忍者ブログ
TRPGとメタルフィギュア好き。 多肉の写真もあげています。 現在オンセはD&Dしています。
わたしがすとーぶにねていますと、xxがしゃしんをとってきます。

ですが、ふぉーかすがわたしにあっていないようにおもうのです。





ほら。

わたしいがいをとりはじめましたよ。




まぐぬしあぬすというちらんじあらしいのです。

すべてからしてしまうxxですが、なんとか「きそくえんえん」でそだっているものです。

ひしゃたいのちいをとられるのはくやしいのですが、ぶじそだってほしいものです。

拍手[0回]

PR
4/16のつぶやきまとめるの忘れてター。
いまさらながらついったーにあげてたのまとめときますー。



しるくろ開始ー何か私らしいカードにしようと思って模索ちゅ
posted at 10:51:52












[DnD4]しるくろなう。オーガに言いくるめ失敗したとこ。オーガ「お前ラココでなにしてる!」メル「いや旅行って言うか何て言うか」ガン「貴様アスモデウスの末裔である私に向かって」全員「それはったりてない」
posted at 11:43:58











このあとに技能チャレンジの失敗が続きました…。
その記事はこちら。
(←2011/04/26 [D&D4e]しるくろ戦記・技能チャレンジは女子のほうが得意な件)








[DnD4]ガン「ブラッド・パルス!敵全部を手中に納め、雑魚は4体倒し、強そうなの一体に56ダメージと転倒、その他36ダメージ」エッジ「ウィザードの一手で戦場がかわるね、制御役の醍醐味か」
posted at 11:56:50













DM「ガンちゃんに攻撃」メル「(やった、リヴァーサル・オヴ・フォーチュンズの出番だ!)」DM「はずれ」メル「いやもうちょっと頑張ってよ!」DM「次はメルに攻撃」メル「いやこっち来たらパワー使えないんだって!」
posted at 12:41:43














[DnD4]しるくろ午後の部。順調に技能チャレンジ失敗なう。丘巨人じゃないのか!
posted at 14:19:38












フィネス「幻惑か…いいもんっ、『フロム・ザ・シャドウズ』で移動して攻撃、また移動してアクションポイント『ジャンピング・ブレード・アソールト』!キッコロ(仮称)まで届くよ!」DM「1アクションでどこまで来るんだよ!」
posted at 15:40:43











ガン「四時で3遭遇目か、早いな」ホロ「技能チャレンジ含めたら4遭遇目ともいう」DM「いやいや、ようやく今日予定されてた1遭遇目だよ…もう四時過ぎかw」
posted at 16:12:04














[DnD4]技能チャレンジ失敗の図。女子二人がはったりに成功。ホロブン「い、いや、その、ワシもその踊り子で…」DM「それは失敗だろうな…」
posted at 17:08:38













[DnD4]技能チャレンジ失敗の図。フィネス「ちょっとなんでアンタたち威圧失敗してんの!?」エッジ「お主らほど沸点低くないんで…」
posted at 17:11:58













ホロブン「フィネスは早く走っていって自分で戦いの場を作って…えらいのう」メル「なにいってんの!ホロブンは野球で言うなら4番だよ!満を持して登場すればいいんだよ!」ホロ「メル…」メル「さ、アゲたところでおしまい♪敵に攻撃」ホロ「メル…」
posted at 19:12:30












エッジ「敵からの『盲目』が…きつい!」
posted at 19:14:54












やばい!回復力があといっこしかない!連戦できるのだろうか
posted at 19:49:54












メル「一日狙ってた…わたしのとっておきカウンター技…なのに…4って!」DM「残念でした、次!」
posted at 20:53:28














いまようやく帰宅。猫娘がめっちゃ甘える。ゲームにうつつをぬかしすまんかったのう。
posted at 02:52:13





拍手[1回]

いってきたよー。
ついったーに載せた写真あぷしとくねー。



何となく富良野ーあの山なんだろ?大雪山?十勝連峰?
posted at 12:42:18











山いっぱいあった!山ズ!あれ十勝岳さんとかかしら
posted at 12:48:06












てんきよい!雨降らなくてよかた!
posted at 12:52:03













美瑛の青い池到着なう!しらかばだらけだ!
posted at 13:50:21













あおいですよー
posted at 13:53:08












ちょうしらかばどまんなか!
posted at 14:16:23











xxはシラカバ花粉症です…。

なんか敵地の中枢に潜入したような気分でした…。

そして負けました…主に気管支が…w






ほびっとさんのみせでごはんたべるよ!してきだこと!
posted at 15:36:54













ほびっとさんのごちそうだよ!ゴクリ、ゴクリ!
posted at 16:17:01










拍手[0回]

わたしのしごとは、にほんでいちばんじんこうのおおいといわれる「じたくけいびいん」です。


ごーるでんうぃーくとやらでもおやすみをいただけない、かこくなしごとです。


いくつかしごとをしょうかいしたいとおもいます。


●たいようねつがいきわたっているか、かくにんするしごと

おきたら、あるいはひのでからしごとです。

たいようねつが、いえのすみずみまでいきわたっているか、かくにんします。










そのあと、どのぐらいあたたまっているか、かくにんします。








あまりしられていませんが、あたためるたんいは、「ほこほこ」といいます。
このひはだいたい「35000ほこほこ」でした。
なつがたのしみです。








●すいまとたたかいながら、そくていする


ここをはかるはたいへんむつかしいです。






ここは、このきせつでも、ひるまだと「750000ほこほこ」でるところです。
しゃしんをとるということで、ねてないことをしょうめいするため、しゃきーんとしてみました。













やはり、むつかしかったです…。









●あまったしげんをかつようすること


いっしょにくらすxxは、「むだ」がおおいいきものです。
ですから、ときどき「えこ」についてかたらなければなりません。
そのきょういくのいっかんとしてはじめたのが、「おさかなかいしゅう」です。

xxもしっている「こしかいしゅう」をまねて、とりくみやすくしました。







「えーおあまりになりましたトロ、かつお、サーモンはございませんでしょうか~ありましたらあいずねがいます~」



これで、xxの、たべすぎをおさえます。






●ふるいてれびが、はつねつしてないかをしらべるしごと




「ちでじか」とやらで、あたらしいてれびがきたので、ふるいてれびはねつがへりました。

このひも「0ほこほこ」ですいいしていました。






●おまけ

よなかになりました。
かつおぶしをたべてから、ねるじゅんびです。








ね!
「じたくけいびいん」はいそがしいでしょう?

しかし、きゅうりょうは、「はらいっぱいのめし」なのです。
ときどき、「すべしゃるごはん」もでます。
なかなかわるいじょうけんではありません。

こうきゅうとりになるかどうか、あなたのらいふすたいるにあわせて、よくかんがえてしゅうしょくしてください。

拍手[3回]

がんばれー。
5月の背景カレンダー作成のためー。




さして上手でもないけど、時間はかかる…。

自己満足のため、がんばれー。

拍手[1回]

こまります。

ねこたるもの、せいでんきはにちじょうからなやまされているからです。




こういうものをもちあるくxxのかおは、あさはかで、かつ、じゃあくなかおをしていますが、ほんにんはきづいていないようなので、とくにはふれないでおいてあげています。

拍手[0回]

シルヴァー・クロークス戦記の途中経過ー。


ネタばれなのでご注意をー。

















































DM「というわけで、ここから技能チャレンジ。まずは全員で『はったり』。半数以上が成功すればカウント1」





全員「はったり!(悲鳴)」






フィネス「(ころころ)…成功。私たちは旅の一団だと言おう」

メル「(ころころ)あ、出目がよかった。『踊り子』してますとか適当なこと言おう。こんな感じで公演してましたー」










ガン「公演の予定表って…あれ、メルちゃんのキルマーク記しただけの日記じゃないか…あんなものでハッタリが効くのか…とみているうちに失敗」

エッジ「エラドリンはウソなどつけぬ!お前たちに語る筋合いはない!よって失敗!」

ホロブン「あの、わしも踊り子として…」

全員「失敗だわそれは








DM「次は全員で『威圧』。半数以上が成功すればカウント1」


全員「威圧!(また悲鳴)」





ガン「(ころころ)あれ…なんだこの出目…『おまえのかーちゃんでーべーそー』ぐらいしか言ってない…」

エッジ「なに!処世術の師ティーフリングが失敗と!では隣で拙者も『お前たちの母親の美醜についてあえて言うならば後者!』これでよいでござるか? え、ダメ?」

ホロブン「あの、わしも踊り子として…」



全員「本当失敗だわそれは



フィネス「…成功。一喝した後にお前ら誰に断ってこのシマ荒らしてんのよこのxxxって言っておこう」


DM「来た伏せ字」


メル「…あ、また出目がよかった。知っている罵詈雑言を大声で叫んでおこう」




フィネス「(後ろを振りかえって)あれ、また男子全滅?」

メル「(同じく振りかえって)男ってイザって時に頼りにならないのよねぇ」


男子「女子マジこわい












しるくろの続きは5月1週土曜日の予定。
たのしみ。

拍手[0回]

ちょっとずつぬりぬりちゅ。




なんとか4月中に完成させたい。
5月の自分マシンのデスクトップ背景にしたいためw




4月ももうすぐ終わりますなあ…今月は何本買おう…。
とりあえず、プレハン3かなあ…。

拍手[0回]

メル「『みらくる・わーかー』と聞くとね」

ガン「うん」

メル「なんかね、家事すべてこなしちゃうカリスマ主婦とかの、『信じられないほどよく動く』を想像しちゃうんだよね」































ガン「それなら、『みらくる☆わーかー』とかにすればいんじゃね?」

メル「そうするかな」

エッジ「…後衛ズ!そんな話いいからホロブン治して敵あしらってあげて!」


ガン&メル「はーい」

拍手[0回]

買っちゃった、キノコップ。うふふー。









なにがすごいって、生でキノコが食べられるってすごいと思うの!







セット完了♪キノコ出てきたらまた写真とりますね♪

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
xxについて
HN:
pearl_of_power
HP:
性別:
女性
趣味:
TRPG
自己紹介:
やっぱりゲームばかりだった人生。



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[11/16 ぱーる]
[11/27 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[11/23 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/17 ぱーる]
[08/15 ぱーる]
[08/06 ぱーる]
[02/20 ぱーる]
[01/18 ぱーる]