは悪いので、続けて作成しますー。
◆同行キャラクター・05ゲス夫 レベル3 撃破役・バーバリアン
この、気合の入っているが意味のない、残念なイラスト…w
名前の由来は、話す口調が「~~でげす」のため。
○撃破役の特徴(バーバリアン)
というのを新造しました。
レイジすると突撃おおいのよね、ゲス夫って。
…という感じで。
+----------------------------------+
中型・ヒューマン XP――
【筋力】18+2(+5)【耐久力】14(+2)【敏捷力】11(0)
【知力】10(0)【判断力】10(0)【魅力】08(-1)
hp:36;重傷値:18;回復力値:9;回復力使用数:8
イニシアチブ:0
AC18;頑健17、反応15、意志15
移動速度:6
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※ロングスピア(間合い2)[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+9対“AC”
ヒット:1d10+5ダメージ。
○破壊的打撃/デヴァスティング・ストライク[原始]◆[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+9対“AC”
ヒット:1d10+1d8+5ダメージ。
効果:使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
○絶叫打撃/ハウリングストライク[原始]◆[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+9対“AC”
ヒット:1d10+1d6+5ダメージ。
特殊:突撃を行う際、このパワーを使用できる。
○修羅場の打撃/ブラッド・ストライク[原始]◆[遭遇毎]
近接・武器(クリーチャー1体);+9対“AC”
ヒット:1d10+5ダメージ。使用者または目標が重傷であるなら、この攻撃は1d10の追加ダメージを与える。
●移動アクション
○戦場疾駆/コンバット・スプリント[原始]◆[遭遇毎]
効果:移動速度+4の移動を行う。この移動によって誘発した機会攻撃に対して、あらゆる防御値に+4のボーナス。
●アクションではない
○撃破役の特徴(バーバリアン)
1ターンに1回、突撃を行う際にヒットを与えたときに、1d6の追加ダメージを与えることができる。
+----------------------------------+
技能:〈運動〉+1+5+5=11、〈持久力〉+1+2+5=7、〈自然〉+1+0+5=6
属性:無属性 言語:共通語、何か一つ
装備:ロングスピア相当、ハイドアーマー
◆運用
宝物庫にある、「暴虐」のアイテム 。
特技なしで習熟するとなると、暴虐1のコピシュしかない…。
…。
1d8の暴虐1だと、出る目は2、3、4、5、6、7、8
でも、普通にダメージの高い武器だと、1d10だから…1、2、3、4、5、6、7、8、9、10。
1と9、10…。
よし、普通の武器で。
当たるも当たらんもひどいほうがゲス夫らしい。うん。
間合いのある、1d10の武器で、一番安いロングスピアで。
◆所見
個人的には無限回パワーとかは、シフトがはさまるやつとかが好きなんですが…ゲス夫はダメージで勝負。
攻撃の能力だって、個人的にはグレート・クリーヴのような範囲攻撃とかも好きなのですが…ゲス夫はダメージで勝負。<2度言いました
囲まれたら困るほうがゲス夫らしいかと思って。
とにかく、PCのダメージのたりないところを補てんする役かなと思います。
やや使い捨て臭がしますw
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
が、あきらめは悪いので、続けて作成しますー。
◆同行キャラクター・05ゲス夫 レベル3 撃破役・バーバリアン
この、気合の入っているが意味のない、残念なイラスト…w
名前の由来は、話す口調が「~~でげす」のため。
○撃破役の特徴(バーバリアン)
というのを新造しました。
レイジすると突撃おおいのよね、ゲス夫って。
…という感じで。
+----------------------------------+
中型・ヒューマン XP――
【筋力】18+2(+5)【耐久力】14(+2)【敏捷力】11(0)
【知力】10(0)【判断力】10(0)【魅力】08(-1)
hp:36;重傷値:18;回復力値:9;回復力使用数:8
イニシアチブ:0
AC18;頑健17、反応15、意志15
移動速度:6
+----------------------------------+
●標準アクション
○※近接基礎※ロングスピア(間合い2)[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+9対“AC”
ヒット:1d10+5ダメージ。
○破壊的打撃/デヴァスティング・ストライク[原始]◆[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+9対“AC”
ヒット:1d10+1d8+5ダメージ。
効果:使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
○絶叫打撃/ハウリングストライク[原始]◆[無限回]
近接・武器(クリーチャー1体);+9対“AC”
ヒット:1d10+1d6+5ダメージ。
特殊:突撃を行う際、このパワーを使用できる。
○修羅場の打撃/ブラッド・ストライク[原始]◆[遭遇毎]
近接・武器(クリーチャー1体);+9対“AC”
ヒット:1d10+5ダメージ。使用者または目標が重傷であるなら、この攻撃は1d10の追加ダメージを与える。
●移動アクション
○戦場疾駆/コンバット・スプリント[原始]◆[遭遇毎]
効果:移動速度+4の移動を行う。この移動によって誘発した機会攻撃に対して、あらゆる防御値に+4のボーナス。
●アクションではない
○撃破役の特徴(バーバリアン)
1ターンに1回、突撃を行う際にヒットを与えたときに、1d6の追加ダメージを与えることができる。
+----------------------------------+
技能:〈運動〉+1+5+5=11、〈持久力〉+1+2+5=7、〈自然〉+1+0+5=6
属性:無属性 言語:共通語、何か一つ
装備:ロングスピア相当、ハイドアーマー
◆運用
宝物庫にある、「暴虐」のアイテム 。
特技なしで習熟するとなると、暴虐1のコピシュしかない…。
…。
1d8の暴虐1だと、出る目は2、3、4、5、6、7、8
でも、普通にダメージの高い武器だと、1d10だから…1、2、3、4、5、6、7、8、9、10。
1と9、10…。
よし、普通の武器で。
当たるも当たらんもひどいほうがゲス夫らしい。うん。
間合いのある、1d10の武器で、一番安いロングスピアで。
◆所見
個人的には無限回パワーとかは、シフトがはさまるやつとかが好きなんですが…ゲス夫はダメージで勝負。
攻撃の能力だって、個人的にはグレート・クリーヴのような範囲攻撃とかも好きなのですが…ゲス夫はダメージで勝負。<2度言いました
囲まれたら困るほうがゲス夫らしいかと思って。
とにかく、PCのダメージのたりないところを補てんする役かなと思います。
やや使い捨て臭がしますw
同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。
こんな感じの表紙です。
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