忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
(8/3にかきましたー)

7/20

ミニトマト、しそ2枚、ハツカダイコン、ナスタチュウムの花。



8/1

しそ4枚、カブ1個、ハツカダイコン3つ、はじめてのアイコ収穫。




ようやく来ましたミニトマト軍!
今年はシソ軍ががんばってくれていましたが、これからはトマトも楽しめます♡
これが夏のベランダ菜園の醍醐味です♪

拍手[0回]

PR
旅行最終日。

クアプラザピリカのおいしい朝ごはんを頂いた後、奥美利河温泉山の家へ。




この感じ、たまらないです。ウヒヒ。



途中、地図で気になる名前の川発見。
一応寄ってみる。

名前は、「」川。
「゜」が3つもはいってるとか、すごい。


…って、川の名前わすれちゃったw




そいでもって、環状列石。
「蘇我北栄環状列石」ですー。



だいたいのところは、事前に調べて向かいますが、今回は川といい、この環状列石といい、地図を見て何となくふらりと寄ったもの。
にしても…いいものを見つけた…(*´ェ`)



目的の雪秩父温泉。
水蒸気が噴き出しているところがあって…登別の地獄谷みたいでした。
こっちのほうが混んでいないので、個人的には好き!




おふろには塗りたくる泥があって、それで全身パックしてきました。
これまた楽しい…w
少しだけ肌がふんわりした気がすることに、肌の衰えを感じますが…まあいいでしょう。



最後もふらりと寄った中華のお店。
量が半端なかった!
おいしかった!




とまあ、こんな感じでとにかくぷらぷら旅でしたが、いつにもましてたのしかった!
予定がないからヒマではなく、予定がないからこそ急な予定が入る余地がある、のかもですね。


楽しかったです!
女3人旅、もっともっとどきるといいなあ。

拍手[0回]

今日は函館から今金の美利河までの短い旅。
よっていろいろなところに寄り道してきました。




まずは立待岬に。

向こうのほうに洞穴みたいのが見えたー。





ハマナスの季節ー。





大船遺跡みてきたー。
…はじめて「この家なら住める!」と思いました(*´ェ`)





というのも、深く掘ってあって、火を焚いたら温かそうだったから。
これなら冬も暮らせる、と、思って。




ついでに国宝の土偶みてきた。
りりしい…妊婦さんだこと。






クアプラザピリカに到着ー。
ここのごはんはうまいですー。
一部のみ紹介♪


拍手[0回]

早めの夏休み。

道南に出かけました。





思いきって苫小牧まわり。
ホッキ丼たべました。

ホッキおいしい。



夜は函館に。


金森倉庫。




函館夜景。




いろいろなことを思い出せる、楽しくて切ない旅行地。

拍手[1回]

オンセ「国境の城塞」も、そろそろ終幕。











ということで、4コマ。


ネタばれあります。
気をつけて。



拍手[3回]

猫娘「ひなんくんれんです。いつになってもなれません。」






…めっちゃ慣れてるじゃん!w



避難訓練の日。
非常ベル鳴ってるときはあわててた猫娘も、避難練習から帰ってきたらこのくつろぎよう。
5年も経つと猫も慣れるようで。

まあ、慣れてくれてありがたいのですが。

拍手[0回]

あそんできたよ!


今日はアリアンロッドー初フィルボルで初バードだよー





バードもフィルボルも、あまり興味が持てなくて、今までやったことなかったです。
…でも。
今回PC1さん(男)を好きな男ってことで難なくクリアー。
ふー!





ARA2中・GM「いわゆるトラップ、プールです」キャサリン「これが本当のごえもんぶろw」






ゲーム終了後はKさんがもってきてくださったゲームで遊びました。

ボナンザというカードゲームプレイ中。



楽しかった!

拍手[1回]

サラダばかり植えてると思ったのに…ミニカブではないですか!やった!





アップルミント、そろそろ紅茶一杯分ぐらい使ってみようかな




もうもっさりベビーリーフ軍。パンにはさんで食べます!



ミント摘んできた~私は紅茶とブレンドするわ~ミルクミントやってみっか!



ミントいれたよー透明な入れ物ないからこんな感じで…さてこのミントの功績をどのように計算するべきかw





アップルミントやわらかいかおりがいい!
生姜すきじゃないわたしでもおいしくいただけました(´Д`)



ミニカブとミニダイコンはスープカレーの具にしましたー

拍手[0回]

(7/20に書いています)


とうとうあしたですー。
オンセ実況行うようで、ぱーるの考える「ハーフオークのかわいいこえ」目指して頑張ります。お時間のできそうなかたは、どうぞお付き合いくださいー!ほぼよるまでずっとのおまつりですw



すみません、実況は中止となりましたー><
配信ツールが重すぎるとのこと…

後日ニコニコには上がるそうですので、その時をお待ちくださいーm(_ _)m(7/21)


7/21(土)13:00~ D&D第4版オンセ

▼目が逢う瞬間▼


どんな人におススメか

・TRPGをやってみたい人に…4遭遇と長丁場なので、オフセッションの練習に。
・D&Dを知りたい人に…もしかしたら年齢層とかのリサーチにいいかもしれません
・土日おひまなひとに…オフセッションはこんな感じで土日にやっております!

放送会場等は、ツイッターにてお知らせいたします。

拍手[1回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]