忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
猫娘「テストごときでタネちのしゃしんをつかうきですか!けしからん!…けどあついのでゆるします」





…とまあ、暑い日が続いている札幌です。
タネもいい加減バテてます。



猫娘「すべてのはこはタネのおうちです」







…が。

先週、旅行、仕事と1週間近くタネを放置することになってしまい、さすがの彼女もさびしかったようです。

…わたしの後をついて回っていました…。


明日の記事につづく!

拍手[0回]

PR
リオーニア、4レベルで亡霊軍団に挑みます。



データはコチラ。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=1343

拍手[0回]

猫娘「ねてませんよ、じたくけいびちゅうですよ」





猫娘「ねてませんよ、ぐーのれんしゅうですよ」





猫娘「ねてませんよ、かたみみおるれんしゅうですよ」






拍手[3回]

(まとめて書いています)

自転車買ったよー!
わーいわーいヽ(´∀`)ノ





折りたたみ自転車のちいさいやつ。
へこたれたときにすぐ車に積めるようにw

マイ自転車なんて…最後に乗ってたのがweb作成会社にアルバイトでつとめていたときだから、27歳ぐらい。
10年ぐらいぶり!

うれしいので、毎日少しでも乗るようにしています。

少しまとめて書いておきます。
…自分のためにw

8/7 お仕事で乗れず。

8/8 近くのスーパーまで。1.9km×2=3.8km


8/9 近くのゲーセンまでDDRしに。3.8km×2=5.6km


8/9 近くのゲーセンまでDDRしに。3.8km


帰りは雨降ってたので車で送ってもらいました。

拍手[0回]

最近の猫娘を一挙公開。


猫娘「いまなんじだとおもってるんですか!よなかですよ!」




ぱーる「アイルー村にドスビスカスってのがでてきた」
D「ドスはモンハン世界の『巨大な』ぐらいの意だと思われる」
ぱーる「じゃあ猫娘のタネちが巨大化したら『ドスち』?」
D「タネ成分が残っていませんが」




猫娘の手が飛び出てるのに気にしていない件について。



\ズザー/




足、手、頭のだるまおとし的な。





猫娘「なでればいいとおもうよ」



拍手[3回]

7月22日、やってきました。

アレです。
例の過酷なシナリオ、そうアレです。

以下、ついーとでたどります。



この日、蟲ドルイド。
彼女のために、「原始の書」ゲット。



エッセンシャル当たるまでは恐ろしいほどのHP回復力とうたわれた蟲ドルイド。
エッセンシャル当たっても、そこそこのはず…と思い、シフターで作成。
シフターの再生能力と蟲になったときのダメージ抵抗で乗り切ろうという作戦です。

…まあまあなできでしたヽ('ω`)ノ
…あくまで、「まあまあ」でしたがw

がうさんからイメージデータまでもらって、「まあまあ」にしかできないというのも残念な話ですが…w


蟲ドルイド「ウォープリーストぉ助けに来たよぉぉぉ落下ダメージ最大20ダメージ食らってHP-2倒れたあ…(・ω<)」全員「ミイラとりがミイラじゃん!」




ドワーフナイト「ワシあやつられてスレイヤー殴る」スレイヤー「倒れた」ナイト「死亡セーヴ20でて回復!」スレイヤー「次は俺があやつられてドワーフ殴る…はずれ…死亡セーヴ20出て回復!」全員「ヽ(´∇`)ノ」





でも結局蟲ドルイド以外全員満身創痍状態。
ドルイド時間稼ぎに逃げたりしたものの、結局20ターン来てしまいまして。
残念ながらあと少し、で、失敗ですー。

DM「ラスボスのHP、2/3のところまでは削ったんだけどねー」
全員「残念!」


…といいつつ、なんか満足。
この時点で17時。

普通の顔でいつものキャンペーンのキャラクターたちにシフト。



この時間からいつものキャンペーン開始~19レベルクレリックです




ずっと長らく人生の旅に出る理由が見つからなかったPC、クレリックのメルセーデ。
シナリオで組み込んでくださいました。ありがとう!


ぞうさんみたいなダンジョン






アビサルモーでてきた!やった!




かわいいアビサル・モーがでてきた!
しかもそこそこ強い!
うれしい!


神々の競演・4コマその1 http://t.co/zCCSeSYp
posted at 19:58:20




神々の競演・4コマその2 http://t.co/rnQJfoRe
posted at 20:00:50




神々の競演・4コマその3 http://t.co/b2yy3AAK
posted at 20:02:57




神々の競演・4コマその4 http://t.co/HwqsNJX0
posted at 20:06:39



拍手[0回]

8/2

今期最後の戦果かなあ…アイベリー収穫。
時期のがしてややしなしなだった!
もっと新鮮なうちに取らないと(´Д`)




しそ6枚収穫。何して食べようかな♪




8/4

ミニトマト軍トゥインクル初収穫。
ちゃんとトマトの味したよ!




ミニトマト軍レジーナも3個収穫。
皮は固いけど甘い!





いい感じで収穫できるようになってきました!
去年は超放置で、すべてのトマトの葉っぱがシナシナになるまで水あげないとか、過酷な環境だったため、大変甘いトマトができました。
今年は…そんなにひどい事にならないため、数は多いのですが普通のトマト味が多いです…w

むずかしいっすね!



拍手[0回]

【速報】猫娘にちいさい耳ハゲ!
先週旅行と仕事で1週間家を空けたからだ!
弱っ!




ごめんね…もう少し家にいて、一緒にいるよ…(´;ω;`)

拍手[0回]

今年の夏休みの自由研究、ミサンガでもつくりますか。


ミサンガって言葉、いつはやったんだっけ…。


まあいいや、組紐でプレスレット作る事にしましたー。

以下、twitterで追っていきますー。



ハマナカの「アンダリヤの組ひも ミサンガ」をつくることにした。流行り?そんなのわたしがつくる!<時代と逆行していることに多少は自覚あり





夏休みの自由研究・組ひもプレート別売り…とな…。しかしわたしは諦めませんぞ、必殺プレートまで手作り!ひもは大昔にきちんと買ったので、この手作りは許してねメーカーさん…





この涼しげなA配色とやらにトライするですよ





夏休みの自由研究・セット完了!ざくざく編んでくよー






夏休みの自由研究・くそう、ちょっとやっただけで厚紙折れた…自作型紙ちゃん2号!





夏休みの自由研究・やっとこれだけ…5センチぐらい?







@shima_blackduck ハイ、ワタシハオトメナノデ、キタナイコトバハツカイマセンw



夏休みの自由研究・只今11センチほど。子供だったらそろそろ終わる頃。そして子供並みの集中力しか持たぬぱーるの飽きる頃。





夏休みの自由研究・15センチぐらい。わたしが細ければこれぐらいで完成だったでしょうに…肉を恨む夏休み。





夏休みの自由研究・そもそもこういうような家族のためにはたを織る時代の女性の気持ちになってみる。あの人につけてもらえたら…って思うも5分くらいしか持たない





夏休みの自由研究・ああ、私は猫娘のことでも考えながら作りますかー





夏休みの自由研究・調子に乗ってたら長すぎた!こりゃブレスレットとしてもアレだし猫娘にあげよう!





夏休みの自由研究・完成♪ 感想:編むのにそこそこ時間がかかりました…次がもしあれば、もっと美しい糸で編みたいと思います!



夏休みの自由研究・猫娘にブレスレットをあげました





夏休みの自由研究・猫娘「くびわというよりあそぶのにもってこいです」ぱーる「Σ(´Д`)」


拍手[0回]

この、もっしりとしたかんじ。




かわいいてってです。<おやばか

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]