忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
沖縄旅行2日目。



おはよござます。海むきの部屋でよかったですが、この時期は毎日雨がちだそうです
posted at 08:44:36









@koukix おはよござますーアイス昨日食べました!おいしかったです!アップルパイもおいしかった!
posted at 08:51:29






@VagrantGemini 何より暖かいのがいい!20度ぐらい違うのがうれしい(´Д`)
posted at 08:54:59






らんのはなが!けしからん!うらやましい!
posted at 10:00:50









もうね…
北海道だと、外は真っ白だから、自然に花なんか咲いてるものなんぞありゃせんのですよ。
植物マジ気息奄々みたいな感じ(想像ですが)。


なのに…沖縄と来たら!
花とかバンバン咲いてるし!

この蘭の花たちとかどうなの!
つか、蘭って冬に咲くの?どうなの?すごいの?


すごいよ!!






…とりあえず、わたしはサルオガセモドキ買ってきました。

500円でモシャモシャだったから。





数年前、同じぐらいの大きさのサルオガセモドキをわたしは近くのホームセンターで1200円で買いましたがね…。



きれいなはっぱ!
posted at 10:51:07








妹「おかーさーん!この人こんなに花あるのに葉っぱ撮ってますよ!」

ぱーる「いいじゃん!みてこの葉っぱの整列具合!」

母「たしかに、こんな葉っぱは今まで見たことないよね」

妹「つか、今まで見たことないものは生えすぎなんだよね!」
↑これ、pearl_of_power家の最大のほめ言葉です。けなしていませんw

ぱーる「まったく!」

妹「小学生のころさ、木とか写生させられるじゃん、その時先生が
  『いいですか○○さん、よく見てください、葉っぱは幹から直接生えてませんよねー』
  とか言うじゃん!」

ぱーる「あーw」

妹「いまあたしは『生えてんじゃん』って言いたい」

母「本当だw」




本当、見たことないものばかりで、ずっとこんな調子で話してましたw







旅行についてきたクーポン。
たくさんついてました。
それを回るだけで、主な観光地に行けちゃうという…観光客にはありがたいコースでした。

琉球村、だったかな、こちら。

つぼにあたまつっこんじゃったよしーさー
posted at 12:00:51








クーポンは「ガラスのコッププレゼント」「お土産ひとつプレゼント」など、いろいろついてくるので、それに惹かれて集まります。
しかも、どーせお土産買うんだし、と、そこで別のものもかいます。

お店も儲かる、お客さんもいろいろ行けて楽しめる、というわけです。

このクーポン、北海道も発行すべきだと思うですがどうですか。
道北クーポン、道南クーポンとか、もしくは小樽クーポンとか。
ぜひご検討ください<だれにw







今帰仁城跡到着。入り口の全体マップ。おや?(続く)
posted at 15:42:50










(続き)よく見るとフィギュアにちょうどいいサイズ!やばいものすごいちょうどいい!
posted at 15:46:48








ぱーる「今帰仁城だよ」

母「中みるの有料なの?行かない」

妹「あたしも行かない」

ぱーる「まじで!」



どれだけ遺跡に興味ないのあなたたち…w

といいつつ、わたし一人で行くと言い張ることもできず、わたしもミニチュアにちょうどいい全体図を見て満足して帰ってきました。
あの全体図、ほしいなあ。あの地図ならコロッサルレッドドラゴン10体ぐらいいても十分戦闘できるわ…。


そのあと、妹お待ちかねの美ら海水族館。

すごかった!
きれいだった!

つい海にあこがれ抱いてしまった!w





ああ…これはみんなが「すごい」というだけある…。
映画のスクリーンのようなデカさのところを、サメ含めて色々な生き物が泳いでいる…。


やや見た目の美しさを優先しすぎて、魚たちはせまいだろうなと思うけど、本当にキレイでした。
生き物は美しい。



水族館工事中・これもしーさーかよ
posted at 16:15:23










お掃除中もおとなしく待ってます
posted at 16:48:21











@VagrantGemini イルカらはおとなしく待ってましたーあとでごはんもらえるからだと思うけどw
posted at 08:41:29


拍手[1回]

PR
1/6~9まで沖縄行ってきました!


今から20年ぐらい前、まだ大学生の時に一度沖縄を訪れて以来2度目。
前回は大学の友達のご実家へとおじゃまさせていただきました。
今回は母と妹を連れて、女子3人旅っスw

ついったーのまとめとかしながら、写真貼り付けておくですー。


新千歳空港。ねんがんの ろいずちょこばーを てにいれた!
posted at 09:21:47









新千歳空港・国際線。エレベーターがアイヌ紋様っぽい。すてき。
posted at 09:31:48









新千歳空港・ここに入ればヴァサルオヴバハムートとかになれるのか、違ったっけ
posted at 09:38:27








プレステージw





飛行機遅れてます…1時間遅れです…眠くなてきました…暇になるとルールブックほしいなあ
posted at 11:02:51






この日、ちょっとした大雪で千歳空港の滑走の除雪して、朝から飛行機続々と遅れてました。
わたしたちの便も3時間ぐらい遅れ。
いつ呼ばれるかって待つのはつかれますね…。
それでもわたしたちの時間なら、飛ぶとわかっていたので、まだましですが…。




やっと羽田~乗るはずの飛行機には間に合わなかったので手続き中…雪め…
posted at 14:22:46








羽田では2時間も時間があるから、ゆっくり昼食…のはずが、1時間後に。

なんかテキトーなもので済ませようと思っていたら、妹が不思議なものを。



もんじゃまんとやら…開ける勇気ないまま少し経過
posted at 14:55:11












那覇空港到着~長かったよう(´Д`)こちらは雨です…そっか雪じゃないのかw
posted at 18:34:01










朝、真っ白な世界にいたのに、夜には雨ふる世界です。
すごいなあ、飛行機さん。えらいなあ。



@VagrantGemini レンタカー使っての移動なんだけど道がものすごい混んでる…って北海道に比べたらどこだって混んでるか!
posted at 20:07:03




道はどこも混んでました…って書きましたが、沖縄ってものすごい人口密度の高い剣なんですってね!
シラナカッタ!


ここによると、沖縄6位で、北海道最下位ですもんね。

もともと混むって何?な北海道人には、慣れないものなのかもしれません…。

いや、北海道だってね、札幌ぐらいは混みますからね!高速インター出口が1キロぐらいは渋滞しますからね!<だいたい1キロってところで鼻で笑われる


@gaw888 はい、飛行機に二回も乗ると一日が終わります~ 上着を脱いだ上に袖まくりあげてます(´Д`)
posted at 20:10:08





アイス食べながらホテルへ~食べ物ばかりですみませんすみません
posted at 22:22:46








ブルーシールのアイスにも感動しましたが、ここのアップルパイにもっと感動した!
ものすごいサイズで、180円!


…これ、帰りに1ホール買って帰ることになります…w
母が「もう(パイを)縦にしていい?」とかいいながらヒーヒー持ち歩いてましたw



@houtengageki はい、午前中は雪降る北海道、今は雨降る沖縄です~(´Д`)
posted at 22:25:49





というわけで、恩納村にあるホテルで1泊。
あまりの暖かさに、1日目あんまり寝られませんでしたw

明日の記事に続く!

拍手[2回]

(1/28に書いています)


お正月にshadowministerさんより年賀届きました!
うれしい!



shadowministerさんより年賀届いた!お菓子セットだ!なんかしょっぱいお菓子セット!そしてガラス製ビーズと娘ちゃんの手作りカード!
posted at 13:30:33








娘ちゃんのこのキュートなイラスト!かわいすぎます(>ε<)
posted at 13:34:37










こちらからもお年賀送ったのに、「宛先不明」で帰ってきた…なぜ…。
たぶん間違っていないのに…orz
600円ちょっと送料としてかかってるのに…orzorz


悲しくてしばらく放置していましたが、そろそろ再度送ってみようかなあ。
今度こそがんばる。何かを。

拍手[0回]

(1/27に書いています)


お久しぶりのWreck_This_Journal記事です!


鉛筆で穴を開けろ!

…ということで。

1/6~9までの沖縄旅行のスクラップブックとして作りました。


水玉から海中をイメージして、沖縄のパンフレットなどをぺたぺた貼りました。




いびつな○から見える青は、理屈がわかっていてもキレイです♡


真ん中のシルエットは自キャラのアイコ(30歳)。
こういうとこで趣味を出すから、この本は誰にも見せられないものになっちまうわけですがw

拍手[0回]

いつも凛々しい感じで。
たまにこんな感じになるからいいのです。


ギャップ萌えというやつでしょうか。きっとそうですね。


01/20の国境の城塞セッション、1回目の2コマ。


*自然の判定が残念な感じの*





ドワーフはかわいい。
マジかわいい。

拍手[1回]

キキ「わたしの設定は『病弱』」

ララ「あたしの設定は『秘密』」

キキ「病気は克服したことにしよう」

ララ「その病気は治ってないことを秘密にしておこう」

全員「人の設定変えてる!?」





スカート部分書いたですよ。
フヒヒ。

拍手[1回]

あめましておめでとうございます。


今年の抱負です。

今年はステップアップじゃなくていいので、カクジツにできることをふやす。
仕事しかり、フィギュアの色塗りしかり、GMできるゲームしかり、キャラクタークラスしかり。


ということでがんばりたいと思います。


今年もどうぞよろしくおねがいいたします(ペコリ)。



拍手[1回]

(1/24に書いています)




その4はあとまわしで…。




しかも、ちょこっとネタばれということで、おりたたみにしときます。



拍手[0回]

ララ「キキの名前が『鬼危』なら、あたしはどーなんのよ」

キキ「羅裸…?」

全員「どういう意味なの!?」

キキ「羅刹も裸で逃げ出す」

ララ「裸足じゃないんだね…w」



キキララのスタンダードな色っぽいのを乗せてみたですよ。





拍手[1回]

なんと!


この日、3回目。


早速曜日を間違えて、わたしゲーム不参加。


なさけないことに。
リアル妹と温泉行ってました…orz




というわけで、アーデン子ちゃんも姉と温泉ネタということで…。







本当にごめんなさい。


拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]